今や大人カジュアルの定番ボトムとなっているスウェットパンツ。上手く着こなすことができればお洒落上級者と言われているアイテムでもあるので、ぜひ日々のコーデに取り入れてみてください。
【目次】
独特のゆる感が垢抜けした雰囲気を作ってくれるうえに、着心地も良いスウェットパンツは、一瞬でこなれたコーデを作ることができます。
エクササイズでもないのにスウェットパンツなんて……というセンスはもう古いです!いつまでもオシャレを楽しむために、大人の女性ならではのスウェットパンツの着こなし方をマスターしましょう。
プチプラブランドの定番「ユニクロ」のスウェットパンツは、着心地も良くラインもキレイなコスパの良いアイテムとして人気があります。
大人っぽくまとめるには、エレガントなトップスやヒールとのコーデがおすすめです。トレンチコートのようにトラデッショナルな雰囲気をプラスするだけで、グンとカジュアルアップしますよ。
若い世代に人気の「gu」ですが、実は大人の女性がコーデに取り入れやすい便利アイテムが見つかります。実はその代表的とも言えるのがスウェットパンツです。
周りとの差をつけるために、スウェットパンツ以外はラグジュアリーなアイテムでまとめましょう。ハイブランドのバッグや靴、ファーなどと合わせても違和感がないのがスウェットパンツの大きなメリットですね。
薄手のアウターで心地よく過ごせる春の定番、デニムジャケットとスウェットパンツは非常に相性が良いです。ただしその2つだけでは物足りないので、ヒールやチェーンバッグなど女性らしいアイテムをプラスしましょう。
あまりスウェット感が出ないラインであれば初心者でも抵抗なく取り入れることができますよね。ワイドパンツと同じような着こなし方から始めてみてください。
スウェットパンツは定番のグレーだけでなく、青系や黒、カーキも人気です。中でも青は夏の涼し気なコーデにぴったりですよ。デニムと同じ感覚で着こなすことができるので、意外と簡単に取り入れることができます。
ただしボーダーや白Tシャツだけでは体育の時間になってしまうので、ヒールやバッグでランクアップすることを忘れないでくださいね。
アウターのおしゃれを楽しみたい季節である秋は、トレンチコートの出番が多くなります。もちろんスウェットパンツとも合いますが、あえて黒スウェットなどのダークカラーをチョイスしてメリハリのあるコーデにしましょう。
デニムやテーパードパンツとも違い、独特のこなれた雰囲気に仕上がるのが、スウェットパンツの大きな特徴ですよ。
定番のグレースウェットパンツと良く合うのがカーキのアウターです。ミリタリージャケットやMA1を羽織って、クールなカジュアルコーデを楽しんでください。
ストリート感が出る着こなしでも、ウエストイン、腕まくり、足首見せという大人のテクニックを使いこなせば不思議なくらい女性らしくなります。足元をスニーカーにする場合は特に、アクセサリーでランクアップさせましょう。
スウェットパンツは生地が暖かいので、冬でも活躍します。ワイドレッグであれば、こっそりインナーにタイツを履いてもシルエットに響かないので安心ですよね。
モコモコで暖かいカウチンニットは、大人カジュアルの定番アウターです。スウェットパンツとのコーデでさらにリラックス感が増しますが、ラグジュアリーな小物使いでランクアップさせてください。
スポカジは、スウェットパンツ本来の着こなし方と言えます。Tシャツにスニーカーは間違いなく相性抜群ですが、それだけで終わらないのがお洒落上級者です。
アウターはスポーティーなウィンドブレーカーではなくデニムのロングシャツ。さらにハイカットのスニーカー、ヘアバンドなど、シルエットや雰囲気が計算されたスポカジコーデに仕上げてくださいね。
スウェットパンツの中でも海外セレブが好んで愛用しているのが裾割れタイプです。穿きやすいという機能性と、ゆる感が増す効果が期待できます。
コーデのポイントとなるのがちらりと見える足元です。実はすべて見えているよりも目立つので、存在感のあるお洒落なスニーカーを選びましょう。
アウターはとろみのあるスプリングコートやチェスターコートなど、ロング丈にしてビッグシルエットにすることで、大人っぽさがプラスされますね。
せっかくのおしゃれなスウェットパンツをパジャマにするのはもったいない!そつなく着こなして、素敵な大人カジュアルコーデを完成させてくださいね。