JUN.19.2019

パープルネイルデザイン10選!紫に合う色や派手見えしないコツとは

パープルネイルデザイン10選!紫に合う色や派手見えしないコツとは パープルネイルデザイン10選!紫に合う色や派手見えしないコツとは

ミステリアスな雰囲気を演出してくれるパープルは、フェミニンな印象にしてくれるカラーです。今回は、パープルネイルのおすすめデザインをご紹介します。紫に合う色や派手見えしないコツもご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

パープルネイルで大人っぽい雰囲気に

 

フェミニンでミステリアスな雰囲気を演出してくれるパープルは、オトナ女子にぴったりのネイルカラーです。ピンクやレッドと比べると可愛くなりすぎない女性らしい色がパープルの魅力です。

また、一言でパープルといっても、色々なカラーがありますよね。
深みのある濃いパープルを取り入れれば、シックで存在感のあるネイルに仕上がりますし、淡いパステルパープルやピンクがかったパープルは清楚で可愛らしい印象にしてくれます。

セルフネイルで紫を作る場合は、赤色と青色を混ぜることで紫色になります。赤色に少しずつ青色を加えていきながら色味を調整するのがおすすめです。青色を多くしたり、少量の黒色を加えると、濃い紫色になります。パステル系にしたい場合は、白色を加えましょう。

今回は、Instagram(インスタグラム)で見つけた、パープルネイルのデザイン集をご紹介します。紫に合う色や派手見えしないコツもご紹介していますので参考にしてみてくださいね。

大人女子におすすめ!パープルネイルのデザインコレクション【1】フレンチネイル

 

パープルのラメのフレンチネイルは、落ち着いた青みカラーがシックな印象。

パープルをシルバーで縁取りをすれば、ゴージャスな雰囲気に仕上がりますね。

キラッと光るストーンも煌びやかな雰囲気の素敵なポイントになっています。

大人女子におすすめ!パープルネイルのデザインコレクション【2】薄紫で清楚見え

 

清楚な印象になるのは薄紫のネイル。

白は紫に合う清潔感のあるカラーで、透け感のあるホワイトのラメデザインと合わせれば、上品な雰囲気のパープルネイルになりますね。

爪の先に施されたたっぷりのストーンや大粒のパールがリッチな印象にしてくれます。

大人女子におすすめ!パープルネイルのデザインコレクション【3】グラデーションネイル

 

爪の先に向かってカラーが濃くなっていくグラデーションネイルは、ピンクがかったパープルがきれいめな印象。

あえてパーツを施さず、シンプルに仕上げることで、ちゅるんとした美しい光沢感ときれいなグラデーションが際立ち、大人っぽい雰囲気になりますね。

大人女子におすすめ!パープルネイルのデザインコレクション【4】マットグラデーションネイル

 

爪ごとに色合いを変化させていくグラデーションネイルは、セルフネイルでも取り入れやすく、凝った雰囲気になるのが魅力です。

マットな質感のパープルネイルは、スタイリッシュな印象になり、大人感もアップしてくれますね。

大人女子におすすめ!パープルネイルのデザインコレクション【5】上品くすみパープルネイル

 

セルフネイルでも挑戦しやすいのが、薄紫のワンカラーのくすみパープルネイルです。

ほんのりグレーがかかったようなスモーキーパープルなら、落ち着いた印象になるので、派手見えしてしまうのが心配なオフィスネイルとしてもすすめですよ。

ドット柄のようにデザインしたブリオンや透明感のあるシェルがキュートですね。

大人女子におすすめ!パープルネイルのデザインコレクション【6】フラワーアートネイル

 

スタイリッシュなカラーのパープルのネイルは、フラワーアートを加えて大人の可愛らしさを演出。うねうねとしたニュアンスの立体的なネイルデザインも、モードなパープルネイルに遊び心をプラスしてくれますね。

大人女子におすすめ!パープルネイルのデザインコレクション【7】ピンクをプラスして

 

ミステリアスな雰囲気になる紫に合う色は、可憐な印象をアップしてくれるピンク。

爪の先に向かってさりげなくグラデーションがかかっているのもおしゃれです。

クラシカルで上品な旬の押し花ネイルデザインを取り入れれば、今っぽいパープルネイルに仕上がりますね。

大人女子におすすめ!パープルネイルのデザインコレクション【8】天然石ネイル

 

大理石のようなニュアンスのパープルネイルは、透明感のある天然石ネイルが手元をクリアな印象に。

ホワイトカラーも取り入れて、ポイントに。爪の先に縁取られたゴールドが高級感を上げてくれます。

他のパーツもゴールドをセレクトすれば、統一感のあるパープルネイルになりますね。

大人女子におすすめ!パープルネイルのデザインコレクション【9】レースネイル

 

パープルネイルを大人可愛い雰囲気にしたい時におすすめなのが、レースを取り入れたデザイン。淡いくすみカラーのピンクとパープルなら、キュートなレースとも馴染みやすいですね。

セルフネイルをする場合は、手書きはもちろん、ネイルシールやネイルスタンプを活用すれば、手軽にレースネイルが楽しめますよ。

大人女子におすすめ!パープルネイルのデザインコレクション【10】深紫でオトナフェミニン

 

ぶどうのような深紫のネイルは、大人の色っぽさをアップしてくれるのが魅力。

パステルパープルを取り入れれば、色っぽくなりすぎずに深みカラーが楽しめますね。

うねうねとしたミラーネイルやフィルムをプラスしてアクセントにして、奥行きのある旬顔パープルネイルに仕上がっています。

シックでありながら女性らしさのあるパープルは、大人女子の手元を彩ってくれるフェミニンなカラーです。ぜひ、次のネイルデザインにパープルを取り入れてみてくださいね。