FASHIONJAN.06.2019

ユニクロのニットベスト年代別コーデ集!垢抜ける着こなしのコツ

リーズナブルな価格で購入できて、デザインもおしゃれなUNIQLO(ユニクロ)の商品。ユニクロのニットやデニムは大人女子の定番ですよね。今回はそんなユニクロのアイテムの中でも、ニットベストを使ったおすすめコーデを年代別にご紹介します。
リーズナブルな価格で購入できて、デザインもおしゃれなUNIQLO(ユニクロ)の商品。ユニクロのニットやデニムは大人女子の定番ですよね。今回はそんなユニクロのアイテムの中でも、ニットベストを使ったおすすめコーデを年代別にご紹介します。

ユニクロのニットベストは季節の変わり目にヘビロテ間違いなし!

 
UNIQLO(ユニクロ)はプチプラなのに高見えしてくれる商品が揃っていて絶大な人気を誇るブランド。特にユニクロのニットやデニムといったベーシックなアイテムは、大人女子のワードローブの定番ですよね。

今回ご紹介するコーデは、そんなユニクロのニットベストを使ったコーデ。ニットベストは、春や秋といった季節の変わり目に便利なアイテム。シャツ一枚だと肌寒いけど、ニットを重ねると暑いといった時に、ニットベストを着るとちょうど良い体感になります。

さらに、ニットベストは重ねるアイテムや合わせるアイテムを選ばないアイテム。ノースリーブニットとしても使えるので、コットン素材のものなら初夏まで着回せます。今回ご紹介するコーデは、ユニクロのニットベストを使った素敵な着こなしばかり。ユニクロに限らず、ニットベストのコーディネートのヒントとしても、ぜひ参考にしてください。

ユニクロのニットベストを使ったコーデ【1】20代の方①:シャツと合わせる王道コーデはニット帽で大人可愛く

ユニクロのニットベストを使ったコーデ
ニットベストといえば王道コーデとも言えるのが、シャツとのレイヤードコーデ。マニッシュなパンツとは相性抜群ですが、20代の大人可愛さを表現したいなら、スカート見えするフレアパンツやニット帽を合わせて。ベストの裾からシャツを覗かせるのは鉄板の着こなしテクです。

ユニクロのニットベストを使ったコーデ【2】20代の方②:ダメージデニムをグレーベストで上品に

ユニクロのニットベストを使ったコーデ
ダメージデニムの着こなしはメンズライクな雰囲気のコーデになりがちですが、あえてグレーベストを合わせることで上品にまとめたコーデ。

ベストのインに白シャツを入れることで知的なテイストもプラスされます。足元もパンプスを合わせてフェミニンに。甘と辛のバランスが20代の方らしいコーデです。

ユニクロのニットベストを使ったコーデ【3】20代の方③:ノースリーブとしても使える着回し力が魅力

 
コットン素材のタートルネックベストは、初夏や晩夏ならノースリーブとして着用できます。ホワイトカラーのものならリブ素材の可愛らしさも手伝って20代の方にぴったり。

デニムに合わせるのも素敵ですが、スカートに合わせればデートコーデにも使えます。スカートならマキシ丈のスカートが今の気分にハマります。

ユニクロのニットベストを使ったコーデ【4】30代の方①:メンズライクなコーデの中にも女っぽさをプラス

 
白シャツ×グレーベストにテーパードパンツを合わせたメンズライクなコーデ。30代の方なら足元はカラーパンプスを合わせて、女っぽさをプラスするのがおすすめです。

ユニクロのグレーベストのようなミドルゲージで程良くざっくり感があるものなら、カジュアルからきれいめまであらゆるコーデに使えて便利。サイドに入ったスリットは抜け感やおしゃれ感を演出してくれて◎。

ユニクロのニットベストを使ったコーデ【5】30代の方②:春先の防寒とおしゃれ見えが同時に叶う

 
ぽかぽか陽気の春先の日は半袖一枚で過ごせる日もありますが、風が吹くとまだ肌寒く感じることも。そんな時期に使えるのがニットベスト。半袖Tシャツの上に重ねれば、ちょうど良い体感になります。

黒Tシャツ×デニムのシンプルコーデが、グレーのニットベストを重ねることでおしゃれ見えにもなって◎。

ユニクロのニットベストを使ったコーデ【6】30代の方③:ボーダーTとも相性◎

ユニクロのニットベストを使ったコーデ
プリーツスカートにボーダーTを合わせたものの、なんだか肌寒いといった日には、グレーのニットベストをプラス。ニットベストの程良い保温性と上品な雰囲気がプラスされることでコーデが落ち着きます。

ユニクロのニットベストを使ったコーデ【7】30代の方④:ユニクロのノースリニットをベストで着回し

ユニクロのノースリニットを使ったコーデ
ユニクロのノースリーブニットをシャツに重ねて、ベストとして使ったコーデ。シャツに長袖のニットを重ねてしまうとまだ暑いと感じる秋は、ニットベストが重宝する季節です。メンズライクな存在感のあるコートにも負けない素材感で秋に活躍してくれます。

ユニクロのニットベストを使ったコーデ【8】40代の方①:白ベストをブルーシャツに合わせて冬でも爽やかコーデ

 
ダークなトーンのコーデになってしまいがちな冬コーデ。40代の方こそあえて白ニットやブルーシャツをデイリーコーデに取り入れて、重くなる冬コーデに軽やかなテイストをプラスしましょう。

きれい色のブルーシャツには、ユニクロの白のタートルニットベストを重ねて。ニットベストからブルーシャツの裾を覗かせることで、コートを羽織っても差し色としてブルーが効きます。

ユニクロのニットベストを使ったコーデ【9】40代の方②:ノースリーブとして使った女っぽい着こなし

ユニクロのニットベストを使ったコーデ
ヌーディーカラーのベージュのニットベストは上品で大人っぽい雰囲気が40代の方にぴったり。夏はノースリーブとして使って、40代の方の大人の女っぽさを引き立てるコーデを。

ボトムはスカートを合わせてフェミニンコーデにしても素敵ですが、デニムに合わせてカジュアルダウンさせるのが今の気分。パイソン柄のミュールといった大人アイテムが似合うコーデです。
ニットベストは春や秋といった季節の変わり目に、その程良い保温性で重宝するアイテム。そんなアイテムもユニクロならリーズナブルな価格で手に入ります。コーデが何だかさびしいな……といった時にも使えるので、ぜひそんな時にはニットベストをワードローブに加えてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6