AUG.07.2019

シルバーサンダルのおしゃれコーデ特集!トレンドスタイルを厳選

シルバーサンダルのおしゃれコーデ特集!トレンドスタイルを厳選 シルバーサンダルのおしゃれコーデ特集!トレンドスタイルを厳選

これからの季節、コーデに欠かせないのがサンダル。そこで2019年トレンドと言っても過言ではないのが、洗練された雰囲気の「シルバー」のサンダルです。今回は、シルバーサンダルを使ったおすすめのコーディネートをご紹介します!

サンダルはシルバーとゴールドどっちがいい?まずは選び方をご紹介

 

今おしゃれな女性がこぞって注目しているのが、「シルバー」や「ゴールド」の、メタリックなカラーのサンダル。そこでサンダル選びのポイントですが、ゴージャスかつ大人っぽい雰囲気に見せたい方は、温かみのあるゴールドをチョイスすると良いでしょう。一方、エレガントな中にも清楚な印象を与えたい、シャープで洗練された今っぽい雰囲気にまとめたい方には、シルバーをおすすめします。

そこで今回は、シルバーサンダルを取り入れたおすすめのコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!着こなしの雰囲気やサンダルのタイプ別に、オトナ女子にぴったりのスタイルを厳選しつつ、それぞれのおしゃれの秘訣を徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

シルバーサンダルコーデ【1】ワンピーススタイルをクールな印象に

ワンピースを使ったシルバーサンダルコーデ

女性らしいスタイルに欠かせないのが、「ワンピース」。そんなワンピーススタイルを大人っぽく見せたい、甘く上品な雰囲気を抑えたい、そんなあなたはぜひシルバーサンダルをチョイスしてみてください!

ナチュラルな風合いの、ブラウンのリネンワンピースを主役としたコーディネート。ふわっとしたAラインで、優しげかつ女性らしい雰囲気のところ、存在感のあるメタリックなシルバーサンダルをプラスして、クールな印象を加えましょう。一気に印象がシャープに引き締まり、グッと大人っぽさがアップします。

シルバーサンダルコーデ【2】カジュアルスタイルも一気に垢抜ける

デニムパンツを使ったシルバーサンダルコーデ

カジュアルなコーディネートも、シルバーサンダルを加えるだけで、一気に洗練された印象に仕上がります。「夏定番のTシャツ×デニムスタイルが、何となく野暮ったく見えてしまう……」そんなお悩みを持つあなたは、シルバーサンダルをプラスしてみましょう。

ヴィンテージライクなロックプリントTに、ハイライズのワイドジーンズを合わせたコーディネート。薄色デニムでカジュアルな風合いが強いところ、シルバーサンダルを加えることで、どことなくエレガントな雰囲気を演出することができます。

シルバーサンダルコーデ【3】フラットはリラックスムードたっぷりでおしゃれ

ワンピースを使ったシルバーサンダルコーデ

フラットのシルバーサンダルは、気合が入っていない感がおしゃれで、リラックスムードたっぷりの雰囲気にまとまる!どんなスタイルも、抜け感のある今っぽい印象に導くので、一足持っておくと重宝できること間違いありません。

例えば、華やかなレッドのコットンワンピースに、フラットなシルバーサンダルを合わせて、とことんリラックスした夏のコーディネートに。温かみのある赤系のワンピースには、あえてクールな印象のシルバーパンプスを合わせることにより、メリハリのある着こなしが叶うところがポイントです。

シルバーサンダルコーデ【4】厚底は存在感抜群でアクセントに

黒パンツを使ったシルバーサンダルコーデ

ボリューミーな厚底のシルバーサンダルは、存在感抜群でコーデにアクセントにぴったり。抜け感たっぷりのナチュラルなスタイルというよりは、コンサバティブでお姉さん系の、強めな雰囲気のコーディネートに適したサンダルだと言えるでしょう。

無地の白Tに黒パンツで、ハンサムレディなスタイルに、ジレを羽織って大人っぽさを格上げ。足元には、厚底部分までシルバーがあしらわれた存在感抜群のサンダルで、シンプルな着こなしを格上げしましょう。このように華やかなシルバーサンダルを取り入れる際には、その他のアイテムはシンプルにまとめるのが鉄則です。

