MAY.12.2019

白ブラウスで大人カジュアルコーデ!季節・年代別の着こなしをご紹介

白ブラウスで大人カジュアルコーデ!季節・年代別の着こなしをご紹介 白ブラウスで大人カジュアルコーデ!季節・年代別の着こなしをご紹介

レディースファッションの定番アイテムである白ブラウス。カジュアルコーデはもちろんですが、フォーマルや通勤スタイルまで幅広く活躍します。今回は、季節や年代に合わせた白ブラウスのコーデ集を大公開!

白ブラウスで大人なコーデに!

白ブラウスコーデ

着るだけで清潔感アップが叶う白ブラウス。デイリーなカジュアルコーデから、フォーマルシーンや通勤スタイルまで様々な場面に着回し抜群なアイテムです。

白ブラウスの選び方は、着るシーンによっても変わります。通勤スタイルには落ち感のあるシンプルなデザイン、フォーマルコーデには程よい透け感とレースなど装飾が施されているタイプ、カジュアルシーンにはボリューム袖やウエストマークの個性豊かなアイテムなど、ブラウスの特徴をシーン別のコーデに活かすことが大切でしょう。

白ブラウスは着こなしのコツを掴めば、洗練された大人なカジュアルコーデが実現する理想的なアイテムです。いつもと違う着こなしで、白ブラウスをおしゃれに変身させましょう。

白ブラウスのコーデ【1】春はホワイトトーンで爽やかな風を感じて

春のホワイトトーンコーデ

シンプルな白ブラウスに白のプリーツスカートを合わせた、爽快感のあるコーデは春のお出掛けスタイルにぴったり!

アウターには、雰囲気が保てるベージュトーンのトレンチコートを羽織ります。白の清潔感を最大限に生かした、好印象がもてるコーデです。

白ブラウスのコーデ【2】春はブラウス×デニムでシンプルカジュアル

春のシンプルカジュアル

白×青の配色が軽やかな春のブラウス×デニムコーデ。白ブラウスは1枚でしっかりと着られるハリ感があるタイプをチョイス。

ブラウスはフロント部分だけインして、今っぽい着こなしに仕上げます。ワンポイントカラーのグリーンが着こなしに華を添えます。

白ブラウスのコーデ【3】夏はロングスカートでつくる好バランスコーデ

夏の好バランスコーデ

気分も明るくなるハッピーな黄色のロングスカートは、フレンチスリーブのブラウスで涼やかに着こなします。

ボリュームがでやすいロングスカートには、気持ち短めのブラウスが◎。バランス感抜群の、大人のガーリーコーデが完成です。

白ブラウスのコーデ【4】夏はシンプルコーデに小物でアクセントをプラス

夏のシンプルコーデ

白とベージュカラーでまとめられたシンプルなスタイルには、個性を引き出す小物をプラス。

ワッシャー加工が施されたブラウスの風合いでナチュラルな印象に仕上げます。ウエストマークを効かせた、技が光る個性派スタイルです。

白ブラウスのコーデ【5】秋はボリュームブラウスをカーキパンツで締める

秋のボリュームブラウスコーデ

ブラウスのボリューム袖が、コーデにインパクトを与える秋の大人カジュアルスタイル。

ボリューム感のあるトップスは、ウエストマークでキュッと引き締めましょう。秋コーデに最適な白とカーキの好配色で、気分を盛り上げます。

白ブラウスのコーデ【6】秋のパンツルックはブラウスで女性らしく

秋のパンツルック

秋のブラウスコーデは、しっかりとした生地感のカーディガンで表情をチェンジさせます。

パンツルックも、ギャザーが広がるブラウスのシルエットで女性らしさを伝えます。カジュアルながらも、きちんと感も演出できる秋のパンツスタイルです。

白ブラウスのコーデ【7】冬はブラウス×タートルネックニットで魅せるレイヤードコーデ

冬のレイヤードコーデ

カシュクール風の胸元が開いたブラウスをタートルネックニットで冬のスタイルに仕上げます。

女性らしいシルエットが効いたブラウスは、モノトーンカラーでまとめてグッとモードな表情に。タイトスカートを合わせて、洗練されたレディな着こなしを楽しみましょう。

白ブラウスのコーデ【8】冬はボアブルゾンで程よくカジュアルミックス

冬のカジュアルミックススタイル

首元がしっかりカバーされたきちんと感のあるブラウスは、ボアブルゾンでカジュアルテイストをプラスします。

きれいめスタイルを目指すなら、ボトムスは濃いめのブラックデニムが◎。黄色のコンバースで一味加えれば、上級者のデイリースタイルが完成です。

白ブラウスのコーデ【9】20代はサロペットを合わせたゆるカジュアルコーデ

20代のゆるカジュアルコーデ

カットワークのレースが可憐な表情を見せる白ブラウスは、カジュアルコーデに最適なサーマル生地のサロペットでラフに着こなします。

幼く見えがちなゆるカジュアルも、女性らしさ満点の白ブラウスでワンランクアップが叶います。小振りなバッグを合わせて、20代にぴったりなキュートな印象に仕上げましょう。

白ブラウスのコーデ【10】30代は透け感を活かしたフォーマルスタイル

30代のフォーマルスタイル

透け感と華奢なレースを兼ね備えた白ブラウスは、30代のフォーマルスタイルに活躍するアイテムです。

動きのあるサテン生地のスカートがコーデにニュアンスをプラスします。透け感のあるブラウスは、幅広いコーデに着回せる万能アイテムです。

白ブラウスのコーデ【11】40代はトラッドに着こなす通勤スタイル

40代の通勤スタイル

カジュアルにも着こなせるスタンドカラーの白ブラウスは、美シルエットのパンツでメリハリを効かせます。

羽織にはスタンドカラーがチラ見えするノーカラータイプが最適。パンプスを合わせれば、颯爽と風を切る40代の通勤スタイルが完成です。

白ブラウスは、年代や季節に合ったアイテムを選べばオールシーズン着回せる万能アイテムです。自分好みのスタイルを見つけて、白ブラウスコーデでおしゃれに変身しちゃいましょう。