FASHIONSEP.20.2019

パンプス×白ソックスのコーデ集!おすすめのスタイリングをご紹介

パンプスには白ソックスを組み合わせるのがおしゃれ。ここでは、パンプス×白ソックスのおしゃれコーデのコツやおすすめのパンプス×白ソックスコーデをご紹介します。
パンプスには白ソックスを組み合わせるのがおしゃれ。ここでは、パンプス×白ソックスのおしゃれコーデのコツやおすすめのパンプス×白ソックスコーデをご紹介します。

パンプス×白ソックスのコーデが流行中!ダサいと思わせないコツは?

 
パンプスはコーデに女性らしさをプラスするレディースコーデに必須のアイテム。ストッキングやフットカバーと合わせるのが定番ですが、最近は靴下を履くのも人気です。

中でも、白ソックスはパンプスに合わせやすいと評判。他の色と比べてコーデに馴染み、上品に仕上がります。

その一方、「パンプスに白靴下を合わせるのはダサい」という声があるのも事実……。パンプス×白ソックスをおしゃれに決めたいなら、2つのコツを押さえておきましょう。

■ボトムスとバランスを取る
おしゃれなパンプス×白ソックスコーデでは、わざと白ソックスを見せていると思わせることがコツ。白ソックスが見える範囲が狭すぎると、「隠しているはずの靴下が見えてダサい」と思われるので注意してください。

■配色を考える
パンプス×白ソックスのコーデでは、配色を考えるのもポイントです。白ソックスを目立たせたい時は黒や赤などダークカラーのパンプス、白ソックスを馴染ませたい時はベージュやグレーなどの柔らかい色のパンプスを履きましょう。

パンプス×白ソックスのおすすめコーデ【1】春は白パンプス×ストライプシースルー靴下で明るく

パンプス×白ソックスの春コーデ
春は白のパンプスにピンストライプの入ったシースルーの白ソックスを組み合わせて明るさを感じるコーデを作りましょう。ライトイエローのカーディガンやシフォントップス、スキニーデニムをコーディネートすると、さわやかなスタイリングができるでしょう。

パンプス×白ソックスのおすすめコーデ【2】夏はミリタリースカート×足袋フラットパンプスでモード風に

パンプス×白ソックスの夏コーデ
夏はミリタリースカート×足袋フラットパンプスでモード風な着こなしに仕上げましょう。カーキのスカートに黒のノースリーブトップスとパンプスを合わせれば、洗練された雰囲気のコーデが完成します。

白ソックスをプラスすると、コーデが軽やかになってダークカラーがメインのコーデでも暑苦しく見えません。

パンプス×白ソックスのおすすめコーデ【3】秋は定番コーデをネイビーパンプスで上品に

パンプス×白ソックスの秋コーデ
黒ニット×デニムは秋の定番コーデ。足元はスニーカーでも可愛いですが、あえて上品なネイビーパンプスを取り入れると、周りと差をつけられます。

女性らしくカッティングされたパンプスを履く時は白ソックスを使うと、デザインが引き立てられておしゃれ度がアップするでしょう。

パンプス×白ソックスのおすすめコーデ【4】冬はグリーンニットをベージュパンプスで柔らかく

パンプス×白ソックスの冬コーデ
鮮やかなグリーンのニットとデニムのコーデはカジュアル。大人っぽさを出したいなら、柔らかいベージュのパンプスをコーディネートしてみましょう。

ベージュパンプスは年代や性別を問わず印象が良く、白ソックスと馴染みやすいため、パンプス×靴下コーデの初心者さんにもおすすめです。

パンプス×白ソックスのおすすめコーデ【5】20代はデニムスカート×グリーンパンプスでガーリーに

20代のパンプス×白ソックスのコーデ
20代は深い赤のニットとデニムのスカートで女の子らしい着こなしに。淡いグリーンのパンプスを履くと、ポップなイメージのスタイリングが完成します。カラーパンプスを履く場合は、スエード素材を選ぶと、白ソックスが浮きにくいです。

パンプス×白ソックスのおすすめコーデ【6】30代はカジュアルコーデを赤パンプスでレディに

30代のパンプス×白ソックスのコーデ
白トップス×ベージュワイドパンプスの欲張りすぎないカジュアルコーデは30代女性にぴったり。手抜きに見えないように赤パンプスを合わせると、レディな雰囲気を演出できます。フルレングスのボトムスから白ソックスが見えると、コーデにメリハリが出るでしょう。

パンプス×白ソックスのおすすめコーデ【7】40代はタイトスカート×バックストラップパンプスできれいめに

40代のパンプス×白ソックスのコーデ
アラフォーや40代の女性には黒のロング丈タイトスカートと同じ色のバックストラップサンダルのきれいめコーデがおすすめ。ポインテッドトゥパンプスを選ぶと、足を綺麗に見せられます。

ボトムスとパンプスを黒でまとめると、反対色の白ソックスの存在感が引き立てられるでしょう。

パンプス×白ソックスのおすすめコーデ【8】フロントボタンスカート×ストラップパンプスで大人可愛く

ストラップパンプス×白ソックスのコーデ
フロントボタンが印象的なスカートにストラップ付のパンプスを合わせると、大人可愛いコーデのできあがり。白ソックスを履くなら、透け感のあるドット柄パンプスを使うと、コーデが馴染みます。

ベレー帽などの小物を取り入れると、ワンランク上のスタイリングになるでしょう。

パンプス×白ソックスのおすすめコーデ【9】ピンクニットはグレーパンプスで優しく

グレーパンプス×白ソックスのコーデ
ピンクニットを使った可愛いコーデにはグレーのパンプスがおすすめ。淡いピンクとグレーを組み合わせると、女性らしい優しさを演出できます。グレーは黒と白が混ざったカラーなので、グレーパンプスは白ソックスと相性が抜群です。
パンプス×白ソックスは最近のトレンド。ガーリーコーデから大人っぽいコーデまでさまざまなスタリングに使えます。流行のファッションを楽しみたいなら、パンプスに白ソックスを組み合わせてみてはいかがでしょうか。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック