FASHIONOCT.23.2018

トレンド感満載のZARAのデニム!人気アイテムやコーデをご紹介

スペイン発祥のファスとファッションブランドZARA(ザラ)。トレンド感ある新作デニムが続々と発売され、「ZARAデニ族」と呼ばれるファンも続々と増えています。ZARAのデニムのなかから、人気のアイテムや参考にしたいコーディネートをご紹介します。
スペイン発祥のファスとファッションブランドZARA(ザラ)。トレンド感ある新作デニムが続々と発売され、「ZARAデニ族」と呼ばれるファンも続々と増えています。ZARAのデニムのなかから、人気のアイテムや参考にしたいコーディネートをご紹介します。

ZARAのデニムがSNSや口コミで人気

 

akiさん(@_akiii._____)がシェアした投稿 -

履くだけでカジュアルコーデが決まるデニム。誰でも1本は持っているのではないでしょうか?
なかでもZARAにはコーディネートの主役となってくれるデニムがたくさんあります。

定番のスキニーデニムから、ワイドタイプなどさまざまなシルエットのもの、カットオフなどデザイン性の高いものまでバリエーションが豊富なことが人気の秘密です。

また、サイズも豊富にあり、ミニーさんからトールさんまで楽しめるところがうれしいですね。

ZARAのデニムで作るおしゃれコーデ【1】履き心地抜群で評判のZARAのスキニーデニム

 

m✳私服通勤OLさん(@mpnp170)がシェアした投稿 -

ZARAのスキニーデニムの人気の秘密は、シルエットが美しいことです。程よくフィットして、自然なラインで下半身をカバーしてくれるので、スタイルアップして見えます。股上が浅く履きやすいデザインも、支持を得ています。

ほかのブランドに比べ、リーズナブルに購入できるので、2本3本と買い揃える人も多いんですよ。

ZARAのデニムで作るおしゃれコーデ【2】トレンド感満載のZARAハイライズマムフィットジーンズ

 

♥hapiko♥さん(@mph.happy)がシェアした投稿 -

ZARAのハイライズマムフィットジーンズは、「神デニム」と呼ばれる大ヒット商品です。その名の通り、昔のお母さんが履いていたような80~90年代風のデニムで、ヴィンテージ風のデザインになっています。

ウエストはハイライズで、スキニーデニムと違いゆるいシルエットなので、どんな人でも簡単にカジュアルでトレンド感満載のコーデができると人気です。

ZARAのデニムで作るおしゃれコーデ【3】ZARAのデニムはどんなコーディネートにもぴったり

 

nachicoさん(@c.h.i.c.o___)がシェアした投稿 -

ZARAのデニムは下半身をカバーして、より美しく見せてくれると人気です。シルエットがキレイなものが多いので、トップスがシンプルでも寂しい印象になりません。

シンプルなスキニーデニムは、ガーリーなトップスを合わせて甘辛ミックスにしたり、シャツやパーカーでメンズライクに着こなしたりと、さまざまなコーディネートが楽しめます。

ZARAのデニムで作るおしゃれコーデ【4】ZARAハイライズデニムはウエストインで足長に

 

アン????さん(@an__33__55)がシェアした投稿 -

こちらも人気アイテムのハイライズマムフィットジーンズ。ウエストインすることで、より下半身が長く見え、スタイルアップできます。ボーダーのシンプルなトップスとのコーディネートですが、デニムのシルエットがキレイなので、だらしない印象になりません。

ZARAのデニムで作るおしゃれコーデ【5】ボーダーT×デニムの定番さわやかコーデ

ボーダーT×デニム
近年トレンドのカットオフのデニム。ZARAにはもともとカットオフジーンズも売られていますが、お気に入りのデニムでつくりたいと、自分でデニムにはさみを入れてカットオフする人もいるんですよ。
ボーダーT×デニムは定番のコーディネートですが、カットオフデニムでこなれ感をプラス、さらに女性らしい小物やバッグをプラスして上品な印象に仕上げています。

ZARAのデニムで作るおしゃれコーデ【6】大人女子でもチャレンジしやすいZARAダメージデニム

 

岩崎静羅さん(@seeeeiiiiraaaa)がシェアした投稿 -

ダメージデニムは、ハードな印象で、なかなかコーディネートしづらいと思っている人も多いのではないでしょうか。ZARAのダメージデニムは、オトナ女子でも履きこなしやすいシルエットで、古着風のだらしない印象になりません。

シンプルなアイテムや、しっかりめのアイテムをプラスすることで、ひと癖ある大人カジュアルに仕上がります。

ZARAのデニムで作るおしゃれコーデ【7】さまざまなタイプのデニム素材

 

♥hapiko♥さん(@mph.happy)がシェアした投稿 -

ZARAのデニムには、ストレッチ素材で動きやすいものから、いわゆる「リジットデニム」と呼ばれる硬めの素材のデニムまで、さまざまなタイプがあります。

アクティブに動き回りたい人やフィットしたシルエットが好みの人はストレッチのもの、下半身をカバーして、色落ちや素材感も楽しみたい方は、リジットデニムタイプを選ぶとよいでしょう。

