NOV.20.2019

30代の女性におすすめのショートブーツコーデ集!選び方のコツは?

30代の女性におすすめのショートブーツコーデ集!選び方のコツは? 30代の女性におすすめのショートブーツコーデ集!選び方のコツは?

ショートブーツは秋冬コーデに取り入れたくなる定番アイテム!しかし、似合わないと感じてしまう30代の女性が多いようです。そこで今回は、30代の女性向けにショートブーツの選び方や合わせ方のポイント、コーデ術をご紹介します。

30代の女性がショートブーツを選ぶときのポイント

 

秋冬定番のアイテムであるショートブーツは、スカートやパンツ、ワンピースとどんなスタイルにも合わせることができることから人気の高い靴の一種です。

しかし30代の女性の中には、ショートブーツが似合わないと感じてしまう人もいるよう。
実はショートブーツの選び方次第で、脚が太く見えたり短足に見えたりしてしまうことがあるようです。

ショートブーツが似合わないと感じているなら、選び方に問題があるのかも!

■30代の女性がショートブーツを選ぶときのポイント
・足首のラインを隠すショートブーツにしない
・足首にファーがついているものは選ばない
・キレイめに決めるなら細めのヒールを選ぶ

あとはボトムとのバランスを見ながら、ショートブーツを選ぶことがポイントになりそうです。
30代向けのショートブーツコーデをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

30代の女性におすすめのショートブーツコーデ【1】足首をしっかり見せて女性らしく

ショートブーツコーデ

ショートブーツコーデをするときは、華奢な足首を出すことを意識してみましょう!
女性らしさが出て、30代の女性も素敵に見せることができます。

丈が長めのワンピースと組み合わせて、女性らしく、リラクシーな休日スタイルにしてみて。

30代の女性におすすめのショートブーツコーデ【2】ロングコートを羽織って大人っぽく

ショートブーツコーデ

ロング丈のプリーツスカートとショートブーツで、キレイめコーデを作るのもgood。
このときも30代の女性は足首を意識してみて!

さらにロングコートを羽織って縦ラインを意識すれば、スタイルをよく見せることが期待できます。

30代の女性におすすめのショートブーツコーデ【3】トップス以外を黒で統一する

ショートブーツコーデ

カジュアルやスポーティなコーデが好みの30代女性であれば、レザーのショートブーツをチョイス!
ゆったりしたトップスに、スキニーパンツとショートブーツを合わせて下半身をすっきりさせることがポイントです。

トップス以外を黒でまとめれば、かっこよさも演出できるでしょう。

30代の女性におすすめのショートブーツコーデ【4】グレーのブーツで抜け感をプラス

ショートブーツコーデ

グレーのショートブーツでコーデに抜け感をプラスするのも30代女性のこなれテクです。
キレイめコーデに、ヒールが細めのショートブーツを合わせるだけでおしゃれさんに!

ホワイトコーデやブラックコーデなどに取り入れることがおすすめですよ。

30代の女性におすすめのショートブーツコーデ【5】レザーブーツで引き締める

ショートブーツコーデ

ボトムと異なる素材のショートブーツで、おしゃれに差を付けるのもおすすめですよ。

秋冬はニットワンピースやニットスカートが人気になるので、対照的なレザーのショートブーツを持ってくることできゅっとコーデを引き締めることができます。
ライトなコーデも足元のショートブーツが大人っぽくまとめてくれるでしょう。

30代の女性におすすめのショートブーツコーデ【6】ホワイトのブーツをアクセントにする

ショートブーツコーデ

ロングスカートをショートブーツと重ねるように着こなすのも、おしゃれテクの一つです。
ロング丈なら30代の女性も取り入れやすいですよね。

いつものコーデに差を付けたいなら、ショートブーツやバッグを白などにして、コーデのアクセント役にしてみましょう!

30代の女性におすすめのショートブーツコーデ【7】ブラウンカラーで足元を外す

 

ゆったりニット×スキニーデニムのコーデは、相性が抜群で30代でも定番のスタイリング。
ヒールが細めのショートブーツを合わせれば、キレイめな大人カジュアルコーデに!

定番の黒もいいですが、あえてブラウン系を持ってくることで外したおしゃれスタイルになりますよ。

30代の女性におすすめのショートブーツコーデ【8】スキニーパンツをブーツにインする

ショートブーツコーデ

スキニーパンツのようなパンツスタイルが好みの30代女性であれば、裾をショートブーツにインした着こなしにトライしてみて!

軽くインすることで、すっきりした印象になるだけでなく、足首がキュッと締まって美脚効果を期待することができます。

30代の女性におすすめのショートブーツコーデ【9】パイソン柄で攻めのコーデを楽しむ

ショートブーツコーデ

パイソン柄やレオパード柄といったアクセントの効いたショートブーツも大人気なので、30代コーデのワンポイントに取り入れてみましょう。

足元を主役にすることができるので、トップスやボトムはシンプルなデザインをチョイスすることがポイントです。
同系色で統一しつつ、さり気なくショートブーツの柄をアピールするのもおすすめ。

30代の女性におすすめのショートブーツコーデ【10】ミモレ丈のスカートでレディに

 

ショートブーツは、ミモレ丈のタイトスカートと相性が抜群!
30代の女性をより美しく見せてくれる組み合わせでもあるので、秋冬コーデに取り入れてレディな着こなしを楽しんでみてください。

黒のソックス×黒のショートブーツで、靴下をチラ見せするのもおしゃれです。

30代の女性におすすめのショートブーツコーデをご紹介しました。どんなテイストにも取り入れやすいブーツなので、秋冬は上手に取り入れてヘビロテしたいですね。選び方や取り入れ方に注目しながら、ショートブーツコーデを楽しんでいきましょう。