FASHIONFEB.18.2019

秋のデニムコーデ9選!年齢別・シーン別におしゃれな着こなしを解説

大人カジュアルスタイルの定番アイテムと言えば、「デニムパンツ」!秋には、デニムパンツでこなれ感のあるおしゃれな着こなしを楽しみませんか?そこで今回は、年代別やシーン別にデニムパンツを使った秋のコーディネートをご紹介します。
大人カジュアルスタイルの定番アイテムと言えば、「デニムパンツ」!秋には、デニムパンツでこなれ感のあるおしゃれな着こなしを楽しみませんか?そこで今回は、年代別やシーン別にデニムパンツを使った秋のコーディネートをご紹介します。

秋はデニムでおしゃれを格上げ!オトナ女子のおすすめコーデ9選

コートを使った秋のデニムコーデ
今トレンドの大人カジュアルなスタイルなら、「デニムパンツ」を主役にして!きれいめなスタイルにもカジュアルなスタイルにも、デニムパンツを加えることによって今っぽいこなれ感のある着こなしが叶います。ここで、季節の変わり目で着こなしが難しい秋にぴったりの、デニムパンツを使ったコーデをチェックしてみませんか?

そこで今回は、年代別やシーン別にデニムパンツを使った秋のコーディネートを一挙ご紹介します。おすすめのコーデからおしゃれな着こなしのポイントを徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

秋のデニムコーデ【1】20代はワイドパンツをおしゃれに履こう

白ニットを使った秋のデニムコーデ
20代の女性なら、ワイドパンツでトレンド感をプラスして!タイトなものも大人っぽくて良いのですが、今っぽいこなれ感のあるスタイルに仕上げるなら、ゆるっとしたシルエットが魅力のワイドパンツをチョイスしましょう。

デニムパイドパンツには、きれいめな白ニットを合わせてカジュアルすぎないスタイルに。足元は白ソックスにバレエシューズで、女性らしいエッセンスを加えましょう。首元にはスカーフ、カバンはかごバッグで、おしゃれなアクセントを加えるとワンランク上のコーディネートにまとまります。

秋のデニムコーデ【2】30代なら濃い色スキニーできちんと感をプラス

グレーニットを使った秋のデニムコーデ
30代の女性も、ぜひデニムパンツを履きこなして!カジュアルなものをチョイスして今っぽいムードにまとめるのも良いのですが、大人っぽいコーデに仕上げたい方は、濃い色のデニムパンツをチョイスしましょう。

例えば、濃い色のデニムスキニーパンツに、グレーニットを合わせたコーディネート。ニットはパンツにインして、コンパクトにまとめると、とことん品のある大人っぽスタイルにまとまるのでおすすめです。足元はあえてカジュアルなスニーカーを持ってくると、抜け感を演出できてよりおしゃれな雰囲気に!

秋のデニムコーデ【3】女子会にもOK!きれい見えを狙うなら靴に注目しよう

パンプスを使った秋のデニムコーデ
デニムパンツスタイルをきれいめに見せるなら、「靴」にも注目すべし!実際に、デニムパンツにはスニーカーを合わせたスタイルが定番になりつつありますし、女性の間で人気があります。しかしきちんと感を出したい、きれいめに見せたい、そんなオトナ女子は、ヒールのある靴を選びましょう。女子会やきれいめカジュアルスタイルが好まれるシーンでは、デニム×ヒールでおしゃれにまとめてください!

例えば、白のリブニットにデニムのハイウエストスキニーパンツを合わせた、とことんシンプルで洗練された雰囲気のコーディネート。スニーカーではなくパンプスを合わせることにより、カジュアルに感じさせない、品のある大人っぽコーデにまとまっています。

秋のデニムコーデ【4】休日にはスニーカーで今っぽい抜け感のあるスタイルに

スニーカーを使った秋のデニムコーデ
デニムパンツに合わせる定番靴と言えば、やっぱり「スニーカー」。カジュアルなスニーカーを持ってくるだけで、こなれた雰囲気の今っぽいスタイルにまとまりますし、何より履き心地が楽なところが嬉しいポイント。合わせる靴に悩んだら、スニーカーを選べば間違いはないと言っても過言ではないでしょう。

大人カジュアルに決めたい休日には、こちらのコーディネートがおすすめ。デコルテが大きく開いた黒トップスに、黒デニムスキニーパンツでシックな雰囲気のスタイル。チェックシャツを羽織ってカジュアルダウンすることで、こなれ感を演出することが可能です。足元はローカットスニーカーで足首を見せると、女性らしさが加わります。

