無印良品のデニムワンピースは、シンプルなデザインが人気。他アイテムとも合わせやすいので、着回しを楽しむことができます。そんな無印のデニムワンピースの魅力やおすすめコーディネートをチェックしてみましょう。
【目次】
無印良品といえば、生活雑貨から電化製品、洋服まで様々なアイテムが揃ったナチュラル系ブランド。
洋服は比較的プチプラで、着心地が良くシンプルなのが特徴。とはいえ、野暮ったくならないデザインなので、デイリーコーデに大活躍します。
ワンピースも人気アイテムのひとつ。デニムワンピースの他にも、ボーダーワンピースやリネンワンピースは定番となっています。
無印良品のデニムワンピースは、クルーネックやシャツワンピースが主流。いずれもスタンダードデザインで、1枚で着ても他アイテムとのレイヤードでも楽しめるのが一番の魅力。
ゆとりがあるシルエットなので、羽織り物としても活躍します。
春夏はタンクトップにサラッと羽織ってラフ感たっぷりに。秋冬はタートルネックなど厚手のニットでレイヤードコーデに挟むのもおすすめです。
人気アイテムは、軽くて着心地の良いインド綿を使ったデニムワンピース。種類はストンとしたシルエットのクルーネックタイプと、スタンドカラーのシャツワンピースがあります。
価格は4,990円~と比較的お手頃。着回し力があるので、コスパ的にも上々と言えるでしょう。
ひざ丈のデニムシャツワンピをラフに着こなす時は、ボタンを全部留めて清潔感を演出。他アイテムがすべてカジュアルでも、きちんと感をキープできます。
ボーダートップスや大きめのトートバッグでとことんカジュアルにしても、野暮ったくないコーデに。さりげなくトリコロールカラーを完成させるのも真似したいポイントです。
スタンドカラーのワンピースは、せっかくのデザインを隠してしまうのがもったいないので1枚で着られる春にぴったり。
ほど良いフレアの広がりが、子供見えを防いでくれるのも無印良品のデニムワンピースの魅力。足元もワンピースの邪魔をしないように、靴下×スニーカーでシンプルにまとめましょう。
7分袖のデニムワンピースは、軽やかなシルエットが春夏にぴったり。ほっそりした腕が見えることで、女性らしさをアピールできます。
ダウンヘアーにキャップをオンして甘辛な雰囲気を演出。アクセントとしてストラップ細めのショルダーバッグを斜め掛けすれば、寸胴見えをカバーしてくれます。
胸元にたっぷりギャザーが入ったデニムワンピース。ゆるやかなドレープがボトムまで伸びて上品なシルエットを叶えてくれるので、肌見せも帳消しに。
シンプルなデザインだけに、小物が映えるのも無印デニムワンピースの特徴。トレンドのターバンはデニムとカラーを揃えて、かごバッグやサンダルで季節感をアップさせましょう。
シンプルデザインの無印デニムワンピースなら、下にデニムを履いても悪目立ちする心配なし。ただし、トゥーマッチにならないように肌見せで抜け感をプラス。
さらに、ストラップが長いショルダーバッグをオンして、のっぺり見えを解消するのもポイントです。
ボーダーワンピースの上に、デニムシャツワンピースを羽織って爽やか配色のコーデに。両アイテムの丈感を揃えることで、縦長シルエットが完成。
靴下×レースアップシューズで、より足が細く長く見える効果あり。秋らしいニットキャップをオンして、視線を上に集めるのも着痩せテクニックです。
無印良品のデニムシャツワンピースに、秋っぽいチロリアンベストを合わせて。デニムとテイストがぴったりなので、細かい柄でもゴチャつく心配なし。
秋は、両アイテムともボタンをすべて留めて。冬はボタンをすべて開けて、中にニットワンピースを着てもバランスよくまとまります。
冬場のデニムシャツワンピースは、かぶりニットをオンしてスカートのような見た目にするのも着回しテクニック。
冬の街に映える白いニットで美人度を上げて。ファー小物を効果的に使って、暖かみのあるコーデに仕上げましょう。
デニムは風を通すので、冬はロング丈のキルティングコートでばっちり防寒。素足にスニーカーも封印して、レギンスをイン。
着膨れするのでは?と思いきや、無印のデニムワンピースはほど良くデコルテが見えるデザイン。素肌が少し見えるだけで、着痩せと女性らしさのダブル効果があります。
シンプルで着心地が良い無印良品のデニムワンピース。1枚あるとオールシーズン着回せる機能性も魅力的なので、ぜひこれを機会にゲットしてみてはいかがでしょうか?