BEAUTYNOV.20.2018

旬のミラーネイルで指先を飾る!簡単なやり方やおすすめデザイン特集

鏡のような輝きで指先を彩ってくれるミラーネイルは、トレンドで人気のネイルデザイン。上品さも派手さもあり、いろいろな雰囲気を楽しませてくれます。そこで今回は、ミラーネイルのやり方やおすすめデザインをご紹介!
鏡のような輝きで指先を彩ってくれるミラーネイルは、トレンドで人気のネイルデザイン。上品さも派手さもあり、いろいろな雰囲気を楽しませてくれます。そこで今回は、ミラーネイルのやり方やおすすめデザインをご紹介!

ミラーネイルとは?

ミラーネイル
ミラーネイルとは、鏡のような輝きがあるメタリックなネイルデザインのことです。本物の鏡のように自分の顔が映ることから話題になり、今も旬なネイルデザインの一つとして愛されています。

デザインによって、上品やゴージャス感を引き出すこともできるので、幅広いシーンで活躍してくれますよ。

また、難しいと思われがちですが、セルフでも簡単に取り入れることができるのも魅力の一つ。

ジェルネイルが定番ですが、最近では100均のキャンドゥで買える魔法の粉をGETすれば、マニキュアでもミラーネイルにすることができるので、まずはやり方をチェックしてみてくださいね。

■ミラーネイルのやり方
①まずはいつもと同じようにベースコートを塗り、乾かしたらカラーマニキュアを塗ります。
②トップコートまで塗り終えたら、乾ききらないうちにキャンドゥのフェアリーダストパウダーを付属のチップにつけてのせていきます。
③余分な粉はしっかりと落としながら、チップをスライドさせるように磨き、トップコートを塗れば完成です。

ミラーネイルのおすすめデザイン集【1】ワンポイントデザインでシンプルに楽しむ

ワンポイントのミラーネイル
ミラーネイル初挑戦であれば、まずはシンプルなデザインにトライ。1ヶ所の爪にだけミラーネイルを取り入れるだけでも、パッと華やかな指先になりますよ。

大人っぽくまとめるなら、他の爪はグレーが入ったピンクやブルーのようなくすみカラーでまとめることがおすすめです。

ミラーネイルのおすすめデザイン集【2】ビジューをのせた上品なデザイン

ビジューとミラーネイル
ベージュネイルをベースに、ミラーネイルを増やしただけのデザインも大人っぽくておしゃれです。

それでも物足りないときは、ベージュネイル部分にビジューをのせることがポイント。上品で華やかなので、お呼ばれシーンにもぴったりです。

ミラーネイルのおすすめデザイン集【3】オフィスにもOKな定番のフレンチネイル

フレンチのミラーネイル
ミラーネイルと言えば、さり気なく取り入れられるフレンチも定番で大人気のデザインです。

爪の先端だけがキラキラ輝き、他のネイルアートを引き立ててくれます。グレーンやブラウンなど、大人カラーに合わせてシックに決めてみて!

ミラーネイルのおすすめデザイン集【4】逆フレンチで控え目な存在感へ

 
定番のフレンチネイではなく、逆フレンチのミラーネイルでさり気なく楽しむのもおすすめです。

爪の先端ではなく、根元に1/3ほどミラーネイルを入れるデザインのことで、控え目な存在感になるので、グレージュなどのワンカラーネイルと合わせることでオフィスネイルとしても活躍してくれますよ。

ミラーネイルのおすすめデザイン集【5】雪の結晶で季節感溢れる冬デートデザイン

雪の結晶とミラーネイル
雪の結晶や雪だるまなど、冬らしいアートと組み合わせたミラーネイルも素敵!

季節感があるだけでなく、ミラーネイルが上品さをプラスしてくれるので、大人っぽくまとめることができます。冬のデートにもぴったりなデザインです。

ミラーネイルのおすすめデザイン集【6】マットネイルに合わせて軽やかさを演出

 
秋冬になったらマットな質感のネイルと合わせるのも◎

マットネイルはツヤがないので重たい印象になってしまいがちですが、ワンポイントに輝きのあるミラーネイルを入れることで、程よく軽やかさを演出してくれますよ。

ミラーネイルのおすすめデザイン集【7】ピンクカラーの大人可愛いデザイン

 
ピンクのミラーネイルも大人気のデザイン。定番のミラーネイルよりもキュートな印象になり、大人可愛く決めてくれます。

キラキラのラメネイルと合わせ、シンプルだけどゴージャスな指先に変えてみましょう。

ミラーネイルのおすすめデザイン集【8】立体感のあるミラーネイルで存在感アップ

 
ジェルネイルであれば、波のような立体感のあるミラーネイルにすることができます。普通のミラーネイルよりも存在感が増し、こなれた雰囲気に。

べっ甲ネイルやテラコッタカラーなどを合わせて、秋冬モードを楽しんでください。

ミラーネイルのおすすめデザイン集【9】カーキを合わせたハンサムなデザイン

 
波や渦など、立体感のあるミラーネイルにカーキを合わせたデザインは、大人の秋冬ネイルにぴったり!

カーキがハンサムな雰囲気を出してくれるので、上品でかっこいい指先を楽しませてくれます。ミラーネイルに合わせてシルバーのパーツをのせると統一感がアップしますよ。

ミラーネイルのおすすめデザイン集【10】囲みミラーネイルでトレンド感アップ

 
最近は囲みアートが人気のようです。爪の真ん中を残し、枠を作るようにミラーネイルをすることで、いつものミラーネイルとは違った雰囲気に。

他の爪はグレーのような落ち着いたトーンで揃えると、囲みミラーネイルも上品に見えます。
ミラーネイルの簡単なやり方とおすすめデザインをご紹介しました。シンプルなミラーネイルであれば、マニキュアを使って自分で簡単に取り入れることができるので、早速トライしたくなった女性もいるのではないでしょうか。デザインも豊富にあるので、ぜひ気になったものを参考にキラキラ輝く指先を楽しんでくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。