LIFESTYLE
2020.03.08

お弁当グッズはセリアに決まり!活用例を参考におしゃれランチを

お弁当グッズはセリアに決まり!活用例を参考におしゃれランチを お弁当グッズはセリアに決まり!活用例を参考におしゃれランチを

セリアと言えば、洗練されたグッズが揃う100均。お弁当グッズもおしゃれなアイテムが沢山あり、毎日ランチが楽しみになる商品満載!今回は、セリアのお弁当箱を始め便利なお弁当グッズをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

セリアのお弁当グッズ活用術

 

スタイリッシュで実用的な商品が多いセリア。100均の中でも一目置かれる存在で、大人女子にも大人気です。

もちろんお弁当グッズも、インスタ映えするアイテムが沢山!

トイストーリーなどの子供用キャラクター商品から大人用のシンプルなものまで、種類が豊富なお弁当箱。

大人女子の間で話題のボヌールシリーズは、ちょうど良い大きさの円形タイプが人気。ダイエット中のランチや、サラダやデザートを入れるのにも役立ちます。

もちろん一般的な長方形のお弁当箱も豊富。がっつり食べたい人用には二段になった大容量のお弁当箱がおすすめ。

アウトドアデートや子供の運動会に便利なのが、使い捨てのお弁当箱やおにぎりパック。衛生的にも安心です。

また、お弁当箱を入れる袋もセリアの人気商品。内側に保冷機能がついたレトロっぽいペーパーバッグなど、手持ちしてもサマになる商品があります。

もちろんお弁当カップや仕切りも様々なタイプあり。

クラフト紙のようなシンプルなものから、ポップな柄まで揃っているので、おかずによって使い分けるのも活用テクニックです。

使い回しができるシリコンタイプなら、経済的で環境にも優しいですね。

他にもピックや抗菌シート、キャラ弁用の便利グッズなど、見ているだけで飽きないグッズが沢山あるので、活用例をチェックしてみましょう。

セリアのお弁当グッズ活用例【1】ボヌールシリーズのお弁当箱

 

今セリアで一番人気のお弁当箱と言えば、こちらのボヌールシリーズ。タッパーとしても使えますが、シンプルでおしゃれな見た目で大人っぽいお弁当箱として重宝されています。

大きさは3タイプ。大きいサイズにはおかずや麺類などを入れるのに役立ちます。深さがあるので意外に容量的にも満足度高め。小さいサイズは、サラダやフルーツにぴったりです。

セリアのお弁当グッズ活用例【2】保冷機能付きお弁当袋

 

見た目はアメリカンな雰囲気の紙袋ですが、実は保冷機能が付いたお弁当袋。使い捨てではなく、毎日使ってシワが入ってもよりおしゃれな感じに。

2段のお弁当箱もラクラク入るので、大きさ的にも文句なし。同じテイストのお弁当箱やお箸、保冷剤もあり。持ち歩くだけでも気分が上がるでしょう。

セリアのお弁当グッズ活用例【3】使い捨てフードパック

 

スーパーで売っているお総菜のようなフードパックも、お外デートや子供の運動会に便利。食べた後はゴミ箱に捨ててきてしまえば、帰りの荷物が軽くなります。

セリアのフードパックは、モノトーンカラーでシンプルながらおしゃれさは抜群!このクオリティで3個100円というコスパの良さも人気の理由でしょう。

セリアのお弁当グッズ活用例【4】テイクアウト風ランチボックス

 

ハンバーガーボックスのように、パカッと上に開くタイプのお弁当箱。セリアにはプラスチックタイプと使い捨てタイプの両方があり、ハンバーガーやおにぎらずなどを入れるお弁当箱として人気。

一般的なハンバーガーのサイズより大きめなので、おかずやデザートも一緒に入るのがポイント。毎日テイクアウトでのランチ気分を味わえます。

セリアのお弁当グッズ活用例【5】シリコンカップとピック

 

お弁当作りの必需品と言えば、仕切り用のカップ。セリアでは紙製カップも種類が豊富ですが、毎日のお弁当用には経済的なシリコンカップが便利。レンジ可のタイプもあるので、温める時も安心です。

また、お弁当の彩りを良くしたい時に便利なのがピック。トレンドに敏感なセリアならではのキュートなピックが沢山!嫌いなものが入っていても食べてくれる!と小さい子供を持つお母さんからの支持も高いです。

セリアのお弁当グッズ活用例【6】お弁当箱用ベルト

 

地味な存在でありながら、実は必需品のお弁当箱ベルト。しっかり固定してモレを防ぐので、あるのとないのとでは大違い。

とはいえ、お弁当箱用ベルトと言えば何の変哲もないゴム製の商品が定番ですが、セリアではデザイン性が高いアイテムあり。可愛いベルトを探してる人は意外と多いですが、そこに目をつけたセリアはさすがですね。

セリアのお弁当グッズ活用例【7】おにぎりパック

 

お弁当の定番おにぎりも、サランラップで包むだけでは味気ない!そんな時に便利なのがおにぎりを個包装できるパックです。

セリアには子供向けのディズニーキャラクターから英字新聞のようなおしゃれなものまで種類が豊富。見た目はもちろん、衛生的にも安心です。

セリアのお弁当グッズ活用例【8】シーズンお弁当グッズ

 

ハロウィンやクリスマスなど、シーズン商品が店頭に並ぶセリア。お弁当グッズも季節を感じる商品が登場するので、毎シーズン楽しみにしている人も多いです。

カップやピックをシーズンライクにすれば、お弁当を開けた時に賑やかで楽しい気分に。普段のお弁当がランクアップする効果も期待できます。

大人女子に嬉しいお弁当グッズが必ず見つかるセリア。ついつい買い過ぎてしまう人も多いですが、それだけお弁当を作る楽しみも増えて経済的にも助かるので、一石二鳥と言えるでしょう。

related articles