BEAUTY
2022.02.20

パープルネイルのデザインはどうする?紫に合う色やおすすめネイルグッズを紹介

パープルネイルのデザインはどうする?紫に合う色やおすすめネイルグッズを紹介 パープルネイルのデザインはどうする?紫に合う色やおすすめネイルグッズを紹介

フェミニンかつミステリアスな雰囲気を演出してくれるおしゃれなパープルは、ネイルカラーとしても人気です。今回は、パープルネイルのおすすめのデザインや、紫に合う色、派手見えしないコツなど、パープルネイルを取り入れるときに知っておきたい内容を紹介します。

これからパープルネイルを検討している方はぜひチェックしてみてくださいね。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

パープルネイルで大人っぽい雰囲気に

パープルネイル

フェミニンでミステリアスな雰囲気を演出してくれるパープルは、オトナ女子にぴったりのネイルカラーです。ピンクやレッドと比べると可愛くなりすぎない女性らしい色がパープルの魅力です。

また、一言でパープルといっても、色々なカラーがありますよね。深みのある濃いパープルを取り入れれば、シックで存在感のあるネイルに仕上がりますし、淡いパステルパープルやピンクがかったパープルは清楚で可愛らしい印象にしてくれます。

セルフネイルで紫を作る場合は、赤色と青色を混ぜることで紫色になります。赤色に少しずつ青色を加えていきながら色味を調整するのがおすすめです。青色を多くしたり、少量の黒色を加えると、濃い紫色になります。パステル系にしたい場合は、白色を加えましょう。

大人女子におすすめ!パープルネイルのデザインコレクション

ここからは、大人女子にぴったりのパープルネイルをご紹介します。

パープルネイルのデザイン【1】フレンチネイル

パープルのラメのフレンチネイルは、落ち着いた青みカラーがシックな印象。パープルをシルバーで縁取りをすれば、ゴージャスな雰囲気に仕上がりますね。

キラッと光るストーンも煌びやかな雰囲気の素敵なポイントになっています。

パープルネイルのデザイン【2】薄紫で清楚見え

OPIネイル

清楚な印象になるのは薄紫のネイル。白は紫に合う清潔感のあるカラーで、透け感のあるホワイトのラメデザインと合わせれば、上品な雰囲気のパープルネイルになります。

爪の先にたっぷりのストーンや大粒のパールを施すことでリッチな印象に仕上げてくれるでしょう。

パープルネイルのデザイン【3】グラデーションネイル

爪の先に向かってカラーが濃くなっていくグラデーションネイルは、ピンクがかったパープルがきれいめな印象。

あえてパーツを施さず、シンプルに仕上げることで、ちゅるんとした美しい光沢感ときれいなグラデーションが際立ち、大人っぽい雰囲気になりますね。

パープルネイルのデザイン【4】マットグラデーションネイル

マットコート

爪ごとに色合いを変化させていくグラデーションネイルは、セルフネイルでも取り入れやすく、凝った雰囲気になるのが魅力です。

マットな質感のパープルネイルは、スタイリッシュな印象になり、大人感もアップしてくれますね。

パープルネイルのデザイン【5】上品くすみパープルネイル

くすみパープルネイル

セルフネイルでも挑戦しやすいのが、薄紫のワンカラーのくすみパープルネイルです。

ほんのりグレーがかかったようなスモーキーパープルなら、落ち着いた印象になるので、派手見えしてしまうのが心配なオフィスネイルとしてもすすめですよ。

ドット柄のようにデザインしたブリオンや透明感のあるシェルがキュートですね。

パープルネイルのデザイン【6】フラワーアートネイル

ネイルシール

スタイリッシュなカラーのパープルのネイルは、フラワーアートを加えて大人の可愛らしさを演出。うねうねとしたニュアンスの立体的なネイルデザインも、モードなパープルネイルに遊び心をプラスしてくれますね。

パープルネイルのデザイン【7】ピンクをプラスして

ピンクネイル

ミステリアスな雰囲気になる紫に合う色は、可憐な印象をアップしてくれるピンク。

爪の先に向かってさりげなくグラデーションがかかっているのもおしゃれです。

クラシカルで上品な旬の押し花ネイルデザインを取り入れれば、今っぽいパープルネイルに仕上がります。

パープルネイルのデザイン【8】天然石ネイル

天然石パーツ

大理石のようなニュアンスのパープルネイルは、透明感のある天然石ネイルが手元をクリアな印象に。

ホワイトカラーも取り入れて、ポイントに。爪の先に縁取られたゴールドが高級感を上げてくれます。

他のパーツもゴールドをセレクトすれば、統一感のあるパープルネイルになりますね。

パープルネイルのデザイン【9】レースネイル

レースシール

パープルネイルを大人可愛い雰囲気にしたい時におすすめなのが、レースを取り入れたデザイン。淡いくすみカラーのピンクとパープルなら、キュートなレースとも馴染みやすいですね。

セルフネイルをする場合は、手書きはもちろん、ネイルシールやネイルスタンプを活用すれば、手軽にレースネイルが楽しめますよ。

パープルネイルのデザイン【10】深紫でオトナフェミニン

ダークパープルネイル

ぶどうのような深紫のネイルは、大人の色っぽさをアップしてくれるのが魅力。

パステルパープルを取り入れれば、色っぽくなりすぎずに深みカラーが楽しめます。

うねうねとしたミラーネイルやフィルムをプラスしてアクセントにして、奥行きのある旬顔パープルネイルに仕上げるのもおすすめです。

シックでありながら女性らしさのあるパープルは、大人女子の手元を彩ってくれるフェミニンなカラーです。ぜひ、次のネイルデザインにパープルを取り入れてみてくださいね。

related articles