FASHIONJAN.27.2019

スニーカーが活躍する春!おすすめのコーディネート9選をご紹介

陽気に誘われて外へおでかけしたくなる春、足元にはやっぱりスニーカーを合わせたい!合わせる靴によってコーデがガラリと変わる春のおしゃれ、スニーカーで軽やかにおでかけしてみませんか?今回は、春のおすすめスニーカーコーデをご紹介します。
陽気に誘われて外へおでかけしたくなる春、足元にはやっぱりスニーカーを合わせたい!合わせる靴によってコーデがガラリと変わる春のおしゃれ、スニーカーで軽やかにおでかけしてみませんか?今回は、春のおすすめスニーカーコーデをご紹介します。

春はスニーカーがよく似合う季節

adidas スタンスミス [STAN SMITH] アディダスオリジナルス
一年のうちスニーカーが一番似合う季節と言えば?と聞かれると、「春」だと答える人が多いのではないでしょうか。
春らしい軽やかな服装に合わせやすいスニーカーは、おでかけの日にもぴったり。

まずは、春コーデにスニーカーを合わせるときの最旬ポイントをご紹介します!


■やっぱり一番使いやすい!”ベーシックスニーカー”

季節を通して使いやすいスニーカーと言えば、やっぱりモノトーンでスリムなベーシック型スニーカー。
どんなボトムスにも合わせやすく、定番のデニムとも相性抜群です。


■おしゃれ見せしたいなら断然、“ダッドスニーカー”!

今大注目されているダッドスニーカーは、コロンとしたフォルムと90年代を思わせるようなボリュームシルエットが魅力。
ショートブーツやブーティー感覚で履くと、カジュアルコーデの格上げにもきれいめコーデのハズシにも使える万能アイテムです。


■とりあえず、スニーカーを合わせてみて!

「足元を何にしようか迷ったらとりあえずスニーカーを合わせてみよう!」と言い切れるほど、いまおしゃれな人はみんな履いてるスニーカー。
今季はとくに、すこしハードで大きめのフォルムのものを選ぶと旬な感じが出ます。

トレンチコートや薄手のブルゾンなど、春らしいアウターにもぴったり。
マルチに使いまわせるスニーカーは、一足買い足しておいて損なしです!
adidas スタンスミス [STAN SMITH] アディダスオリジナルス / ¥15,120

春におすすめのスニーカーコーデ【1】肌寒い日のニット×スニーカー

肌寒い日のニット×スニーカー
春先のまだまだ肌寒い日には、やっぱりニットを着たくなりますよね。
白いダッドスニーカーは、もこっとボリューミーなニットとも相性抜群です。

ロング丈のスカートとも合わせやすく、裾からちらっとのぞかせるのが可愛い!

春におすすめのスニーカーコーデ【2】ボーダー×チノスカートとの鉄板コーデ

ボーダー×チノスカートとの鉄板コーデ
ボーダーシャツとチノスカートという鉄板コーデには、やっぱり鉄板のスニーカーを合わせるのが間違いなし。
ハイカットタイプではなく浅いスニーカーでくるぶしを見せると、春らしい抜け感が出せます。

春におすすめのスニーカーコーデ【3】あえてクールな色味を合わせたいスポーティーコーデ

あえてクールな色味を合わせたいスポーティーコーデ
スポーティーミックスコーデは「甘い×辛い」のテイストが多いですが、甘みを出しやすい要素であるスカートをダークな色味にすることで、クールな印象の着こなしに仕上がります。
ごつめフォルムのスニーカーがいい仕事をしているコーデです!

春におすすめのスニーカーコーデ【4】同性ウケを狙いたい日のホワイトコーデ

同性ウケを狙いたい日のホワイトコーデ
少しくすみ感のあるホワイトコーデに、シルバーのアクセサリーでアクセントをプラス。
このコーデのおしゃれさにグッと来るのは、男性より女性なのではないでしょうか。

ベージュのダッドスニーカーが隠し味のように効いたコーデです。

春におすすめのスニーカーコーデ【5】アクティブに動き回りたいデートの日に

アクティブに動き回りたいデートの日に
アシンメトリーな揺れ感のあるフレアスカートと、シンプルなスウェットトップスを合わせたコーデです。
フルレングスよりも少し足首に隙を作る履き方が春っぽいですよね。

80年代っぽいフォルムを残しつつ、今風の淡いカラーを使用しているスニーカーがおしゃれ!

春におすすめのスニーカーコーデ【6】ミニバッグとデニムでお買いものデー

ミニバッグとデニムでお買いものデー
Vネックの白ブラウスとワイドのデニムパンツを合わせた、ゆるっとリラックスコーデ。
よく歩くお買い物の日は、ミニバッグで荷物少なめがおすすめ。

定番のコンバースオールスターと濃色デニムは、はずしようのない好相性コンビですよね。

春におすすめのスニーカーコーデ【7】パーカー×スニーカーでも女っぽくしたい日に

パーカー×スニーカーでも女っぽくしたい日に
パーカーとスニーカーというアクティブなコンビを、絶妙に女らしく仕上げたコーディネートです。
タイトシルエットのスカートで、オーバーサイズ気味のデニムジャケットとのバランスを取っています。

春におすすめのスニーカーコーデ【8】淡色コーデに色スニーカーを一点投入

淡色コーデに色スニーカーを一点投入
白Tに淡色デニム、ベージュのミリタリージャケットといった全身淡いカラーのコーデには、小物で引き締めて全体がぼやけないように微調節。
スニーカーで「赤」を一点投入するだけで、コーデがピシッと締まります。

春におすすめのスニーカーコーデ【9】スニーカーとソックスで足元ラフな休日コーデ

スニーカーとソックスで足元ラフな休日コーデ
合わせ方次第でいくらでも表情を変えることができる「スニーカー×ソックス」。
黒いソックスとポイントでホワイトが入った黒いスニーカーで、休日にピッタリなラフな足元に!
定番アイテムでもあるスニーカーは、おでかけが増える春だからこそどんどん履きこなしていきたいアイテム。おしゃれは足元から、トレンド感を意識したスニーカーコーデを楽しんでみましょう!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRFEB.08.2019

系統問わず愛される!
Free’s Martの新作で作る、スポーツミックスな春

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。