FASHIONJAN.01.2019

グリーンのレーススカートを使ったコーデ術!上品な着こなし特集

レーススカートは、女性らしさを引き出してくれる人気アイテム。定番の黒や白を選んでしまいがちですが、上品見せを叶えるならグリーン系がおすすめです。今回は、グリーンのレーススカートを使った大人コーデを季節別にご紹介します。
レーススカートは、女性らしさを引き出してくれる人気アイテム。定番の黒や白を選んでしまいがちですが、上品見せを叶えるならグリーン系がおすすめです。今回は、グリーンのレーススカートを使った大人コーデを季節別にご紹介します。

グリーンのレーススカートで上品な大人コーデへシフト

グリーンのレーススカート
繊細なレースがあしらわれたスカートは、女性らしさを引き出しながら上品な着こなしを楽しませてくれる人気アイテム。

オフィスやお呼ばれシーンといったきちんとした場所でも取り入れることがあるので、1着あると重宝します。

定番の黒や白も素敵ですが、最近注目を集めているのがグリーンのレーススカートです。落ち着いた色でありながら鮮やかさがあるので、エレガントな着こなしを叶えてくれます。

また、合わせ方によってはキレイめだけでなく、カジュアルのような大人かっこいいコーデも楽しめます。ぜひ季節別にチェックしてみてくださいね。

季節別!グリーンレーススカートのコーデ術【1】春はトレンチコートを羽織ってハンサムに

トレンチコートとレーススカートコーデ
春は、サラッと羽織れるアウターが欲しいところ。グリーンのレーススカートに合わせるなら、トレンチコートがおすすめです。

上品かつハンサムな着こなしができ、シャツやブラウスできちんと感を出せば通勤コーデとしても活躍してくれます。

アウターはロング丈で大人っぽく仕上げるといいですよ。

季節別!グリーンレーススカートのコーデ術【2】白のブルゾンを合わせて爽やかに

ブルゾンとレーススカートコーデ
明るく決めたい春コーデなら、グリーンのレーススカートに白のブルゾンを合わせるのも可愛いです。

トップスと足元を白に変えるだけで、一気に爽やかな着こなしができます。

グリーンのレーススカートも、明るいグリーン系をチョイスしてみてくださいね。

季節別!グリーンレーススカートのコーデ術【3】パーカーを合わせてカジュアルダウン

パーカーとレーススカートコーデ
カジュアルな春コーデにするなら、グリーンのレーススカートにパーカーを合わせてみて。

タイトなグリーンレーススカートのハードルが高いようであれば、ロング丈のフレアなレーススカートにすると、パーカーとも合わせやすくなりますよ。
旬を出すためにボディバッグを合わせるのも◎

季節別!グリーンレーススカートのコーデ術【4】ブラウスを合わせて上品な夏スタイルに

ブラウスとレーススカートコーデ
夏にぴったりなグリーンのレーススカートは、サラッと着られるブラウスを合わせて、爽やかで上品な装いにシフト。

ネイビー系のブラウスとも相性がいいので、落ち着いた印象にしたい女性は白よりもネイビーにしてみて!

その分、足元は白やグレーで明るく見せると、夏らしさもキープできます。

季節別!グリーンレーススカートのコーデ術【5】Tシャツを合わせたシンプルテイスト

Tシャツとレーススカートコーデ
フレアなグリーンのレーススカートに、Tシャツを合わせたコーディネートは、シンプルですが夏の定番スタイル。

コンパクトなバッグやサンダルを合わせて、大人のキレイめカジュアルコーデを楽しみましょう。

季節別!グリーンレーススカートのコーデ術【6】小物アイテムは色を統一

グリーンのレーススカートコーデ
白シャツと、グリーンのレーススカートを合わせたキレイめな夏コーデでは、バッグやパンプスを同じ色で統一することがポイント。

黒で引き締めるのもおすすめですが、ベージュ系などの上品で柔らかいカラーにすると重くならずおしゃれに着こなせますよ。

季節別!グリーンレーススカートのコーデ術【7】秋はリブニットを合わせてクラシカルに

リブニットとレーススカートコーデ
秋のグリーンレーススカートコーデでは、リブニットが大活躍。
クラシカルでお嬢様のような着こなしを叶えてくれるので、とってもエレガント!

タイトなグリーンのレーススカートよりも、裾に向かってさり気なく広がるようなデザインの方が大人フェミニンに着こなしやすいです。

季節別!グリーンレーススカートのコーデ術【8】ブラウンニット&カーデで季節感アップ

ブラウントップスとレーススカートコーデ
秋らしさを増すなら、トップスの色に深みをプラス。
ブラウン系のニットやカーデなら、グリーンのレーススカートにもマッチして秋コーデを大人っぽく決めてくれます。

グリーンのレーススカートも、濃くて深みのあるものがベストです。

季節別!グリーンレーススカートのコーデ術【9】ロング丈にブーツをオン

グリーンのレーススカートとブーツ
ロング丈でフレアなグリーンのレーススカートは、一枚でエレガントな着こなしを叶えてくれます。

トップスはシンプルなニットでOKですが、レザーのブーツを合わせてさり気なく見せると、ピリッとスパイスを効かせたような辛口をプラスすることができ、レーススカートもかっこよく着こなせますよ。

季節別!グリーンレーススカートのコーデ術【10】冬はボリュームニットを合わせる

ボリュームニットとレーススカートコーデ
冬らしさを増してくれるボリュームニットで重たさをプラスすれば、爽やかな印象が強いグリーンのレーススカートも、あっという間に冬仕様に。

タイツやブーツは黒で合わせて、冬のコーデをぐっとまとめていきましょう。

季節別!グリーンレーススカートのコーデ術【11】冬はワントーンカラーコーデにトライ

グリーンのワントーンコーデ
グリーンのレーススカートを使ったワントーンカラーのコーディネートは、冬にトライしたいおしゃれなコーデ術の一つ。

下の方に向かうほど色を濃くしてグラデーションを意識することで、統一感のあるシックな着こなしができます。

アウターは黒で引き締めてもいいですし、グレーで洗練された雰囲気を上げるのがおすすめ。

季節別!グリーンレーススカートのコーデ術【12】グレーのロングコートで洗練されたコーデへ

グレーのコートとレーススカートコーデ
グリーンのレーススカートに合わせるコート選びに迷ったら、グレー系のロングコートをチョイス。

上品さがありつつも、程よく抜け感が出せるので、洗練された大人コーデにすることができます。

タイトなスカートなら、ロングコートもすっきりまとまりますよ。
グリーンのレーススカートを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。どの季節やシーンにも取り入れることができ、大人上品なスタイリングを叶えてくれるので、1枚は持っておきたいアイテムですね。ぜひ気になるコーデや着こなしにトライしてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック