BEAUTY
2023.05.13

30代の下着おすすめブランド5選。オトナ女子の本気の下着選び

30代の下着おすすめブランド5選。オトナ女子の本気の下着選び 30代の下着おすすめブランド5選。オトナ女子の本気の下着選び

身体の変化が現れやすい30代からは、下着選びにも意識を向けたいもの。毎日必ず身に着けるものだからこそ、自分の悩みに特化した下着を選ぶべきです。そこで今回は、30代の女性におすすめの下着ブランドやアイテムをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

30代から気を付けたい下着の選び方

キャミソールを着た女性

30代になった途端に、肌の変化を感じる女性が多いように、身体の変化も感じている女性が多くいます。背中や脇のハミ肉や、胸の下垂、ヒップの下垂など、10代や20代では意識していなかったことが気になり始めている方もいるのではないでしょうか。

そんなときに意識してほしいのが、年齢や体型に合わせた下着選びです。
デザインが可愛い、安い、まだ使えるからといった理由で、身体に合わない下着を使用し続けると、胸やヒップの形を悪くしてしまうことがあります。とくに胸は、ケア方法で形に変化が出やすいもの。垂れてしまったり、背中に流れてしまったりしないよう、バストケアをしっかりとしていきましょう。

年齢に負けないボディを保つためには運動や食事だけでなく、「どんな下着を身に着けるのか」ということもとても重要なのです。自分のサイズをこまめに測るようにすることはもちろん、専門店で試着をして身体にフィットしているかどうかを専門家と一緒に確かめてみてください。

それでは30代の女性におすすめの下着ブランドやアイテムを見ていきましょう。

 

30代女性のお財布事情

10年以上買い替えない人も! 働く女性のリアル【お財布】事情って? | Oggi.jp | Oggi.jp

30代で下着に使う金額は5,000円以下の方が1番多く、3万円以上の下着を購入するこだわり派が多い のもこの年代の特徴。
30代といえば、バリバリ仕事をしている人もいれば、小さなお子様をお持ちの方も多い年代ですよね。

仕事をされている方は自分に使える自由なお金が多く、小さなお子様がいらっしゃる方はお子さんにまだまだお金を使うことが多くこういった結果になっているのかもしれません。

 

30代の下着に求める要素は?

意外と知らない下着の常識!「海外のランジェリーショッピング」で絶対に失敗しないコツとは? | Precious.jp(プレシャス)

30代になると体型や体質の悩みが増えはじめますよね。
ブラジャーでは胸を引き上げてくれたり、脇のはみ肉をおさえてくれるボディメイク力のあるものが人気あります。
乾燥による敏感になった肌には、肌をいたわる素材を使用した下着を選ぶ方も多いようです。
乾燥肌の方にはやはり綿・絹(シルク)が人気のようですね。
シルクは高価なので綿にサテン織りを施した綿サテンというのも人気がある素材のようです。

30代の下着おすすめブランド

下着

続いて、30代におすすめの下着ブランドをご紹介します。

Triumph(トリンプ)

トリンプ

100年以上の歴史があるブランドであるTriumph(トリンプ)。季節に合わせたものから着心地抜群のものまで、女性の悩みに寄り添った下着を展開しています。

Risa Magli(リサマリ)

「30代になってもキュートな下着で気分を上げたい」という方にぴったりなのが、Risa Magli(リサマリ)。レースや花などのフェミニンなデザインをたっぷりと施したアイテムが勢揃いしているので、乙女心をくすぐられること間違いなしです。

ワコール

ワコール

「すべての女性に美しくなってもらいたい」という思いのもと下着を取り扱っているワコール。日常生活から就寝時、スポーツ時に至るまで重力に負けず美しいバストを保てるアイテムを数多く手がけています。

上質で上品な製品が多いので、30代の方にぴったりといえるでしょう。

RAVIJOUR(ラヴィジュール)

色気のある大人な女性の雰囲気を出せるRAVIJOUR(ラヴィジュール)。華奢なストラップやレースを施した、着ていて気分のある下着を手がけています。普段使いができるものからとっておきの日に着たいものまで、幅広く揃っているところがポイントです。

BRADELIS New York(ブラデリスニューヨーク)

モデル
見た目の美しさと補整機能をパーフェクトに実現したBRADELIS New York(ブラデリスニューヨーク)。
楽×バストアップの両立、ノンワイヤーブラの常識を変えます。
補整力も高くバストを中央に寄せて美胸にしてくれます。

aimerfeel(エメフィール)

amazon.co.jp

総レースデザインの脇高ブラで、痛くなりにくいL字ワイヤーを採用しているのが特徴のaimerfeel(エメフィール)。
丸みのあるシルエットなので、服の上からでもブラジャーの線が見えづらいのが嬉しいポイントです。