ZARAのデニムで作るおしゃれコーデ【8】ZARAのデニムはカラーバリエーションも豊富

 

kanakoさん(@kana_ko_n)がシェアした投稿 -

ZARAのデニムは、シーズンごとに新作が発表されます。トレンド感満載の刺繍やバッチなどデザイン性の高いものから、ブリーチやダメージ加工のあるものなどさまざまなバリエーションがあります。

さらに、カラーバリエーションも豊富なのがうれしいところ。定番のブルーやネイビーだけでなく、ブラックやホワイト、カーキやピンクなどがあるアイテムもあります。他の人と差をつけたい人にぴったりです。

ZARAのデニムで作るおしゃれコーデ【9】人気のZARAワイドパンツもあり

 
近年人気を集めているデニムのワイドパンツもあります。ハイウエストなデザインで、足長効果も抜群。いつものデニムをZARAのデニムワイドパンツに変えるだけで、ぐっと今どきのコーディネートに変身しますよ。

ZARAのデニムで作るおしゃれコーデ【10】カットオフタイプのZARAワイドパンツも人気

 

kanakoさん(@kana_ko_n)がシェアした投稿 -

ワイドパンツに続いて人気の、ワイドフレアのパンツ。こちらはカットオフタイプになっていて、よりカジュアル感のあるコーディネートにおすすめです。秋冬はコートから足元をちら見せ、夏はリゾート感あるリラックススタイルにぴったりです。

ZARAのデニムで作るおしゃれコーデ【11】Tシャツと合わせるだけでもこなれた雰囲気に

Tシャツ×デニム
白のTシャツにストレートデニムというごくごくシンプルなコーデ。それでもこなれて見えるのは、やはりデニム自体が洗練されているからですね。適度に色落ちした淡い色味が絶妙です。

ZARAのデニムで作るおしゃれコーデ【12】ひとくせあるアイテムも着こなしやすく

ポンチョ
エスニックテイストを感じさせるフリンジ付きのポンチョ。白Tシャツとは反対に、このような個性的なアイテムも、ZARAのデニムと合わせることで簡単に垢抜けて見えます。

テーパードシルエットなら今っぽい雰囲気に。色味のバリエーションが豊富なので、トップスとトーンを合わせるのも簡単ですね。

ZARAのデニムで作るおしゃれコーデ【13】ダメージデニムでもきれいめに

ダメージデニム
ラフなイメージの強いダメージデニムですが、裏地が付けられていて肌が覗かないものならきれいめに履くこともできます。トレンチコートやポインテッッドトゥのパンプスを合わせて辛口コーデに。裾のロールアップや腕まくりで抜け感がありますね。

ZARAのデニムで作るおしゃれコーデ【14】ダブルジャケットはホワイトデニムで爽やかに

ダブルジャケット
ハンサムな印象のネイビーのダブルジャケット。メンズライクな雰囲気がありますが、白のスキニーデニムを合わせれば、脚のラインがきれいに見えて女性らしさが加わる上、爽やかに仕上がります。足元はワインレッドのパンプスにすれば、さらに女度がアップしますね。

ZARAのデニムで作るおしゃれコーデ【15】ざっくりニットに黒のスキニーデニムで大人のリラックスコーデ

黒のスキニーデニム
脚にきれいにフィットして、ラインが美しく見えるZARAのスキニーデニム。黒ならより引き締まって細見えします。

ざっくり感がかわいいニットカーディガンは、黒のスキニーデニムを合わせればカジュアルながらすっきりと大人っぽい印象に。小物も黒でミニマムにまとめましょう。

ZARAのデニムで作るおしゃれコーデ【16】白シャツでシンプルカジュアル

白シャツ
白シャツとスニーカー、キャンバストートを合わせたベーシックコーデ。定番アイテムばかりですが、デニムは裾部分に切り替えがあり、ディテールが凝ったデザインであるため、無難な印象になりません。白シャツも抜き襟気味でトレンド感があります。

ZARAのデニムで作るおしゃれコーデ【17】ダメージ&カットオフで抜け感を

カットオフデニム
カットオフとダメージの両方が施されたデニム。濃いインディゴブルーであることに加え、ダメージも控えめなので、きれいめにも履くことができ着回し力も高め。ふんわりとしていてフェミニンなギャザースリーブブラウスに合わせれば、甘辛MIXでちょうどいいバランスになります。

ZARAのデニムで作るおしゃれコーデ【18】ワンピースとのレイヤードでちら見せ

ワンピース
スリット入りのカットオフデニム。細身でレギンス感覚で使うことができます。膝下丈のワンピースとのレイヤードは、ガーリーでありつつもカジュアル感がかわいいコーデになりますよ。

ZARAのデニムで作るおしゃれコーデ【19】カモフラデニムでアクセントを

カモフラデニム
様々なカラーバリエーションやデザインがあるZARAのデニム。カモフラ柄のものもあります。程よく脚にフィットするテーパードシルエットなので、カジュアルなカモフラ柄でもきれい目なネイビーのブラウスを合わせることもできます。普段カモフラ柄を着ない人でもトライしやすいですね。
人気のZARAデニムやコーディネートをご紹介しました。さまざまなタイプのデザインやカラーバリエーションがあるZARAのデニムなら、きっとあなたに合った1本が見つかるはず。ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。