FASHIONJUL.06.2018

ショートのへアアレンジ集!簡単アレンジから結婚式アレンジまで

マニッシュやボーイッシュ、フェミニンまで様々な表情を楽しめるショートヘア。お手入れが楽なショートヘアですが、ヘアアレンジに悩みを持っている人もいるかもしれません。ここでは、髪の短いショートヘアでもできる、ヘアアレンジのテクニックを紹介します。
マニッシュやボーイッシュ、フェミニンまで様々な表情を楽しめるショートヘア。お手入れが楽なショートヘアですが、ヘアアレンジに悩みを持っている人もいるかもしれません。ここでは、髪の短いショートヘアでもできる、ヘアアレンジのテクニックを紹介します。

ショートヘアのアレンジ方法は?

 
毎日同じ髪型になってしまうので、ヘアアレンジでイメチェンしたい!という人は、ショートヘアもアレンジをしてみるのがおすすめ。

ショートヘアのアレンジは、ワックスやオイルで髪にニュアンスをつける方法や、ヘアピンを使う方法、編み込みやねじりアレンジ、スカーフやターバンを使う方法など、豊富なアレンジテクが使えます。

デイリーに使える簡単アレンジテクから、結婚式などのお呼ばれの席にぴったりの見栄えるアレンジテクまで、さっそく見ていきましょう!

ショートオールバックに前髪のニュアンスで魅せる

 

Nakao????Chikaさん(@tiicham)がシェアした投稿 -

オールバックのように後ろに髪を流し、前髪を少しだけ垂らしたショートアレンジ。男性らしいオールバックスタイルを、前髪のニュアンスで優しげな印象に仕上げています。

髪を後ろに流すだけでも、ショートヘアの印象がガラリと変わりますね。

エアリーな簡単ショートアレンジで垢抜ける

 

Ayumiさん(@a12yumi23)がシェアした投稿 -

トレンドのウェットヘアをエアリーに仕上げたショートアレンジは、無造作ヘアにツヤ感がセクシーな印象。

内巻き・外巻きを組み合わせて作るミックス巻きテクで、立体感のあるゆるふわヘアが完成します。ストレート用でもカール用でもヘアアイロンがあれば簡単にできるミックス巻きは、ショートヘアの人にもぜひ挑戦してもらいたいアレンジテクです。

学校にも!前髪から編み込むショートアレンジテク

 

光永 (ひなた)さん(@10hinata06)がシェアした投稿 -

ショートヘアでも編み込みアレンジは可能!前髪を編み込んでいく、簡単アレンジテクがキュートですね。ショートの三つ編みアレンジは、学生さんの通学ヘアにも使えそうなテクニック。

分け目をギザギザにし、前髪を裏編みで編んでいき編み終わりはヘアピンで固定します。崩れないように、ヘアスプレーで固定するのがおすすめです。

ベリーショートアレンジはヘアピン使い×毛先で遊んで

 

花井啓好さん(@hanaihiroyoshi)がシェアした投稿 -

コテやカーラーで髪を巻いてから、部分的に髪をねじってヘアピンでとめるヘアアレンジ。前髪はポンパドール風にボリューム感を出して、立体的に魅せるのがポイントです。

毛先を遊ばせたヘアアレンジで、元気な垢抜けヘアが叶います。

パールのヘアピンでショートアレンジにアクセント

 

yumigeさん(@yumige0316)がシェアした投稿 -

結婚式などのお呼ばれにぴったりの、ショートボブのアレンジスタイルです。髪全体を巻いてから、バックスタイルを左右にねじって髪留めでアクセント付け。

ゆるふわウェーブが表情豊かに見栄える、お呼ばれアレンジが素敵ですね。パールが上品なヘアアクセサリーで、ショートヘアのアレンジを格上げしましょう。

ショートアレンジで華やかな結婚式ヘアに

 

Meg Kawaseさん(@meg_kawase)がシェアした投稿 -

ゆるやかに巻いたヘアに、三つ編みでバックスタイルにアクセント付けしたショートボブのパーティアレンジ。ショートでも、巻いたり三つ編みしたりすることで、華やかな結婚式アレンジが完成します。

難しいヘアアレンジは苦手!という人も三つ編みのヘアアレンジなら抵抗なく挑戦できそうですね。

ターバンで簡単ショートアレンジ!

 
ターバンを使ったヘアアレンジは、ショートヘアの人にも挑戦しやすい簡単テク。ターバンを着けるだけで、顔周りがグッとおしゃれな印象に仕上がります。

おしゃれなターバンの使い方は、耳を隠すくらいに深めにかぶって、耳たぶを出すこと。ぜひ試してみてくださいね。

スカーフ使いでショートヘアをキュートに!

 

yuuumiさん(@yumi8bd)がシェアした投稿 -

スカーフは、首に巻くだけでなくヘアアレンジにも使えるアイテムです。こちらも耳を隠して深めに巻くのが洒落見えのポイント。

スカーフの結び目を後ろにしたり、前にしたりと、その日の着こなしに合わせて巻き方を変えて楽しみましょう。

万能!ブラックヘアバンドがショートアレンジに使える

 

Ayumiさん(@a12yumi23)がシェアした投稿 -

ブラックのヘアバンドは、どんな着こなしにも馴染む万能アイテムです。前髪を長めに垂らすことで、クールな印象のバンダナアレンジに仕上げています。

大ぶりピアスを付ける場合は、耳を隠さずに巻くのが好バランス。主張控えめなブラックカラーのヘアバンドが、シルバーピアスの引き立て役になっています。

浴衣をショートボブアレンジで艶やかに

 
浴衣を着るときは、ショートヘアの人もぜひアレンジに挑戦してみてください。ねじりテクを使った簡単ハーフアップは、ヘアアレンジの初心者さんにも挑戦しやすいテクニック。

ねじって後ろで留めるだけで、手の込んだヘアアレンジに魅せることができておすすめです。斜めに流した前髪が、大人の女性らしい浴衣ヘアですね。

ショートヘアの浴衣アレンジ!前髪の編み込みで大人っぽく

 

Hairspace Rizmさん(@hairspacerizm)がシェアした投稿 -

こちらはショートボブの浴衣アレンジ。前髪を大きく編み込んでいくことで、大人っぽい印象に仕上げています。

浴衣の色と合った、クールでかっこよい印象のヘアアレンジが素敵です!
ショートヘアのアレンジテクを紹介しました。ショートでも工夫次第でヘアアレンジは可能!ぜひお気に入りのアレンジテクを真似してみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。