FASHIONMAR.31.2019

バルーンスカートの上級者コーデ術!年代別や季節別コーデも

女性らしい丸みのあるフォルムが特徴のバルーンスカート。身につけるだけで、可愛らしく柔らかい印象になります。今回は、バルーンスカートの年代別や季節別コーデをご紹介します。
女性らしい丸みのあるフォルムが特徴のバルーンスカート。身につけるだけで、可愛らしく柔らかい印象になります。今回は、バルーンスカートの年代別や季節別コーデをご紹介します。

バルーンスカートとは?

バルーンスカートの全身コーデ
バルーンスカートは、その名の通り風船の様な丸みのあるスカートのことを意味します。

ウエストと裾部分のギャザーによって、スカート全体が膨らんだ様なシルエットを生み出しているのです。

ベーシックなスカートと違い、そのふんわりとしたデザインは可愛らしく柔らかなイメージにぴったりでしょう。

また、バルーンスカートはオールシーズン活躍するアイテムでもあります。季節によってコーデを変えれば、バルーンスカートを長く楽しめるのではないでしょうか。

バルーンスカートのコーデ【1】ストライプシャツにスニーカーで春の爽やかコーデ

春の爽やかコーデ
春のバルーンスカートコーデには、ホワイトとブルーの爽やかなストライプシャツを合わせましょう。

足元にスニーカーを合わせれば、普段にも着やすいカジュアルな春コーデに。シンプルなスタイルなので、小物を組み合わせて自分だけの個性をプラスしてみてはいかがでしょうか。

バルーンスカートのコーデ【2】ストライプ柄バルーンスカートにはブルーを合わせて春コーデ

ストライプ柄バルーンスカートの春コーデ
綿麻素材のストライプ柄バルーンスカートは、涼し気なブルーのブラウスを合わせれば春コーデが完成。

丈が長めのバルーンスカートは、トップスをインして全体のシルエットをすっきりとまとめましょう。柔らかい素材のバルーンスカートが春を感じさせてくれます。

バルーンスカートのコーデ【3】ボーダーTシャツにブラックバルーンスカートで夏のモノトーンコーデ

夏のモノトーンコーデ
夏のバルーンスカートコーデは、全体のカラーをモノトーンにまとめ大人カジュアルな装いに。

モノトーンのボーダーTシャツが適度なカジュアル感を演出してくれます。バルーンスカート未体験の方でも、真似しやすいコーデではないでしょうか。

バルーンスカートのコーデ【4】明るめカラーのバルーンスカートで夏のシンプルスタイル

夏のシンプルスタイル
鮮やかなカラーが目を引くイエローのバルーンスカートは、シンプルな夏コーデにぴったりの1枚です。

トップスにはホワイトのTシャツを合わせカラーが引き立つコーデに。シンプルなスタイルには、ヘアアレンジを加えて更におしゃれ度をアップさせましょう。

バルーンスカートのコーデ【5】チェック柄バルーンスカートにはベレー帽で秋コーデ

チェック柄バルーンスカートで秋コーデ
秋らしいチェック柄のバルーンスカートは、黒のニットを合わせて落ち着いたカラーリングでまとめます。

黒のベレー帽が全体のコーデのアクセントに。足元にブーツを合わせれば一気に秋の装いにチェンジします。

バルーンスカートのコーデ【6】秋の大人カジュアルはベージュのバルーンスカートにチェックシャツで

秋の大人カジュアルコーデ
ベーシックなベージュカラーのバルーンスカートにチェックシャツを合わせると、こなれた大人の秋コーデが完成。

また、小物使いでコーデにアクセントを加えるのもポイントです。チェックシャツにホワイトのインナーを合わせると、秋色コーデを明るく見せてくれます。

バルーンスカートのコーデ【7】ブラックバルーンスカートにブラウンのニットで冬色コーデ

バルーンスカートの冬色コーデ
ブラックのバルーンスカートとブラウンのニットが暖かな冬コーデは、ホワイトカラーをアクセントに。

重たくなりがちな冬色コーデも、足元とインナーのホワイトが抜け感を出してくれます。

バルーンスカートのコーデ【8】冬のおしゃれはブルーのバルーンスカートにノルディック柄ニットで

ブルーのバルーンスカートで冬コーデ
落ち着いた色味のブルーのバルーンスカートには、グレーのニットが相性抜群!

ノルディック柄のニットが冬の雰囲気を盛り上げてくれます。長めのバルーンスカートはタイツやレギンスを重ね着することも出来るので、冬の防寒にぴったりなアイテムです。

バルーンスカートのコーデ【9】バルーンワンピースで20代のカジュアルコーデ

20代のカジュアルコーデ
ふんわりとしたシルエットが特徴のバルーンワンピースは、シンプルなカジュアルコーデに活躍します。

インナーやアウターなどと組み合わせれば、様々な着こなしが楽しめます。ベレー帽を合わせて可愛らしい20代コーデに仕上げましょう。

バルーンスカートのコーデ【10】30代はホワイトのバルーンスカートできれいめカジュアル

30代のきれいめカジュアル
きれいめカジュアルを演出したい30代は、ホワイトで統一したバルーンスカートコーデがおすすめです。

ホワイトコーデに抵抗がある方も、体のラインが隠れるバルーンスカートであれば取り入れやすいのではないでしょうか。きれいめにまとめるにはトップスに明るめカラーをチョイスすると◎。

バルーンスカートのコーデ【11】40代はベーシックなバルーンスカートを上品に着こなす

40代の上品コーデ
ベーシックなベージュのバルーンスカートは膝下丈が上品に見せるポイントです。

ヒールを合わせれば女性らしいスタイルが完成します。アクセサリーやバッグで華やかなフォーマルスタイルにも変身できるでしょう。
バルーンスカートはコーデが楽しくなる着回し抜群のアイテムですね。季節や年代など自分のスタイルに合ったおしゃれを楽しみましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック