FEB.29.2020

無印良品のデニムワンピースの魅力とは?幅広いコーデを楽しむコツ

無印良品のデニムワンピースの魅力とは?幅広いコーデを楽しむコツ 無印良品のデニムワンピースの魅力とは?幅広いコーデを楽しむコツ

無印良品のデニムワンピースは、シンプルなデザインが人気。他アイテムとも合わせやすいので、着回しを楽しむことができます。そんな無印のデニムワンピースの魅力やおすすめコーディネートをチェックしてみましょう。

無印良品のデニムワンピースの魅力

 

無印良品といえば、生活雑貨から電化製品、洋服まで様々なアイテムが揃ったナチュラル系ブランド。

洋服は比較的プチプラで、着心地が良くシンプルなのが特徴。とはいえ、野暮ったくならないデザインなので、デイリーコーデに大活躍します。

ワンピースも人気アイテムのひとつ。デニムワンピースの他にも、ボーダーワンピースやリネンワンピースは定番となっています。

無印良品のデニムワンピースは、クルーネックやシャツワンピースが主流。いずれもスタンダードデザインで、1枚で着ても他アイテムとのレイヤードでも楽しめるのが一番の魅力。

ゆとりがあるシルエットなので、羽織り物としても活躍します。

春夏はタンクトップにサラッと羽織ってラフ感たっぷりに。秋冬はタートルネックなど厚手のニットでレイヤードコーデに挟むのもおすすめです。

人気アイテムは、軽くて着心地の良いインド綿を使ったデニムワンピース。種類はストンとしたシルエットのクルーネックタイプと、スタンドカラーのシャツワンピースがあります。

価格は4,990円~と比較的お手頃。着回し力があるので、コスパ的にも上々と言えるでしょう。

無印良品デニムワンピースのおすすめコーデ【1】春はカジュアルアイテムとのコーデを楽しんで

無印良品デニムワンピース×ボーダー

ひざ丈のデニムシャツワンピをラフに着こなす時は、ボタンを全部留めて清潔感を演出。他アイテムがすべてカジュアルでも、きちんと感をキープできます。

ボーダートップスや大きめのトートバッグでとことんカジュアルにしても、野暮ったくないコーデに。さりげなくトリコロールカラーを完成させるのも真似したいポイントです。

無印良品デニムワンピースのおすすめコーデ【2】デザイン性の高いワンピースは1枚で着て

 

スタンドカラーのワンピースは、せっかくのデザインを隠してしまうのがもったいないので1枚で着られる春にぴったり。

ほど良いフレアの広がりが、子供見えを防いでくれるのも無印良品のデニムワンピースの魅力。足元もワンピースの邪魔をしないように、靴下×スニーカーでシンプルにまとめましょう。

無印良品デニムワンピースのおすすめコーデ【3】春夏のカジュアルコーデに可愛げプラス

無印良品のデニムワンピース×キャップ

7分袖のデニムワンピースは、軽やかなシルエットが春夏にぴったり。ほっそりした腕が見えることで、女性らしさをアピールできます。

ダウンヘアーにキャップをオンして甘辛な雰囲気を演出。アクセントとしてストラップ細めのショルダーバッグを斜め掛けすれば、寸胴見えをカバーしてくれます。

無印良品デニムワンピースのおすすめコーデ【4】夏は涼しげデザインのノースリーブワンピで

無印良品のノースリーブデニムワンピース

胸元にたっぷりギャザーが入ったデニムワンピース。ゆるやかなドレープがボトムまで伸びて上品なシルエットを叶えてくれるので、肌見せも帳消しに。

シンプルなデザインだけに、小物が映えるのも無印デニムワンピースの特徴。トレンドのターバンはデニムとカラーを揃えて、かごバッグやサンダルで季節感をアップさせましょう。

無印良品デニムワンピースのおすすめコーデ【5】デニム×デニムは抜け感でバランスを整えて

無印良品のデニムワンピース×デニム

シンプルデザインの無印デニムワンピースなら、下にデニムを履いても悪目立ちする心配なし。ただし、トゥーマッチにならないように肌見せで抜け感をプラス。

さらに、ストラップが長いショルダーバッグをオンして、のっぺり見えを解消するのもポイントです。

無印良品デニムワンピースのおすすめコーデ【6】シャツワンピを羽織って夏から秋にシフト

ボーダーワンピース×無印良品のデニムワンピース

ボーダーワンピースの上に、デニムシャツワンピースを羽織って爽やか配色のコーデに。両アイテムの丈感を揃えることで、縦長シルエットが完成。

靴下×レースアップシューズで、より足が細く長く見える効果あり。秋らしいニットキャップをオンして、視線を上に集めるのも着痩せテクニックです。

無印良品デニムワンピースのおすすめコーデ【7】チロリアンベストをオンしてネイティブっぽい雰囲気に

無印良品のデニムワンピース×チロリアンベスト

無印良品のデニムシャツワンピースに、秋っぽいチロリアンベストを合わせて。デニムとテイストがぴったりなので、細かい柄でもゴチャつく心配なし。

秋は、両アイテムともボタンをすべて留めて。冬はボタンをすべて開けて、中にニットワンピースを着てもバランスよくまとまります。

無印良品デニムワンピースのおすすめコーデ【8】冬はデニムワンピースをスカート風に着こなして

無印良品のデニムワンピース×ニット

冬場のデニムシャツワンピースは、かぶりニットをオンしてスカートのような見た目にするのも着回しテクニック。

冬の街に映える白いニットで美人度を上げて。ファー小物を効果的に使って、暖かみのあるコーデに仕上げましょう。

無印良品デニムワンピースのおすすめコーデ【9】カーキアウターで大人配色を叶えるコーデに

無印良品のデニムワンピース×キルティングコート

デニムは風を通すので、冬はロング丈のキルティングコートでばっちり防寒。素足にスニーカーも封印して、レギンスをイン。

着膨れするのでは?と思いきや、無印のデニムワンピースはほど良くデコルテが見えるデザイン。素肌が少し見えるだけで、着痩せと女性らしさのダブル効果があります。

シンプルで着心地が良い無印良品のデニムワンピース。1枚あるとオールシーズン着回せる機能性も魅力的なので、ぜひこれを機会にゲットしてみてはいかがでしょうか?