FASHIONNOV.06.2018

リバイバル中のブーツカットパンツ。ダサくないコーデのポイント

ブーツカットパンツがリバイバル中なのを知っていますか?10年以上前に流行したので、懐かしいと思う人も多いのではないでしょうか。トレンド感満載のブーツカットパンツコーデをご紹介します。
ブーツカットパンツがリバイバル中なのを知っていますか?10年以上前に流行したので、懐かしいと思う人も多いのではないでしょうか。トレンド感満載のブーツカットパンツコーデをご紹介します。

ブーツカットパンツの特徴は?

 
ブーツカットパンツとは、その名の通りブーツを履きやすいように、ひざ下から裾にかけてが広めにカットされたパンツのこと。現在は「フレアパンツ」と呼ばれることもあります。

2000年代に一度大流行しましたが、現在またリバイバルで人気が高まっています。

ブーツカットパンツに似合う靴は?

 
コーディネートで迷うのが、ブーツカットパンツに合わせる靴。スポーツスニーカーなど、ボリュームのあるスニーカーはバランスがとりにくいので、ローテクのシンプルなスニーカーがおすすめ。

また、フルレングスのブーツカットパンツにパンプスを合わせれば、よりマニッシュに。ヒールが高いものを選べば、ブーツカットパンツとのシルエットが相まって足長に見えます。

もちろんブーツとの相性も抜群。パンツと同系色を選ぶなど、主張しすぎないものを選ぶのが今年らしさを出すポイントです。

トレンドのブーツカットパンツコーデ【1】ハイウエストのブーツカットパンツ×ジャケットでマニッシュに

 
ハイウエストのブーツカットパンツに、Vネックニットを合わせたマニッシュコーデ。合わせたジャケットは抜き襟のシルエットが今年らしいデザインで、トレンド感も満載です。

足元はベーシックなパンプスを合わせて、レディライクなアクセントにしています。オフィスにもOKのカッチリした着こなしです。

トレンドのブーツカットパンツコーデ【2】ブラウンのブーツカットパンツを主役に

 
ブーツカットパンツを主役にしたいなら、ほかのアイテムの色を抑えめにして、ブーツカットパンツを引き立たせてあげましょう。

センタープレスで細身のシルエットのブーツカットパンツは足長効果も狙えます。

トレンドのブーツカットパンツコーデ【3】ブラウスを合わせてフェミニンに

 
ハンサムな印象の、ハイウエスト9分丈ブーツカットパンツにレディライクなブラウスを合わせてフェミニンな印象のコーディネートに。

ブーツカットパンツはカジュアルなイメージの強いアイテムですが、女性らしく着こなすこともできますよ。

トレンドのブーツカットパンツコーデ【4】足元を同系色でまとめて足長効果を狙って

 
ベーシックな黒のブーツカットパンツ。どんなアイテムとも合わせやすく、初心者でもチャレンジしやすいアイテムです。

黒のブーツカットパンツはそのままでも足を細く見せてくれますが、足元を同系色でまとめるとより足長効果が期待できます。ヒールの高いパンプスやブ―ツを合わせれば、背が低い人も上手にコーディネートできますよ。

トレンドのブーツカットパンツコーデ【5】スニーカーを合わせて足元すっきり

 
レースブラウスとデニムのブーツカットパンツのスタイルアップコーディネート。シャーリングやカッティングレースと、ブーツカットパンツの甘辛ミックスコーディネートが素敵ですね。

足元はコンバースですが、足元をすっきり見せたいときはローテクのシンプルなものがおすすめです。

トレンドのブーツカットパンツコーデ【6】デニムのブーツカットパンツで今年らしくアップデート

 
普段履いているデニムを、ブーツカットパンツに変えてみませんか?シルエットが変わるだけでぐっと今年らしいコーディネートに。

ちょっぴりレトロなアイテムを合わせるとよりおしゃれ見えします。

トレンドのブーツカットパンツコーデ【7】個性派さんにおすすめ!カットオフのブーツカットパンツ

 
ほかの人と差を付けたいという人におすすめなのが、カットオフのブーツカットパンツ。フリンジ風のデザインがよりトレンド感をプラスしてくれますよ。

ブーツカットパンツというと、フルレングスのものを思い浮かべる人が多いですが、アンクル丈のものもあります。こなれ感を出したいときにはアンクル丈がおすすめです。

トレンドのブーツカットパンツコーデ【8】トレンドのニットワンピースに合わせて

 
流行中のニットワンピース。レギンスを合わせるのもおしゃれですが、個性を出したい方はブーツカットパンツを合わせてみてはいかがでしょうか。

ニットワンピースとブーツカットパンツで縦長のシルエットができ、バランスがとりやすく、細見えしますよ。

トレンドのブーツカットパンツコーデ【9】韓国ファッションで人気のセンタープレス

 
センタープレスのブーツカットパンツは、韓国ファッションで大人気。シンプルなトップスを合わせて、ブーツカットパンツを引き立たせるのが韓国ファッションのポイントです。

さらに、日本ではあまりない底の高いブーツを合わせるのも人気。どこか懐かしいレトロ感のあるコーディネートが人気です。
ブーツカットパンツのコーディネートをご紹介しました。足長効果が期待でき、どこかレトロな雰囲気が魅力のブーツカットパンツ。コーディネートにブーツカットパンツをぜひ取り入れてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。