シルバーサンダルコーデ【5】細ストラップは華奢な印象を与える

オールインワンを使ったシルバーサンダルコーデ

細いストラップのシルバーサンダルは、華奢な印象を与えることができます。さりげなくシルバーのアクセントを加えたい、クールなスタイルに女性らしさをプラスしたい、そんな時には、華奢なストラップのサンダルがおすすめです。

例えば、黒のオールインワンを主役に、クールながらも女性らしさを秘めたコーディネート。綺麗なシルエットで体のラインを美しく見せてくれるオールインワンは、ブラックでも野暮ったく見える心配はありません。そこに細ストラップのシルバーサンダルを持ってきて、素肌感をアピールすると、華奢な女性らしさを引き立てることができるでしょう。

シルバーサンダルコーデ【6】メタリックなミラーはシャープな雰囲気に

デニムスカートを使ったシルバーサンダルコーデ

メタリックなミラーサンダルは、シャープで強めな印象を与える!存在感があって個性的な印象を与えるため、強見えしないようあえて大人カジュアルコーデに合わせて、バランスよくまとめましょう。特におすすめするのが、女性らしいスカートスタイルとの組み合わせです。

ピタッとしたサイズ感のマルチボーダーのトップスに、ミディ丈のデニムスカートを合わせて、女性らしさたっぷりの大人カジュアルコーディネート。そこにシルバーミラーサンダルを持ってきて、程よく印象の引き締まった、洗練された着こなしを作り上げてみてはいかがでしょうか。

シルバーサンダルコーデ【7】チャンキーヒールは歩きやすさも抜群

プリーツスカートを使ったシルバーサンダルコーデ

太くてずんぐりとしたチャンキーヒールのサンダルは、安定感があって歩きやすいところが魅力的。さらに、フラットな厚底とは違って横から見たときのラインが美しく、美脚効果が期待できるところも嬉しいポイントです。

カーキのノースリーブニットに、エアリーなカーキのプリーツスカートを合わせた、レディライクでも落ち着いた雰囲気のコーディネート。そこにチャンキーヒールのシルバーサンダルをプラスして、ワントーンコーデにアクセントを加えましょう。地味に見えやすいカーキ系の色合いには、このようにメタリックな差し色を加えると、一気に垢抜けて見えるのでおすすめです。

シルバーサンダルコーデ【8】ビーチサンダルでラフにまとめよう

ワンピースを使ったシルバーサンダルコーデ

今トレンドのサンダルといえば、「ビーチサンダル」。ビーチサンダルはラフな印象が強く、これまで私服として日常的に取り入れられることは少なかったものの、「抜け感」がおしゃれだとされている現在のファッション業界において、注目されるようになりました。

大胆にスリットが入った淡いピンク色のワンピースに、ブラウンのパンツを仕込んだ、今トレンドのレイヤードスタイル。そこにシルバーのビーチサンダルを加え、抜け感とクールな印象を与えると、洗練された雰囲気を演出することが可能です。このように縦のラインを強調し、スタイルアップが叶っているレイヤードスタイルには、ヒールのないフラットなサンダルを合わせてこなれ感を与えましょう。

シルバーサンダルコーデ【9】白ソックスで甘さを加えるのもアリ

ワンショルトップスを使ったシルバーサンダルコーデ

さらにシルバーサンダルには、ソックスを合わせるのもおしゃれです。クールな印象の、メタリックなサンダルの印象を和らげたい場合には、ソックスを合わせて程よく甘さをプラスしましょう。さらにソックスをプラスすることにより、きちんと感を演出できるところも嬉しいポイント。

淡いパープルのワンショルトップスに、エアリーなフレアスカートを合わせた、フェミニンな雰囲気のコーディネート。足元には白ソックスにシルバーのコルクヒールサンダルをプラスして、甘めな印象に導きましょう。また、コルクサンダルはナチュラルな風合いですので、大人ガーリーなスタイルにも相性抜群です。

いかがでしたか?今回は、シルバーサンダルを使ったおすすめのコーディネートを一挙ご紹介しました。一見クールな印象ですが、カジュアルからきれいめ、レディな着こなしまで幅広く合わせられるシルバーサンダル。サンダルのデザインによってもガラリと雰囲気が変わるため、あなた好みの一足を見つけてみてはいかがでしょうか。ぜひ参考にして、シルバーサンダルでワンランク上のおしゃれコーデを楽しんでください!