FASHIONJUN.09.2018

クロシェを使ったコーデ術9選!夏の装いにアップデートしよう

暖かい季節のコーデには、「クロシェ」を取り入れてみてはいかが?大柄の編み目でボヘミアンチックのクロシェは、取り入れるだけで一気に涼しげな装いにアップデートしてくれます。 そこで今回は、クロシェを使ったおすすめコーデを9パターン厳選してご紹介します!
暖かい季節のコーデには、「クロシェ」を取り入れてみてはいかが?大柄の編み目でボヘミアンチックのクロシェは、取り入れるだけで一気に涼しげな装いにアップデートしてくれます。 そこで今回は、クロシェを使ったおすすめコーデを9パターン厳選してご紹介します!

「クロシェ」ってどんなアイテム?まずはその特徴をチェックしよう

 

ayakaさん(@ay___lc_)がシェアした投稿 -

暖かい季節に大活躍するファッションアイテムと言えば「クロシェ」。かぎ針編みの大柄な編目が特徴的で、花柄や幾何学柄などの模様をあしらったアイテムです。

編目が大きく肌をチラ見せできることから、夏の涼しげな装いにぴったり。透かし模様でもボヘミアン風なので甘くなく、大人の女性に人気のアイテムだと言えます。

そこで今回は、夏におすすめの「クロシェ」を使ったコーデを9パターン厳選してご紹介します!この夏はトレンドのクロシェを使って、一味違うワンランク上のスタイルに仕上げましょう。

クロシェビスチェで一気に華やかなコーデに

クロシェビスチェを使ったコーデ
まずご紹介するのが、「クロシェビスチェ」を使ったコーディネートです。ビスチェをシンプルなトップスに重ねるだけで、たちまちレディライクに着こなせるところが魅力的!

女性らしくも甘さは控えめの、ボヘミアンチックな雰囲気に早変わりします。フレアスカートと合わせて、より華やかなコーデに仕上げましょう。

ビスチェをうまく着こなすには、「サイズ感」がポイント。ぴったりと体にフィットするタイプが似合う方、緩めのキャミ型が似合う方と人それぞれですので、しっかりと自分にあったサイズのものを選びましょう!

クロシェワンピでカジュアルと女性らしさのいいとこ取りを

クロシェワンピを使ったコーデ
カジュアルながらも女性らしさを取り入れたい!そんなあなたの願いを叶えるのが、「クロシェワンピース」です。鍵編みによって透け感があることから、肌を程よくチラ見せできるところがポイント。カジュアルながらも、一気に女性らしい装いにアップデートできます。

さらにクロシェは上品な肌見せですので、抵抗なく着こなせるところも魅力的。夏なら、キャミソールとデニムパンツのシンプルな組み合わせにクロシェワンピをレイヤードして、涼しげかつ女性らしいコーデに仕上げましょう!

クロシェニットバッグでナチュラルな雰囲気に

クロシェニットバッグを使ったコーデ
中には、クロシェアイテムをうまく着こなせるのか不安に思う女性も多いはず。そんな皆さんは、ファッション小物にクロシェを取り入れると良いでしょう。

例えば、誰でも抵抗なく取り入れられるのが「バッグ」。これならコーデの主役にはならず、ワンポイントとして気軽に合わせられるのでおすすめです。

たったバッグをクロシェに変えるだけで、一気に夏らしいスタイルに。夏のワンパターン化したコーデも全く違う印象に変化するので、ぜひチャレンジしてみてください!

フレアスカートもクロシェなら夏らしさアップ!

クロシェスカートを使ったコーデ
定番のロゴTシャツ×スカートのコーデも、クロシェのフレアスカートを組み合わせれば、雰囲気がガラリと変わります。程よい透け感が涼しげな印象を与え、ロングスカートでも夏らしさを感じるコーデに仕上がるのです。

魅力的なポイントは、同じように透け感がある「レーススカート」とはまた違った雰囲気を演出できているところ。レーススカートはガーリーで甘くなりがちですが、クロシェスカートなら、女性らしくありながらも甘さ控えめで「大人カジュアル」な雰囲気となっています。

クロシェニットで甘さを抑える!カジュアルなコーデに早変わり

クロシェニットを使ったコーデ
レディライクなファッションを程よくカジュアルダウンしたいのなら、「クロシェニットトップス」をチョイスしてみて!

