DEC.03.2019

ベージュロングコートのおしゃれコーデ9選!流行りの着こなしを解説

ベージュロングコートのおしゃれコーデ9選!流行りの着こなしを解説 ベージュロングコートのおしゃれコーデ9選!流行りの着こなしを解説

さらっと着こなすだけでも品の良い印象を与えることができる、「ベージュロングコート」。オンにもオフにも使える一着で、洗練度をグッと高めませんか?そこで今回は、ベージュのロングコートを主役としたおすすめコーディネートを一挙ご紹介します!

ベージュロングコートでコーデを格上げ!真似したいおしゃれコーデ9選

ワンピースを使ったベージュロングコートコーデ

さらっと羽織るだけでも洗練された印象へと導き、大人っぽさを引き立ててくれる「ベージュロングコート」。品の良さを生かしてとことんきれいめに着こなすのも良いですし、カジュアルダウンして今っぽいこなれスタイルにまとめるのもおしゃれでおすすめです。ここでは、ベージュロングコートのトレンドファッションをチェックして、コーデの幅を広げて見ませんか?

そこで今回は、ベージュのロングコートを主役としたおすすめコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!季節やコートの種類別にオトナ女子にぴったりのスタイルを提案しつつ、それぞれの着こなしのポイントまで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

ベージュロングコートコーデ【1】春はスカートスタイルで軽やかに

プリーツスカートを使ったベージュロングコートコーデ

冬の寒さが落ち着き、軽やかな装いを楽しめるこの季節。春には、軽めのアウターにエアリーなスカートを合わせ、季節感たっぷりの軽やかなスタイルにまとめましょう。さらにコーデの色合いは淡くまとめると、より一層春らしさを演出することができます。

ブラウンのトップスにアイボリーのプリーツミディスカート、ベージュのロングテーラードジャケットで、ワントーンがおしゃれな春のコーディネート。足元はブラウンのショートブーツを合わせ、トップスとの統一感を意識するとおしゃれです。さらにハンドバッグは黒をチョイスすると、コーデの柔らかな印象を引き締めることができます。

ベージュロングコートコーデ【2】秋はクラシカルにまとめてトレンドライクに

チェックパンツを使ったベージュロングコートコーデ

落ち着きのある大人っぽいファッションがトレンドとなる秋には、ベージュロングコートを主役にクラシカルに決めるのが正解。秋のトレンドを織り交ぜて今っぽく仕上げつつ、洗練されたシックでエレガントな着こなしにまとめてみましょう。

白シャツにカーキのビスチェをレイヤード、ボトムスはグレンチェックパンツを合わせて、ハンサムライクでもシックな雰囲気が漂うコーディネート。そこにベージュのロングコートをさらっと羽織り、こなれ感たっぷりの秋スタイルを完成させましょう。さらに、足元はグリーンのブーツでビスチェとの統一感を演出すると、ワンランク上の印象に。

ベージュロングコートコーデ【3】冬はビッグコートでしっかりと防寒

デニムパンツを使ったベージュロングコートコーデ

寒い冬には、足元までしっかりとカバーしてくれるビッグコートで暖かく!コートがコーディネートの主役になりがちなこの季節には、存在感抜群のビッグコートで、冬のおしゃれを楽しみましょう。ただボリュームたっぷりですので、バランスをみつつスタイリングをするのが重要なポイントとなります。

ニットにカジュアルなデニムストレートパンツ、足元には白のバイカラーブーツで、大人カジュアルなスタイル。そこにベージュのビッグコートをプラスして、どこか抜け感を感じるような大人の冬コーデにまとめましょう。もしもダボっと感が気になるのであれば、コートの上からベルトでウエストマークしてあげるとOKです。

ベージュロングコートコーデ【4】薄い生地感は肌寒い季節にぴったり

柄スカートを使ったベージュロングコートコーデ

薄い生地感のベージュロングコートは、肌寒い季節に重宝される一品。重たい印象なく、着こなしを軽やかに見せてくれるところが嬉しいポイントです。さらに薄い生地のコートはきれい見えするため、デイリーシーンはもちろん、フォーマルシーンにも問題なくお使いいただけます。

例えば、ベーシックな黒トップスに個性的な柄のシフォンスカートを合わせて、きれいめながらもワンランク上のおしゃれを感じるコーデに。そこにライトベージュのロングコートを羽織り、上品な大人の装いを完成させましょう。さらに足元は白のフラットなパンプスを持ってきて、とことん軽やかに仕上げるとgood!