30代の下着おすすめ6選

おすすめのランジェリーブランド・メーカーランキングTOP12!海外や日本のブランドの人気シリーズを大特集 | ベストプレゼントガイド

続いて、30代におすすめの下着を7つご紹介します。

30代におすすめの下着①Wing/Wacoal マッチミーブラ

マッチミーブラ

「バストの左右差が気になる」「ホルモンバランスの変化でバストの大きさが変化して苦しい」という方におすすめしたいのが、Wing/Wacoalのマッチミーブラ。ブラそのものの方が形を変えて体に合わせてくれるので、快適なつけ心地を感じられるでしょう。

バストにマッチする秘密は、フロント下部の「体温で変形する樹脂シート」。これがバストの位置に合わせて伸縮するので、左右差や体型差を気にせず着用できます。

30代におすすめの下着②RAVIJOUR(ラヴィジュール)アラビアンフラワー グラマーアップ ブラジャー

RAVIJOUR(ラヴィジュール)アラビアンフラワー グラマーアップ ブラジャーは、ワイヤーとサイドボーンでグラマーな印象に。厚手カップ+安定感のある土台が、バストトップを高くしてくれるので、ふわっとボリューム感あるデコルテを作れます。

「とにかくバストをボリュームアップさせて見せたい」という方におすすめです。

30代におすすめの下着③Risa Magli(リサマリ)レーヌ ブラジャー

リサマリ Risa Magli レーヌ Reine レイラ ブラジャー BCD 谷間ブラ 単品

Risa Magli(リサマリ)のレーヌシリーズこだわりの「レイラ」シリーズ。マリーアントワネットをイメージしたレースは花びらや葉のひとつひとつに光沢感があり、豪華な装いに思わず目を奪われるデザインです。
脇のお肉をしっかりと真ん中に寄せキープし、バストを美しく見せてくれます。

30代におすすめの下着④aimerfeel(エメフィール) ブラジャー 脇高 Jolie Flower

脇のお肉をしっかり集めて中央に寄せる脇高ブラ。1番にこだわっている痛くなりにくい・苦しくなりにくいを避けたaimerfeel(エメフィール)の脇高ブラ。

バスト全体をレースで包み込むように中心に寄せ上げて谷間をメイクする事で、ふんわりとした綺麗な丸みのあるシルエットを生み出します。

30代におすすめの下着⑤Triumph(トリンプ)恋するヒップ

恋するヒップ

バストケアだけではなく、ヒップラインについてもしっかりと意識したいですよね。ボディラインが出る服を自信を持って着るためにも、ガードルを着用することをおすすめします。

Triumph(トリンプ)の恋するヒップは、爽やかな履き心地ながらヒップの丸みを潰さず自然に整えてくれるガードル。アウターへ響きにくいので、重宝すること間違いなしです。

30代におすすめの下着⑥Wing/Wacoal ガードル

ガードル

ガードルをお探しなら、Wing/Wacoalのガードルもおすすめです。ワコール独自のクロス構造が採用されており、補正するだけではなくエクササイズ効果も期待できるところが特徴。ムレにくい仕様になっているので、汗をかきやすい時期でも安心です。

30代の下着おすすめ4選|ノンワイヤー

ノンワイヤーブラのおすすめブランド3選と選び方 [ランジェリー・下着] All About

続いて、30代におすすめのノンワイヤー下着を5つピックアップしてご紹介します。

30代におすすめのノンワイヤーの下着①Triumph(トリンプ)ボディコンシェルジェ440

ボディコンシェルジュ

Triumph(トリンプ)のボディコンシェルジェ440は、両脇の二重パワーネットと半円形のストラップ留め具がついている、安定感抜群のノンワイヤーブラ。カップ裏に裏打がついているので透け感が気になることもなく、肌触りも柔らかになっているところが魅力です。

30代におすすめのノンワイヤーの下着②aimerfeel(エメフィール)レースアップ ノンワイヤー 超盛ブラ(R)

aimerfeel(エメフィール)のノンワイヤータイプの超盛ブラは、フロントのリボンを引っ張ることで左右のバストがより中央に寄せられる谷間メイクができます。U字型のバックスタイルと脇高仕様のサイドボーンで集めたお肉をしっかりキープしながら、背中から脇にかけてスッキリとした印象になります。

30代におすすめのノンワイヤーの下着③ワコール ナイトアップブラ

寝ている間もバストは重力で流されてしまいがちに。そんなときにおすすめなのが、夜用の下着です。安定してバストを支えながら、就寝中にストレスを感じずに過ごせるよう、肌触りもこだわり抜かれたアイテムです。

30代におすすめのノンワイヤーの下着④aimerfeel(エメフィール)夢ごこち ナイトブラ

aimerfeel(エメフィール)夢ごこちナイトブラは寝ている間に着用するタイプの下着です。サイドのカシュクールレースでバストをしっかり包んで横流れを防止します。着用するとレースがバストを支えるようにふわっと密着し、背中部分は深めのV字カットで就寝時の圧迫感をやわらげ、安眠をサポートします。

おすすめの下着ブランドを人気アイテムとともにたっぷりとご紹介しました。
気になるブランドが見つかっていれば、ぜひ試してみてくださいね!
お気に入りの下着を身につけて、憧れのプロポーションに近づいちゃいましょう!

related articles