OCT.11.2019

秋冬のトレンド「CPOジャケット」って?コーデや着こなし術

秋冬のトレンド「CPOジャケット」って?コーデや着こなし術 秋冬のトレンド「CPOジャケット」って?コーデや着こなし術

2019年秋冬のトレンドアイテムとして注目されているCPOジャケットをご存知ですか?ゲットしておきたいアウターの一つと言われているのですが、まだチェックしていないという方のために、おすすめの着こなしやレディースコーデをご紹介します。

CPOジャケットとは?

 

2019年秋冬のトレンドアイテムとして注目されているCPOジャケットですが、そもそも「CPOジャケットって何?」と思う方も多いのではないでしょうか。

CPOジャケットとは、Chief Petty Officer(アメリカ海軍下士官のチーフ)を略して付けられたジャケットのことです。
軽いウール製シャツをベースに、ファッション性を高めたアウターで、丈やカラーなどのバリエーションが豊富にあります。

GUやユニクロなどの有名なファッションブランドからもCPOジャケットが続々とリリースされており、一着はゲットしたいアイテムと言われるほど!

CPOジャケットを使ったおしゃれコーデや着こなし術をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

CPOジャケットを使ったレディースコーデ【1】シンプルに羽織るだけで決まる

CPOジャケットコーデ

CPOジャケットは、シンプルに羽織るだけでおしゃれに決まるアイテムです。
レースのキャミソールや、人気のワンショルダートップスと組み合わせて、ゆるく羽織ると程よく肌見せが狙えてとってもおしゃれ!
パンツスタイルでも女性らしく着こなせます。

CPOジャケットを使ったレディースコーデ【2】ニットワンピースに羽織って大人可愛く

 

CPOジャケットは、秋冬定番のニットワンピーススタイルに合わせるのもおすすめです。
ほっこりするアイテム同士なので、とても温かみのあるコーデにすることができます。
グレーや黒、白などベーシックカラーだとどんなコーデにも合わせやすいですよ。

CPOジャケットを使ったレディースコーデ【3】抜き襟風に着こなしておしゃれ度アップ

CPOジャケットコーデ

ゆったりしたシルエットが特徴のCPOジャケットを活かして、抜き襟風に着こなすのも素敵です。
アウターの首元を後ろに引いた着こなしをするだけで、こなれ感アップ!
上にボリュームが出るので、タイトなスカートやスキニーパンツと合わせるといいですよ。

CPOジャケットを使ったレディースコーデ【4】肩にかけてキレイめにまとめる

CPOジャケットコーデ

CPOジャケットの裾に腕を通さず、肩にかけただけの着こなしもこなれ感があって素敵です。
ブラウス×キレイめパンツのコーデに取り入れれば、オフィススタイルにもぴったりな大人コーデの完成!

CPOジャケットを使ったレディースコーデ【5】ウエストマークでコーデにメリハリをつける

CPOジャケットコーデ

CPOジャケットの中には、ベルト付きのデザインもあるので、そのようなタイプを選べばウエスト周りをきゅっと絞ることができ、スタイルをよく見せることができます。
ベルト付きじゃなくても後からウエストマークをすれば、トップスとボトムでメリハリを出すことができますよ。

CPOジャケットを使ったレディースコーデ【6】キレイめワンピースをカジュアルダウン

 

花柄やグレンチェックなどのキレイめロングワンピースに、CPOジャケットを羽織るコーデも人気です。
CPOジャケットによってカジュアルさをプラスすることができるので、程よい抜け感を演出することができます。

CPOジャケットを使ったレディースコーデ【7】チェック柄CPOジャケットでマニッシュに

 

ブラウン系のチェック柄CPOジャケットなら、秋コーデにぴったり!
落ち着いた印象を与えて、マニッシュな雰囲気を漂わせてくれます。
脚首に向かって細くなるパンツと、おじ靴を合わせてスタイリッシュに決めてみてください。

CPOジャケットを使ったレディースコーデ【8】ビッグシルエットでワンピース風に着る

CPOジャケットコーデ

20代の女性であれば、ビッグシルエットのCPOジャケット一枚で、ワンピース風に着こなすのもおしゃれですよ!
ショートパンツを履いておき、ブーツでまとめればカジュアルでかっこいいコーデができます。

CPOジャケットを使ったレディースコーデ【9】ジーンズを合わせた定番の大人カジュアル

CPOジャケットコーデ

CPOジャケットとジーンズを合わせたコーデは、定番の大人カジュアルスタイルなので、普段使いにもぴったり!
ボリュームのあるCPOジャケットなら、細身のジーンズでバランスを取るといいですよ。
ニット×シャツのレイヤードスタイルをチラ見せしておしゃれ度を上げるのも◎。

CPOジャケットを使ったレディースコーデ【10】ミニ丈スカートを履いてオルチャン風に

 

ビッグシルエットのCPOジャケット×ミニ丈の台形スカートを組み合わせたコーデなら、オルチャンファッションを意識することができます。
ボルドーやテラコッタなど、普段選ばない色で遊び心のあるコーデを楽しむのもおすすめです。

CPOジャケットを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。デザインが豊富で羽織るだけでトレンドライクなコーデを楽しむことができるアイテムです。新しいアウターの購入を考えているなら、ぜひお店でCPOジャケットをチェックしてみてください。