JAN.23.2020

ユニクロの春コートはベーシックが魅力!人気アイテムのコーデご紹介

ユニクロの春コートはベーシックが魅力!人気アイテムのコーデご紹介 ユニクロの春コートはベーシックが魅力!人気アイテムのコーデご紹介

UNIQLO(ユニクロ)のレディース春コートは、様々なシーンに役立つ天才アウター!人気の春コートを使ったコーデをご紹介するので、ぜひ春コーデの参考にしてみてください。

UNIQLO(ユニクロ)の春コートの人気アイテムは?

 

カジュアルなオフコーデからお仕事シーンまで、幅広いラインナップが揃っているUNIQLO(ユニクロ)の春コート。

春コートとは「スプリングコート」とも言われている薄手の生地でできたコート。小寒い春の日にサラッと羽織ることができる便利なアウターです。

代表的なアイテムは、トレンチコートやステンカラーコート。UNIQLO(ユニクロ)では、この2つはもちろん、軽めのブロックテックコートやモッズコートも人気。

UNIQLO(ユニクロ)の春コートは、デザイン的にシンプルなところがポイント。また、カラーも必ず定番を押さえてあるので、合わせやすいのも大きなメリットです。

サイズも豊富で、ほとんどの春コートがXSから3Lまで対応。タイトな着こなしがお好みなら、小さめサイズを。ゆるく着こなしたいなら、トレンドシルエットを叶える大きめサイズがおすすめ。

インナーコーデを選ばないので、手持ちアイテムやトレンドコーデとも違和感なく馴染みます。

軽めのコートでお出かけできるスプリングファッションを、UNIQLO(ユニクロ)の春コートで楽しんでください。

UNIQLO(ユニクロ)春コートのおすすめコーデ【1】オーバーサイズトレンチコートをゆるめに着こなして

オーバーサイズトレンチコートコーデ

UNIQLO(ユニクロ)のトレンチコートは、定番デザインに加えてオーバーサイズタイプも人気。スカートコーデにサラッと羽織って、ゆるめの仕上がりにするのが今年流。

スカートの裾を少しだけ覗かせて、女性らしさをアピール。濃いめブラウンの場合は、下から覗くスカートを白にして春らしくまとめます。

UNIQLO(ユニクロ)春コートのおすすめコーデ【2】ステンカラーコートはあえて赤をチョイスして

赤ステンカラー×デニム

ミディアム丈のステンカラーコートは、デザインも素材感も春らしさ満載。定番のベージュやネイビーも良いですが、個性派を狙うなら赤がおすすめ。

白シャツとインディゴでトリコロールカラーを完成させれば、まるでパリジェンヌのような仕上がりになります。

UNIQLO(ユニクロ)春コートのおすすめコーデ【3】ブロックテックコートでハンサムコーデに

 

カジュアルなブロックテックコートを、コンサバなパンツスタイルに羽織って大人顔に。メンズライクな春コーデですが、インナーで白を効かせることで女性らしさをアピール。

ひざ丈のコートはバランスを整えるのが難しいですが、スリムなパンツなら文句なしに華奢見えします。

UNIQLO(ユニクロ)春コートのおすすめコーデ【4】モッズコートは得意の甘辛ミックスに

モッズコート×花柄スカート

モッズコートは定番のカーキもありますが、白とのコントラストで春っぽい爽やかさを表現するならネイビーがおすすめ。

コートを始め、ボディバッグやキャップなどのラフコーデに小花柄のスカートを一点投入。腕まくりをして、襟を抜く着こなし方も真似したいポイントです。

UNIQLO(ユニクロ)春コートのおすすめコーデ【5】20代のオフコーデにはショートトレンチが活躍

ショートトレンチ×デニム

UNIQLO(ユニクロ)のトレンチコートの中でも、若々しいコーデによく合うショート丈。ロールアップしたタイトなデニムにサラッと羽織れば、大人っぽさも表現。

地味見えを防ぐために、インナーはフリルブラウスで甘めのテイストをプラスしましょう。

UNIQLO(ユニクロ)春コートのおすすめコーデ【6】30代のきれいめカジュアルにはノーカラーをチョイス

 

UNIQLO(ユニクロ)のノーカラーカーディガンを、春コートの代わりに。オールホワイトでまとめても悪目立ちしないのは、優しげなウールの風合いのおかげ。

インナーもUNIQLO(ユニクロ)のハイネックニットで統一感のある見た目に。すべてのアイテムを白にする時は、素肌でベージュをプラスするテクニックが有効です。

UNIQLO(ユニクロ)春コートのおすすめコーデ【7】30代は白×ネイビーで清潔感があるコーデに

ネイビートレンチコートコーデ

ネイビーのトレンチコートは、オンもオフも支えてくれる春アウター。オフシーンにはインナーコーデを白でまとめて、好印象を叶えるコーデに。

白×ネイビーのギンガムチェックシャツをポイントにして、大人可愛く。30代はスニーカーでなくヒールで、きれいめな足元にしましょう。

UNIQLO(ユニクロ)春コートのおすすめコーデ【8】40代はロングタイトスカートで縦長見せ

 

UNIQLO(ユニクロ)ならではのベーシックカラーの組み合わせが嬉しいリバーシブルコート。メンズの春コートですが、あえてタイトスカートに馴染ませるのが40代流。

コートに使われている黒をトップスと小物で使って、ぼんやりしがちなカラーリングを引き締めましょう。

UNIQLO(ユニクロ)春コートのおすすめコーデ【9】ビジネスシーンにはロングカーディガンをコート代わりに

 

UNIQLO(ユニクロ)のシンプルなロングカーディガンは、春コートとしても活用可能。万能カラーの黒をチョイスすれば、オフィスシーンでも活躍。

Vネックデザインで胸元がスッキリしているので、腕を通しても肩掛けしても軽やかな印象になります。

我らがUNIQLO(ユニクロ)の春コートは、無難でありながら唯一無二の存在感!手持ちアイテムとのコーデも幅広く楽しめること間違いないので、ぜひおすすめコーデを参考にしてください。