TOPLOG FREE FASHION MAGAZINE

バブーシュサンダルのコーデ集。休日のゆるい着こなしのコツ

昨今人気のバブーシュは、お部屋で履いても外出用でも抜け感のあるゆるい感じが素敵なシューズです。かかとのあるタイプからスリッポンタイプまで、とっても履きやすいフォルムも魅力の一つ。
今回は、ゆっくりとくつろぎたい休日にぴったりのちょっとゆるめのバブーシュサンダルのコーディネートをご紹介します。

「babouche(バブーシュ)」とは?

「babouche(バブーシュ)」とは、モロッコの伝統的な履物で、言葉の由来はペルシャ語の「足を覆うもの」から来ています。

ヤギ、ヒツジ、ラクダ、牛などの革素材や布を使用した製品があり、すべて手作業で縫製が行われ、基本的にはスリッパのような形状をしているのが特徴。

刺繍を施したカラフルな模様が一般的で、つま先が尖ったものから、丸いものまで様々なデザインが豊富な履物です。

かかとのついたバブーシュは、どれも踏んで履くように内側に折れるようにデザインされているため、かかとありでも無しでも履けるフレキシブルさも魅力です。

ロングワンピースバブーシュコーデ

なんとなくパッパと手早くスタイルを決めたい!と言う時は、ロングのワンピースがとっても便利。
単品で合わせるよりも、ボトムにジーンズを持ってくるだけで、おしゃれ度が増すコーデ。
ブラウンのバブーシュとバッグの革でしっかりカラーコーディネイトも忘れずに。

ブラウスxジーンズのシンプルバブーシュコーデ

休日は、さっぱりした感じのシンプルさが心地よいもの。
ふんわりしたシルエットの綿のブラウスに、薄めのブルージーンでシンプルにブルーと白を基調としたコーディネイトです。
小物使いのカンカン帽とクリアバッグが爽やかな雰囲気をかもしだすゆるめのコーデ。

麻パンツとバブーシュコーデ

麻素材のゆるめのパンツとグレーのロングスリーブTシャツのコンビネーションコーデ。
おしゃれの決め手は、麻バッグについたタッセルとバブーシュのカラーをマッチさせること。
ちょっとそこまでお買い物!のようなリラックス感覚が素敵なコーディネイトです。

刺繍入りワンピとバブーシュコーデ

昨今またブームが巻き起こっている刺繍のデザインがかわいいワンピース。
明るい色調のワンピースと、ドバイ仕入れの刺繍入りのバブーシェが見事にマッチします。

休日にお出かけなら、ふんわりとしたフォルムのワンピースで、キュートな刺繍たちに囲まれたコーデがあなたの1日をハッピーに演出します。

ニットパンツとのバブーシェコーデ

シルバーのバブーシュは、フレアーのゆるいニットパンツでさりげなくコーデ。
抜け感のよいタンクトップで合わせることで、きれいカジュアルにまとまります。

なんとなくかっちりしてしまいそうなピンポイントのシルバーバブーシュは、トーンダウンした気楽な合わせ方が休日風です。

アースカラーで合わせるバブーシュコーデ

休日は、アースカラーで配色をゆるく決めて思いっきりリラックスしましょう。
柔らかなシルエットのリネンワンピースとカラーコーディネイトされたバブーシュが、自然に溶け込むような優しさを感じさせる装い。

都会の真ん中にいたって、どこかゆったりとした時間が過ごせそうなそんなゆるいコーディネートが完成です。

ボーダーTシャツに合わせるバブーシュコーデ

ボーダーTシャツにゆるい感じのフォルムが可愛いスモッグのようなトップをセッティング。
足元のニュートラルなバブーシュが、全体のゆるやかさを融合させたコーディネイトに仕上がっています。

かかとがゴムになったバブーシュは、折り込んでもそのままでも履くことができる2WAYシューズ。
その日のスタイルによって、使い分けができるのがとっても便利です。

【2018ss新作】volare(ヴォラーレ) ソフトカーフレザーフラットヒールゴアシューズ”ECLOSION” eclosion-mm
¥17,820

販売サイトをチェック

レザーVカットバブーシュコーデ

柔らかい高品質なレザーが特徴のポイントトウバブーシュ。
ベーシックな黒は、曜日やロケーションを選ばず活用できる便利アイテムです。

休日はコンサバティブでもふんわりしたフォルムを取り入れて、リラックスした雰囲気に。
大人女子の休日コーデはモノトーンでも柔らかなシルエットがポイントです。

【2018ss新作】Natalia Moreno(ナタリアモレノ) ゴートレザーVカットバブーシュ 6111-yh
¥15,120

販売サイトをチェック

パンチングバブーシュコーデ

シンプル過ぎるバブーシュに飽き足らない方には、ネイティブパンチングの施されたバブーシュがおすすめ。

かかとを折り込んで履くタイプのバブーシュで、足の甲にあたるアーチの切れ込みやパンチングがアクセントになったデザイン。

ネイティブアメリカン風の模様がはいったヘアーバンドと波長のあう落ち着いたグレーがおしゃれなフラットシューズです。バブーシュは、スカートでも、パンツスタイルでもゆるく合わせられる、コーデがしやすいアイテムなのです。


休日に着こなしたいバブーシュサンダルのゆるいコーディネート集!いかがでしたか?カラーやスタイル、かかと有り無しなど様々なデザインがあって迷ってしまいそうですが、バブーシュは基本の形がとってもゆるいのが特性。
ご自分の好きなカラーのバブーシュが一つあれば、カジュアルなゆるい合わせ方ができるとっても便利なアイテムです。まだバブーシュを持っていないというあなた!簡単にコーデができるおしゃれなバブーシュをゲットして、ゆるいスタイルでリラックス気分を満喫しましょう!

RECOMMEND

これを読んだあなたにオススメ