体のラインが出るレディライクなタイトスカートには、クロシェニットを合わせることでややカジュアルな印象に。女性の武器である色っぽさは残しつつも、いやらしさがないところが魅力的なポイントだと言えます。

網目が細かいクロシェニットであれば、夏にはトップスはこれ一枚でOK。大胆に肌を見せるわけではないため、ためらいなく着こなせるでしょう。程よい肌見せで、男ウケを狙えること間違いありません。

カーディガンもクロシェでかっちり感を抑えて

クロシェカーディガンを使ったコーデ
肌の露出が増える夏でも、二の腕を出したくない、体を冷やしたくないなど、様々な理由でカーディガンを羽織る女性は多いかと思います。

でも一般的なカーディガンを羽織ると、どことなくOLの雰囲気が漂い、オフィスカジュアルな印象になってしまうため、着こなしに悩む方もいらっしゃるでしょう。

しかしクロシェのカーディガンなら、かっちりとした印象を与えることはまずありません!それどころか、程よい透け感で上品でありつつも、イマドキでお洒落なコーデに仕上がります。

黒のクロシェニットでカジュアル感を控えるのもアリ

黒クロシェニットを使ったコーデ
お洒落なクロシェニットを着こなしたいけど、カジュアルな印象は抑えたい。そんなあなたは「黒色」のクロシェニットを選ぶと良いでしょう。

透け感があってお洒落な雰囲気は忘れずにも、ブラックで大人っぽさを演出することが可能。ダークカラーのクロシェは、カジュアルながらもきちんと感を出すことができるのです。

黒のクロシェニットには、あえてスキニーパンツ、ピンヒール、かっちりめバッグを合わせてとことん大人っぽく。そこまでしても、クロシェトップスが主役ならやり過ぎ感を感じることはありません。

お洒落な人は持ってる!クロシェパンツで一味違うスタイルに

クロシェパンツを使ったコーデ
お洒落な女性がこぞってチェックしているのが、「クロシェパンツ」。これを取り入れると、やや個性的なファッションになってしまうのですが、お洒落上級者は注目しています。なぜなら他人とは被らない個性が光る夏のファッションアイテムなので、彼女達にとっては魅力的なのです。

着る人によってはオシャ見えする「ニットパンツ」がファッショニスタの間で流行ったのと同じように、最近ではクロシェパンツが注目されています。

暑い夏にニットパンツは厳しいものの、クロシェパンツなら風通りがよく不快感もありません。さらに履き心地も良く、一気にお洒落なコーデに仕上がるのですから、注目されるのは言うまでもないでしょう。

海やプールはこれで決まり!クロシェビキニで大人カジュアルに

 

Isn't She?さん(@isntshe_official)がシェアした投稿 -

夏には、海やプールに足を運ぶはず。そこで水着に悩む女性は多いかと思いますが、ぜひクロシェビキニにチャレンジしてみてください!

レースをあしらった水着ほどガーリーではなく、かといって一般的なビキニほどの刺激はない。そんなクロシェビキニなら、大人女子は抵抗なく着用できるかと思います。

さらに、クロシェビキニは男ウケも非常に良いと言えます。気合を入れている感がないものの、程よく色っぽさが感じられる。これは、男性がそそられる条件が揃っていると言っても過言ではありません!ぜひこの夏は、クロシェビキニで気になる彼の視線をゲットしてください。
いかがでしたか?今回は、春夏のトレンドアイテム「クロシェ」を使ったコーデを9パターン厳選してご紹介しました。カジュアルでもレディライクな雰囲気まで併せ持つクロシェは、一気にワンランク上のコーデに仕上げる優秀アイテム。着こなせる自信がない方は、まずはバッグなどのファッション小物から取り入れると良いでしょう。ぜひ参考にして、クロシェのお洒落な着こなしを楽しんでください!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。