ベージュロングコートコーデ【5】ボアは抜け感を加えたい時におすすめ

グレンチェックスカートを使ったベージュロングコートコーデ

ボア素材のベージュロングコートは、コーデに抜け感を加えたい時におすすめするワードローブ。もこもこ感が可愛らしくカジュアルな風合いですので、あえてきれいめな着こなしに合わせて、抜け感たっぷりの大人カジュアルスタイルを完成させてみてはいかがでしょうか。

ライトグリーンのトップスに、ミディ丈のグレンチェックスカート、足元にはブラウンのレザーブーツを合わせたきれいめコーデ。ライトベージュのボアロングコートを羽織り、リラックスムード漂う今っぽい着こなしにまとめましょう。メリハリのある色合いで、コーデを洗練された印象へと導きます。

ベージュロングコートコーデ【6】トレンチはさらっと羽織るだけで洗練度アップ

フレアスカートを使ったベージュロングコートコーデ

ベージュのロングトレンチコートは、さらっと羽織るだけでもグッと洗練度がアップする優れもの。きれいめスタイルに合わせて品の良さを高めても良いですし、カジュアルコーデに持ってきて抜け感を加えるのも今っぽくおしゃれです。

例えば、ホワイトのニットにホワイト系のロングフレアスカートを合わせ、清楚感たっぷりのコーディネートに。そこにベージュのロングトレンチコートをさらっと羽織り、きれいめかつレディライクな着こなしにまとめましょう。さらに足元はフラットパンプス、カバンはキャンバストートで、抜け感を加えるとgood。

ベージュロングコートコーデ【7】チェックポイントで他人と差をつけて

ベージュパンツを使ったベージュロングコートコーデ

ベージュロングコートで他人と差をつけたいのなら、「ワンポイント」加わっている一着を選ぶべし。例えば、コートの内側にチェック柄があしらわれた、ベージュのロングトレンチコート。きれいめな中にもトレンド感が漂い、おしゃれな印象のアイテムです。

ライトベージュのカットソーにベージュのワイドパンツ、ベージュのチェックポイントトレンチコートで、今っぽいワントーンコーデに。さらに、足元はベージュの足袋パンプスでさりげなくトレンドを投入し、洗練度を高めましょう。このようなベージュのワントーンコーデも、トレンチのチェック柄のワンポイントが生かされ、メリハリのある着こなしが完成します。

ベージュロングコートコーデ【8】カジュアルダウンでこなれた印象に

ボーダートップスを使ったベージュロングコートコーデ

上品な印象のベージュロングコートは、あえてカジュアルダウンするのも今っぽくおしゃれ!程よく肩の力が抜けたような大人カジュアルスタイルで、こなれ感を演出してみてはいかがでしょうか。フォーマルな印象が抑えられ、デイリーシーンらしい着こなしが叶います。

例えば、ボーダートップスに濃い色デニムを合わせたカジュアルスタイル。ベージュのロングコートをさらっと羽織り、抜け感たっぷりの大人カジュアルスタイルを完成させましょう。さらに足元はスニーカーでとことんカジュアルにまとめ、リラックスムード漂うこなれスタイルに!

ベージュロングコートコーデ【9】品良く決めたい時は前閉めで羽織ろう

黒ブーツを使ったベージュロングコートコーデ

ベージュコートを品良くきこなしたい時には、コートの前を締めて、ベルトでウエストマークしてあげるのが正解!シックかつエレガントで、まるで女優のような上品な着こなしが叶うでしょう。シルエットのきれいな一着で、シンプルでも品の良さが漂う着こなしにまとめてみてください。

ハリ感が上品な印象のベージュのロングコートを、前閉めでさらっと着こなしたコーディネート。ベルトを使ってウエストマークするような要領で、スタイルアップを実現させてください。さらに足元には黒ブーツ、カバンは黒のハンドバッグでシックなエッセンスを加えると、エレガントな女っぽコーデの完成です。

いかがでしたか?今回は、ベージュのロングコートを羽織ったおすすめコーディネートを9パターン厳選してご紹介しました。美人見えするベージュロングコートは、さらっと羽織るだけでも今っぽいこなれスタイルに。さらにどんな色にも馴染みやすいマルチさもあり、アイテムを選ばず取り入れられるところも魅力的だと言えるでしょう。ぜひ参考にして、あなたもベージュロングコートでワンランク上のおしゃれな大人コーデを楽しんでください!