FEB.10.2020

冬のパーカーコーデ9選!似合うアウターや大人の着こなし術をご紹介

冬のパーカーコーデ9選!似合うアウターや大人の着こなし術をご紹介 冬のパーカーコーデ9選!似合うアウターや大人の着こなし術をご紹介

これまでは冬はお休みだったパーカーも、最近はアウターとレイヤードしたりして冬コーデでも出番が増えています。そこで今回は、パーカーを使った冬コーデをピックアップしてご紹介。パーカーに似合うアウターや大人の着こなし術をご紹介します。

いつもの冬アウターにパーカーをレイヤード

パーカー×チェックコートの冬コーデ

冬になると毎日見慣れたコーデが続いて、着こなしがマンネリになりがち。そんな時は、いつものアウターにパーカーをレイヤードすることで、ぐっとコーデが新鮮な雰囲気になります。ただどんなアウターがパーカーに似合うのか、最初は悩んでしまいますよね。

そこで今回は、パーカーを使った冬コーデのおすすめをご紹介。パーカーに似合うアウターや、冬のパーカーの大人の着こなし術をおすすめコーデを使ってご紹介します。

パーカーに似合うアウター【1】ボアコート:カジュアル派御用達コートとは相性抜群!大人可愛い鉄板コーデ

パーカーに似合うボアコートとの冬コーデ

カジュアル派の冬の御用達コートの一つボアコートは、同テイストのパーカーと相性抜群。ボーイッシュなカジュアル感やボアの素材感が相まって大人可愛い冬コーデが完成します。

単品だとマンネリになりがちなグレーパーカーも、カーキボアコートとのレイヤードでおしゃれ感が復活。グレー×カーキの色合わせは、こなれたおしゃれ感も演出してくれます。

パーカーに似合うアウター【2】ライナーコート:ミリタリーなキルティングコートとも◎合わせるパーカーは淡色がおすすめ

パーカーに似合うライナーコートとの冬コーデ

ボーイッシュなカジュアルコートといえば、ライナーコートもパーカーに似合うアウター。ミリタリーテイストが強いカーキのライナーコートには、ベージュなどの淡色パーカーでコートの辛さを調整するのがおすすめ。ベージュ×カーキのニュアンスカラーコーデは今っぽさも抜群です。

パーカーに似合うアウター【3】ダウンコート:防寒力は断トツ!定番の黒ダウンには白パーカーで女性らしさを

パーカーに似合うダウンコートとの冬コーデ

パーカーはニットに比べるとどうしても保温力には劣るので、真冬は防寒力の高いダウンコートとのレイヤードがおすすめ。メンズライクな黒のダウンコートには、白パーカーを合わせることで女性らしさがプラスできます。パンツや小物類もモノトーンで揃えて、大人っぽいパーカーコーデに。

パーカーに似合うアウター【4】ノーカラーコート:30代から40代の大人の女性はノーカラーコートときれいめコーデに

パーカーに似合うノーカラーコートとの冬コーデ

30代から40代の大人の女性がパーカーを冬コーデに取り入れるなら、襟なしで重ねやすいノーカラーコートに合わせてきれいめコーデに。コンサバになりがちなノーカラーコートですが、パーカーの抜け感が足されることでぐっと鮮度がアップします。白×グレーの上品な色合わせも、大人のパーカーコーデにおすすめの配色。

パーカーに似合うアウター【5】チェスターコート:端正なチェスターコートはパーカーとカジュアルに着るのが正解

パーカーに似合うチェスターコートとの冬コーデ

端正な雰囲気のチェスターコートは、オーバーサイズを選ぶことでぐっと今年顔に。さらにパーカーをレイヤードしてカジュアルに着ることで、今っぽく着こなせます。パーカー×オーバーサイズコートでトップスにボリュームが出た分、ボトムスはタイトに。

冬のパーカーの大人の着こなし術【1】トラッドなチェックコートに合わせてテイストミックスに

パーカーを使った大人の冬コーデ

パーカーというと合わせるアイテムによっては、ラフな印象の子どもっぽい着こなしになってしまう場合も。そこで、大人女子の冬のパーカーコーデをチェックして、着こなし術を参考にしましょう。

カジュアルなパーカーをあえてトラッドなチェックコートに合わせたコーデは、テイストミックスの着こなしがおしゃれ上級者の雰囲気。カジュアル過ぎないニットパーカーはきれいめなコートとも馴染みやすくて、大人のパーカーコーデにおすすめです。

冬のパーカーの大人の着こなし術【2】ほっこりしがちなブラウンコーデュロイにはミントグリーンでフレッシュな抜け感を

パーカーを使った大人の冬コーデ

冬らしさは抜群でもコーデによってはほっこりしがちなコーデュロイコートには、ミントグリーンのパーカーでフレッシュな抜け感をプラス。持ち味の違うアイテムを合わせることで、着こなしに奥行きが生まれます。寒色系のパーカーは、冬コーデのいいアクセントになります。

冬のパーカーの大人の着こなし術【3】ニット×ボアの素材感と白×ベージュの淡色ワントーンで作る大人のパーカーコーデ

パーカーを使った大人の冬コーデ

パーカーのニットアップにボアのノーカラーコートを合わせたコーデは、柔らかい2つの素材感と白×ベージュの淡色ワントーンのニュアンスでカジュアルな女性らしさを演出。足元にもパンプスを合わせることで、大人っぽいムードのカジュアルコーデに。

パーカー×ボアというカジュアルな組み合わせも、アイテムの選び方や着こなし次第でここまで大人っぽく着こなせます。

冬のパーカーの大人の着こなし術【4】子どもっぽくなりがちなロゴ入りはメンズライクなアウターと辛口テイストに

パーカーを使った大人の冬コーデ

ロゴ入りのパーカーワンピは、子どもっぽい印象が強いので大人が着るのには難易度の高いアイテム。そんなアイテムには、メンズライクなアウターを合わせてとことん辛口テイストに。グレー×カーキの色合わせも大人のこなれ感を感じさせます。

重い着こなしが続いてマンネリになりがちな冬コーデも、カジュアルで抜け感のあるパーカーを投入することで一気に鮮度がアップ。カジュアルアウターとは相性抜群ですが、きれいめアウターとのテイストミックスな着こなしもおすすめです。クローゼットで眠っているパーカーがあれば、ぜひ冬コーデに取り入れてみてください。