BEAUTYAPR.10.2019

イニシャルネイルに思いを込めて!やり方やおすすめデザインをご紹介

さまざまなネイルデザインが流行る中、自分のイニシャルや好きな人のイニシャルを入れたネイルデザインが人気を集めているようです。そこで今回は、セルフでやる方法やおすすめデザインをご紹介します。
さまざまなネイルデザインが流行る中、自分のイニシャルや好きな人のイニシャルを入れたネイルデザインが人気を集めているようです。そこで今回は、セルフでやる方法やおすすめデザインをご紹介します。

イニシャルネイルとは?

 
イニシャルネイルとは、その名の通りイニシャルを爪に入れたネイルデザインのことです。

ネイルのアクセントになるだけでなく、自分の大切な人のイニシャルをそっと楽しむことができると人気を集めています。
そしてお互いのイニシャルを、彼女のネイルに入れるカップルも増えているようです。

そんなイニシャルネイルは、イニシャルのネイルパーツやネイルシールを使えば誰でも簡単にセルフで仕上げることができます。
また、手書きでもイニシャルを書けるので、好みのデザインや雰囲気で選ぶことがおすすめです。

■イニシャルの書き方
①ベースコートと、ベースになるマニキュアを塗ります。
②細い筆にイニシャルを書きたいマニキュアをつけ、量を調節したあとでイニシャルを書きましょう。
最近では筆の細いライン用のマニキュアもあるので、それでイニシャルを書くのもおすすめです。

大人気のイニシャルネイルデザイン【1】小さめイニシャルでシンプルに決める

 
まずはシンプルなイニシャルネイルから楽しんでみて!
ベースをピンクやブルーなど、好みの色でワンカラーネイルにしたら、爪の根本にイニシャルを入れるだけ!

他のパーツは何も入れないようにすることで、逆にイニシャルを引き立たせることができます。
シンプルなので、オフィスネイルとしても◎。

大人気のイニシャルネイルデザイン【2】ハートのフレームにイニシャルをオン

 
イニシャルネイルでは、フレームの中にイニシャルを入れるデザインが人気です。
丸みのあるフレームや、スタイリッシュな四角いフレームなど、いろいろありますが、特におすすめなのがハート型!

キュートなイニシャルネイルにすることができるので、自分のイニシャルではなく好きな彼のイニシャルを入れるのも◎。

大人気のイニシャルネイルデザイン【3】フレンチネイルとイニシャルを組み合わせる

 
フレンチネイルとイニシャルネイルを合わせたデザインも取り入れやすく、おすすめしたいイニシャルネイルのひとつです。

元々、フレンチネイルには上品さがあるので、ゴールドやシルバーのイニシャルと組み合わせることで、より品のある指先に見せることができます。
周りに差をつけるなら、ハートフレンチや変形フレンチにしてみて!

大人気のイニシャルネイルデザイン【4】グラデーションベースでおしゃれ度アップ

 
ネイルパーツやネイルシールを貼るだけのイニシャルネイルに飽きてきたときは、ベースに変化をつけてみましょう!

爪の先端が濃くなるようにマニキュアを重ねたり、ラメを重ねたりしたグラデーションネイルなら、ロマンチックなイニシャルネイルにしてくれます。
グラデーションのおかげで、何度見ても楽しい指先になります。

大人気のイニシャルネイルデザイン【5】シースルーネイルと組み合わせておフェロに

 
透け感が魅力的なシースルーネイルにイニシャルを合わせたデザインは、少し色気のある指先にすることができます。

大人っぽさと可愛らしさを両立したいときや、トレンド感も出したいときにぴったり!
黒や赤のシースルーネイルにすることが人気です。

大人気のイニシャルネイルデザイン【6】ピンクベースでとことんガーリーに

 
可愛らしいネイルデザインが好みなら、ピンクベースにイニシャルを入れてみて。

さらにピンク系のチェック柄やリボンを合わせることで、とっても可愛らしい指先にすることができます。
フェミニンコーデにもマッチしてくれそう!

大人気のイニシャルネイルデザイン【7】イニシャルを持ったデザインでアーティストチックに

 
少し個性的なイニシャルネイルも人気があります。
特におすすめなのは、手でイニシャルを持っているように描かれたデザイン。

カップルでそれぞれのイニシャルを持っているような演出ができ、アーティストチックなおしゃれを楽しむことができますよ。

大人気のイニシャルネイルデザイン【8】指ごとに違うイニシャルを入れる

 
イニシャルネイルはワンポイントに入れることが人気ですが、大胆にいくつものイニシャルを入れるのもアリ!

真ん中に大きく入れることで、イニシャルの存在感も引き立ち、特別なパーツがなくてもおしゃれに仕上がります。
特に推しキャラが何人もいる女性に人気です。

大人気のイニシャルネイルデザイン【9】ミラーネイルと合わせてネイルを主役に

 
ミラーネイルと合わせたイニシャルネイルなら、存在感のある指先に。

このとき、爪全体をミラーネイルにするのではなく、フレンチネイルのように少なめにミラーネイルを入れることがポイント!
そうすることで、イニシャルの引き立て役になってくれます。

大人気のイニシャルネイルデザイン【10】ワイヤーを使ってトレンディに

 
旬なイニシャルネイルを楽しみたい女性なら、ワイヤーを使ったネイルデザインがおすすめです。

ワイヤーで作ったイニシャルは、一気にトレンド感をプラスしてくれます。
あとはワンポイントにストーンを乗せてキラキラ感を出せば、センスあふれる指先になるでしょう。
おすすめのイニシャルネイルをご紹介しました。
ネイルシールやネイルパーツで簡単に作れるので、セルフネイル派の女性にも嬉しいネイルデザインですね。
他のパーツも組み合わせながら、自分だけのイニシャルネイルを楽しんでいきましょう!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック