FASHIONAUG.17.2019

テーパードパンツを使ったオフィスコーデ!季節別・年代別コーデ9選

オフィスコーデに欠かせないボトムといえばテーパードパンツ。きちんと感があってきれいめな印象になるのでオフィスカジュアルに最適なパンツです。今回は、そんなテーパードパンツを使ったオフィスコーデのおすすめを季節別・年代別にご紹介します。
オフィスコーデに欠かせないボトムといえばテーパードパンツ。きちんと感があってきれいめな印象になるのでオフィスカジュアルに最適なパンツです。今回は、そんなテーパードパンツを使ったオフィスコーデのおすすめを季節別・年代別にご紹介します。

オフィスカジュアルに欠かせないきれいめ「テーパードパンツ」!

ネイビーのテーパードパンツ
きちんと感があってきれいめな印象になるテーパードパンツは、オフィスコーデに最適なボトム。すっきりとしたシルエットなので動きの邪魔にならないのもオフィスコーデに最適な理由です。

テーパードパンツはブラウスやニットなどのきれいめトップスや、ジャケットやトレンチコートなどのきちんと感のあるアウターと相性抜群。美脚効果もあるのでスタイル良くきまるのも大人女子にとっては嬉しいポイントです。

今回は、そんなテーパードパンツを使ったオフィスコーデのおすすめを季節別・年代別にご紹介。季節や年代に合ったテーパードパンツの選び方やトップスとのコーディネートなど、ぜひ参考にしてください。

季節別/テーパードパンツを使ったオフィスコーデのおすすめ【春①】春らしくて女性らしいベージュテーパードは淡色コーデに

春のオフィスにおすすめのテーパードパンツコーデ
ベージュのテーパードパンツは、女性らしいソフトな雰囲気を演出してくれて春の季節感にもぴったり。オフホワイトなどのトップスに合わせて淡色コーデにまとめるのがおすすめです。足元はフラットパンプスに合わせて旬なムードに。

季節別/テーパードパンツを使ったオフィスコーデのおすすめ【春②】白テーパードはベージュトレンチとフェミニンに

春のオフィスにおすすめのテーパードパンツコーデ
凛としてクリーンな雰囲気の白のテーパードパンツもオフィスコーデに最適。春は定番アウターのベージュトレンチに合わせてフェミニンな雰囲気に。インにはアクセントになるトップスをプラスすることで、コーデにおしゃれなメリハリが生まれます。

季節別/テーパードパンツを使ったオフィスコーデのおすすめ【夏】ダークトーンでもネイビーテーパードなら涼しげコーデに

夏のオフィスにおすすめのテーパードパンツコーデ
ネイビーのテーパードパンツはきちんと感があるので、オフィスコーデの定番ともいえるカラーパンツ。黒と違って夏でも暑苦しい印象にならず清涼感があります。

トップスにはコーデを軽やかにするベージュのブラウスを合わせて、きちんと感と女性らしさを印象付けるカラーコーデに。ベージュ×ネイビーはオフィスコーデにおすすめの配色です。

季節別/テーパードパンツを使ったオフィスコーデのおすすめ【秋①】ニットとベージュのワントーンで秋フェミニン

秋のオフィスにおすすめのテーパードパンツコーデ
優しい雰囲気のベージュのニットも、端正なオフホワイトのテーパードパンツを合わせることでオフィスモードに。コーデ全体をベージュのワントーンにまとめることでトレンド感も漂います。秋らしくてフェミニンなオフィスコーデです。

季節別/テーパードパンツを使ったオフィスコーデのおすすめ【秋②】秋冬に欠かせないチェック柄のテーパードパンツ

秋のオフィスにおすすめのテーパードパンツコーデ
チェック柄のテーパードパンツは、秋から冬にかけてのオフィスコーデに取り入れたいアイテム。コーデに季節感が出て、メンズライクな雰囲気は仕事ができるハンサムな女っぽさも演出。

グレーのチェック柄テーパードパンツにカーキのVネックニットを合わせたコーデは秋らしいマニッシュな装い。黒パンプスやアイボリーのハンドバッグといった女性らしいアイテムもマストです。

季節別/テーパードパンツを使ったオフィスコーデのおすすめ【冬】グレーのウールテーパードはモノトーンでまとめて大人っぽく

冬のオフィスにおすすめのテーパードパンツコーデ
ウールの素材感が冬らしいグレーのテーパードパンツは、きれい色ニットを合わせるのも素敵ですが、黒のカーディガンなどとモノトーンでまとめることで大人っぽい雰囲気に。

黒のカーディガンはパンツにインしてトップス使いしても◎。アイボリーのコートはコーデに女性らしい華やぎをプラスしてくれます。

年代別/テーパードパンツを使ったオフィスコーデのおすすめ【20代】甘口ニットの大人可愛さをプラスしてフレッシュな涼やかさを

20代におすすめのテーパードパンツを使ったオフィスコーデ
ライトグレーのテーパードパンツには、裾のあしらいが甘いネイビーのノースリーブニットを合わせて大人可愛さをプラス。ライトグレー×ネイビーの配色や程よい甘さは、フレッシュな涼やかさを印象付けて20代の方らしいオフィスコーデに。

小物をきちんと感のある黒で揃えることで、コーデがオフィスモードに引き締まります。

年代別/テーパードパンツを使ったオフィスコーデのおすすめ【30代】ジャケットを羽織ってハンサムな女っぽさを演出

 
テーパードパンツとセットアップのジャケットの組み合わせは、色やデザイン次第ではビジネススーツと変わらない印象になってしまう場合も。モードなオリーブカラーのセットアップなら、30代の方らしいハンサムなおしゃれ感を印象付けます。

インには白のVネックのインナーを入れて女っぽさをプラス。クリアバッグの旬な小物使いも、ビジネスモードに傾き過ぎないコーデのポイントです。

年代別/テーパードパンツを使ったオフィスコーデのおすすめ【40代】合わせやすい定番の黒テーパードにはきれい色を合わせて大人の華やぎを

40代におすすめのテーパードパンツを使ったオフィスコーデ
40代の方のオフィスコーデには、きちんと感を求められるシーンでも着用できるアイテムがマスト。黒のテーパードパンツなら、きちんと感があるうえにトップスを選ばない合わせやすさもポイントです。

ベーシックなカラーコーデが多い40代の方は、たまには気分を変えてきれい色ニットを投入するのもおすすめ。ビビッドなピンクのニットは、淡いピンクほど甘くなり過ぎず程よい大人の華やぎをくれます。
きれいめな印象になるテーパードパンツは、オフィスカジュアルの定番アイテムに合わせやすくて着回しが効くのが魅力。季節や年代に合ったテーパードパンツがあれば、オフィスコーデのスタイリングで悩まずに済みます。ぜひお気に入りのテーパードパンツを見つけてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック