FASHION
2020.01.23

ユニクロの春コートはベーシックが魅力!人気アイテムのコーデご紹介

ユニクロの春コートはベーシックが魅力!人気アイテムのコーデご紹介 ユニクロの春コートはベーシックが魅力!人気アイテムのコーデご紹介

UNIQLO(ユニクロ)のレディース春コートは、様々なシーンに役立つ天才アウター!人気の春コートを使ったコーデをご紹介するので、ぜひ春コーデの参考にしてみてください。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

UNIQLO(ユニクロ)の春コートの人気アイテムは?

 

カジュアルなオフコーデからお仕事シーンまで、幅広いラインナップが揃っているUNIQLO(ユニクロ)の春コート。

春コートとは「スプリングコート」とも言われている薄手の生地でできたコート。小寒い春の日にサラッと羽織ることができる便利なアウターです。

代表的なアイテムは、トレンチコートやステンカラーコート。UNIQLO(ユニクロ)では、この2つはもちろん、軽めのブロックテックコートやモッズコートも人気。

UNIQLO(ユニクロ)の春コートは、デザイン的にシンプルなところがポイント。また、カラーも必ず定番を押さえてあるので、合わせやすいのも大きなメリットです。

サイズも豊富で、ほとんどの春コートがXSから3Lまで対応。タイトな着こなしがお好みなら、小さめサイズを。ゆるく着こなしたいなら、トレンドシルエットを叶える大きめサイズがおすすめ。

インナーコーデを選ばないので、手持ちアイテムやトレンドコーデとも違和感なく馴染みます。

軽めのコートでお出かけできるスプリングファッションを、UNIQLO(ユニクロ)の春コートで楽しんでください。

UNIQLO(ユニクロ)春コートのおすすめコーデ【1】オーバーサイズトレンチコートをゆるめに着こなして

オーバーサイズトレンチコートコーデ

UNIQLO(ユニクロ)のトレンチコートは、定番デザインに加えてオーバーサイズタイプも人気。スカートコーデにサラッと羽織って、ゆるめの仕上がりにするのが今年流。

スカートの裾を少しだけ覗かせて、女性らしさをアピール。濃いめブラウンの場合は、下から覗くスカートを白にして春らしくまとめます。

UNIQLO(ユニクロ)春コートのおすすめコーデ【2】ステンカラーコートはあえて赤をチョイスして

赤ステンカラー×デニム

ミディアム丈のステンカラーコートは、デザインも素材感も春らしさ満載。定番のベージュやネイビーも良いですが、個性派を狙うなら赤がおすすめ。

白シャツとインディゴでトリコロールカラーを完成させれば、まるでパリジェンヌのような仕上がりになります。

UNIQLO(ユニクロ)春コートのおすすめコーデ【3】ブロックテックコートでハンサムコーデに

 

カジュアルなブロックテックコートを、コンサバなパンツスタイルに羽織って大人顔に。メンズライクな春コーデですが、インナーで白を効かせることで女性らしさをアピール。

ひざ丈のコートはバランスを整えるのが難しいですが、スリムなパンツなら文句なしに華奢見えします。

UNIQLO(ユニクロ)春コートのおすすめコーデ【4】モッズコートは得意の甘辛ミックスに

モッズコート×花柄スカート

モッズコートは定番のカーキもありますが、白とのコントラストで春っぽい爽やかさを表現するならネイビーがおすすめ。

コートを始め、ボディバッグやキャップなどのラフコーデに小花柄のスカートを一点投入。腕まくりをして、襟を抜く着こなし方も真似したいポイントです。

UNIQLO(ユニクロ)春コートのおすすめコーデ【5】20代のオフコーデにはショートトレンチが活躍

ショートトレンチ×デニム

UNIQLO(ユニクロ)のトレンチコートの中でも、若々しいコーデによく合うショート丈。ロールアップしたタイトなデニムにサラッと羽織れば、大人っぽさも表現。

地味見えを防ぐために、インナーはフリルブラウスで甘めのテイストをプラスしましょう。

UNIQLO(ユニクロ)春コートのおすすめコーデ【6】30代のきれいめカジュアルにはノーカラーをチョイス

 

UNIQLO(ユニクロ)のノーカラーカーディガンを、春コートの代わりに。オールホワイトでまとめても悪目立ちしないのは、優しげなウールの風合いのおかげ。

インナーもUNIQLO(ユニクロ)のハイネックニットで統一感のある見た目に。すべてのアイテムを白にする時は、素肌でベージュをプラスするテクニックが有効です。

UNIQLO(ユニクロ)春コートのおすすめコーデ【7】30代は白×ネイビーで清潔感があるコーデに

ネイビートレンチコートコーデ

ネイビーのトレンチコートは、オンもオフも支えてくれる春アウター。オフシーンにはインナーコーデを白でまとめて、好印象を叶えるコーデに。

白×ネイビーのギンガムチェックシャツをポイントにして、大人可愛く。30代はスニーカーでなくヒールで、きれいめな足元にしましょう。

UNIQLO(ユニクロ)春コートのおすすめコーデ【8】40代はロングタイトスカートで縦長見せ

 

UNIQLO(ユニクロ)ならではのベーシックカラーの組み合わせが嬉しいリバーシブルコート。メンズの春コートですが、あえてタイトスカートに馴染ませるのが40代流。

コートに使われている黒をトップスと小物で使って、ぼんやりしがちなカラーリングを引き締めましょう。

UNIQLO(ユニクロ)春コートのおすすめコーデ【9】ビジネスシーンにはロングカーディガンをコート代わりに

 

UNIQLO(ユニクロ)のシンプルなロングカーディガンは、春コートとしても活用可能。万能カラーの黒をチョイスすれば、オフィスシーンでも活躍。

Vネックデザインで胸元がスッキリしているので、腕を通しても肩掛けしても軽やかな印象になります。

我らがUNIQLO(ユニクロ)の春コートは、無難でありながら唯一無二の存在感!手持ちアイテムとのコーデも幅広く楽しめること間違いないので、ぜひおすすめコーデを参考にしてください。

related articles