秋のデニムコーデ【5】ストライプTシャツでカジュアルに!ラフ感がおしゃれ

ストライプTシャツを使った秋のデニムコーデ
デニムパンツと相性が良いトップスと言えば、「ストライプTシャツ」!とことんカジュアルな雰囲気にまとまりますが、コーデをエフォートレスにまとめたい時、ナチュラルなスタイリングに仕上げたい時に、おすすめできるトップスです。

細いストライプがあしらわれたトップスに、デニムスキニーパンツを合わせ、カジュアルでもきれいめな雰囲気を秘めたコーディネート。寒い日には、ボアアウターを羽織ってトレンド感をプラスすると良いでしょう。さらに足元は、VANSのスニーカーでストリート感をプラスし、おしゃれなアクセントを加えて!

秋のデニムコーデ【6】ブラックは引き締まる!きちんと感を出したい時にも

赤ニットを使った秋のデニムコーデ
黒のデニムパンツは、コーデの印象を引き締めたい時におすすめできるボトムス。デニムパンツ本来のカジュアルな雰囲気はほとんど感じられず、シックかつ大人っぽくまとまるのです。きれいめなコーディネートに程よく抜け感を加えたい時にも、ぴったりのデニムパンツだと言えます。

例えば、赤ニットに黒のデニムパンツを合わせた、レディな印象のスタイル。デニムパンツはストレートのタイプも良いのですが、クラシカルな雰囲気を演出したいのなら「ブーツカット」がおすすめです。脚長効果も期待できるため、ぜひこの機会にチェックしてみてください!

秋のデニムコーデ【7】ホワイトならきれいめな雰囲気にまとまる

ニットを使った秋のデニムコーデ
黒とは対照的な、「白」のデニムパンツ。清楚感溢れるホワイトのデニムパンツは、きちんと見えする優秀アイテムです。デニムのカジュアルな風合いを残しつつも、きちんと感のある白デニムパンツで、大人カジュアルなコーディネートを楽しみましょう!

ストレートな白デニムパンツには、ベーシックなブラウンニットを合わせて、とことんシンプルなスタイルに。最低限のアイテムでさらっと着こなすことにより、洗練されたおしゃれな大人コーデが叶うのです!ただしこの場合には、存在感のあるアクセサリーなどをプラスして、アクセントを加えるのがおしゃれに見せる秘訣となります。

秋のデニムコーデ【8】ワンピースにレイヤードしておしゃれに!

ワンピースを使った秋のデニムコーデ
人とは違うおしゃれな着こなしを楽しみたい方は、「ワンピース」とレイヤードするのもおすすめ!ロング丈のワンピースにレギンス感覚でデニムパンツを合わせることで、女性らしいワンピーススタイルが程よくカジュアルダウンされ、こなれ感を演出することができるのです。

ニットワンピースは、ロング丈でサイドにスリットが入ったものを選ぶとなお良し。大胆なスリットからデニムパンツを見せることで、よりおしゃれな雰囲気にまとまります。足元はパンプスで女性らしさをプラスすると、バランスのとれたコーデに仕上がるのでおすすめです。

秋のデニムコーデ【9】ロングカーディガンでレディライクに!デートにもおすすめ

ロングカーディガンを使った秋のデニムコーデ
夏の暑さが落ち着き、次第に肌寒くなる季節。そんな秋の羽織りものにおすすめなのが、「カーディガン」です!さらっと羽織るだけでも朝晩の冷え込みに対応できますし、脱ぎ着しやすく体温調節に便利なところが嬉しいポイント。特にロング丈のカーディガンは、こなれ感のあるおしゃれなコーデに仕上がるのでおすすめです。

デニムスキニーパンツには、女性らしいレーストップスを合わせてフェミニンな雰囲気をプラス。そこにロングカーディガンをさらりと1枚羽織るだけで、こなれた印象を保つレディなコーディネートにまとまります。さらにキャスケットやパンプスを持ってくると、より女性らしさがアップするのでおすすめです。
いかがでしたか?今回は、秋におすすめのデニムパンツを使ったコーディネートを、年代別やシーン別に一挙ご紹介しました。カジュアルにまとまりがちなデニムですが、着こなしによってはきれいめにもレディにも仕上げることが可能。ベーシックなアイテムですので、様々なジャンルの着こなしに活躍すること間違いありません!ぜひ参考にして、秋にもおしゃれなデニムパンツコーデを楽しんでください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6