FASHION
2020.02.29

無印良品のデニムワンピースの魅力とは?幅広いコーデを楽しむコツ

無印良品のデニムワンピースの魅力とは?幅広いコーデを楽しむコツ 無印良品のデニムワンピースの魅力とは?幅広いコーデを楽しむコツ

無印良品のデニムワンピースは、シンプルなデザインが人気。他アイテムとも合わせやすいので、着回しを楽しむことができます。そんな無印のデニムワンピースの魅力やおすすめコーディネートをチェックしてみましょう。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

無印良品のデニムワンピースの魅力

 

無印良品といえば、生活雑貨から電化製品、洋服まで様々なアイテムが揃ったナチュラル系ブランド。

洋服は比較的プチプラで、着心地が良くシンプルなのが特徴。とはいえ、野暮ったくならないデザインなので、デイリーコーデに大活躍します。

ワンピースも人気アイテムのひとつ。デニムワンピースの他にも、ボーダーワンピースやリネンワンピースは定番となっています。

無印良品のデニムワンピースは、クルーネックやシャツワンピースが主流。いずれもスタンダードデザインで、1枚で着ても他アイテムとのレイヤードでも楽しめるのが一番の魅力。

ゆとりがあるシルエットなので、羽織り物としても活躍します。

春夏はタンクトップにサラッと羽織ってラフ感たっぷりに。秋冬はタートルネックなど厚手のニットでレイヤードコーデに挟むのもおすすめです。

人気アイテムは、軽くて着心地の良いインド綿を使ったデニムワンピース。種類はストンとしたシルエットのクルーネックタイプと、スタンドカラーのシャツワンピースがあります。

価格は4,990円~と比較的お手頃。着回し力があるので、コスパ的にも上々と言えるでしょう。

無印良品デニムワンピースのおすすめコーデ【1】春はカジュアルアイテムとのコーデを楽しんで

無印良品デニムワンピース×ボーダー

ひざ丈のデニムシャツワンピをラフに着こなす時は、ボタンを全部留めて清潔感を演出。他アイテムがすべてカジュアルでも、きちんと感をキープできます。

ボーダートップスや大きめのトートバッグでとことんカジュアルにしても、野暮ったくないコーデに。さりげなくトリコロールカラーを完成させるのも真似したいポイントです。

無印良品デニムワンピースのおすすめコーデ【2】デザイン性の高いワンピースは1枚で着て

 

スタンドカラーのワンピースは、せっかくのデザインを隠してしまうのがもったいないので1枚で着られる春にぴったり。

ほど良いフレアの広がりが、子供見えを防いでくれるのも無印良品のデニムワンピースの魅力。足元もワンピースの邪魔をしないように、靴下×スニーカーでシンプルにまとめましょう。

無印良品デニムワンピースのおすすめコーデ【3】春夏のカジュアルコーデに可愛げプラス

無印良品のデニムワンピース×キャップ

7分袖のデニムワンピースは、軽やかなシルエットが春夏にぴったり。ほっそりした腕が見えることで、女性らしさをアピールできます。

ダウンヘアーにキャップをオンして甘辛な雰囲気を演出。アクセントとしてストラップ細めのショルダーバッグを斜め掛けすれば、寸胴見えをカバーしてくれます。

無印良品デニムワンピースのおすすめコーデ【4】夏は涼しげデザインのノースリーブワンピで

無印良品のノースリーブデニムワンピース

胸元にたっぷりギャザーが入ったデニムワンピース。ゆるやかなドレープがボトムまで伸びて上品なシルエットを叶えてくれるので、肌見せも帳消しに。

シンプルなデザインだけに、小物が映えるのも無印デニムワンピースの特徴。トレンドのターバンはデニムとカラーを揃えて、かごバッグやサンダルで季節感をアップさせましょう。

無印良品デニムワンピースのおすすめコーデ【5】デニム×デニムは抜け感でバランスを整えて

無印良品のデニムワンピース×デニム

シンプルデザインの無印デニムワンピースなら、下にデニムを履いても悪目立ちする心配なし。ただし、トゥーマッチにならないように肌見せで抜け感をプラス。

さらに、ストラップが長いショルダーバッグをオンして、のっぺり見えを解消するのもポイントです。

無印良品デニムワンピースのおすすめコーデ【6】シャツワンピを羽織って夏から秋にシフト

ボーダーワンピース×無印良品のデニムワンピース

ボーダーワンピースの上に、デニムシャツワンピースを羽織って爽やか配色のコーデに。両アイテムの丈感を揃えることで、縦長シルエットが完成。

靴下×レースアップシューズで、より足が細く長く見える効果あり。秋らしいニットキャップをオンして、視線を上に集めるのも着痩せテクニックです。

無印良品デニムワンピースのおすすめコーデ【7】チロリアンベストをオンしてネイティブっぽい雰囲気に

無印良品のデニムワンピース×チロリアンベスト

無印良品のデニムシャツワンピースに、秋っぽいチロリアンベストを合わせて。デニムとテイストがぴったりなので、細かい柄でもゴチャつく心配なし。

秋は、両アイテムともボタンをすべて留めて。冬はボタンをすべて開けて、中にニットワンピースを着てもバランスよくまとまります。

無印良品デニムワンピースのおすすめコーデ【8】冬はデニムワンピースをスカート風に着こなして

無印良品のデニムワンピース×ニット

冬場のデニムシャツワンピースは、かぶりニットをオンしてスカートのような見た目にするのも着回しテクニック。

冬の街に映える白いニットで美人度を上げて。ファー小物を効果的に使って、暖かみのあるコーデに仕上げましょう。

無印良品デニムワンピースのおすすめコーデ【9】カーキアウターで大人配色を叶えるコーデに

無印良品のデニムワンピース×キルティングコート

デニムは風を通すので、冬はロング丈のキルティングコートでばっちり防寒。素足にスニーカーも封印して、レギンスをイン。

着膨れするのでは?と思いきや、無印のデニムワンピースはほど良くデコルテが見えるデザイン。素肌が少し見えるだけで、着痩せと女性らしさのダブル効果があります。

シンプルで着心地が良い無印良品のデニムワンピース。1枚あるとオールシーズン着回せる機能性も魅力的なので、ぜひこれを機会にゲットしてみてはいかがでしょうか?

related articles