FASHION
2019.07.23

ジージャンの肩掛けテクをマスター!おしゃれ見えを叶えるコーデ9選

ジージャンの肩掛けテクをマスター!おしゃれ見えを叶えるコーデ9選 ジージャンの肩掛けテクをマスター!おしゃれ見えを叶えるコーデ9選

ジージャンを肩掛けするトレンドスタイル。一瞬にして大人っぽい雰囲気になりますが、コツを押さえておかないとダサい仕上がりに!今回は、ジージャン肩掛けのおすすめコーデやポイントをお伝えします。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ジージャン肩掛けをおしゃれ仕上げにするポイント

 

■ずり落ちるのを防ぐ!

ジージャンを肩掛けする場合は、少々大きめサイズの方がずり落ちる心配がありません。タイトなジージャンは肩幅が収まりきらず、難易度が高くなります。

メンズサイズを活用するのもおすすめ。ただし丈が長いと子供っぽく見えてしまうので、ウエスト辺りまでの丈にしてください。

■バッグはショルダーが便利

ジージャンを肩掛けした場合は、リュックや肩掛けバッグは不自然。手持ちバッグでも良いですが、ずり落ちるのが気になってしまいます。

その点ショルダーバッグなら、両手も空いて何も気にしなくて良いので楽ちんですね。

■ファッションテイストによって袖をまくるのもあり

春夏のGジャン肩掛けコーデの場合は、袖をくるりとまくって羽織ることで軽やかな雰囲気に。

また、シンプルコーデの時も、袖をまくればシルエットにアクセントをプラスできます。

ジージャン肩掛けのおすすめコーデ【1】春カジュアルはほど良く色落ちしたジージャンで軽やかに

 

ロゴTシャツにリネンスカートのラフ感があるコーデは、色落ちしたジージャンで軽快な雰囲気に。肩掛けすることで、上半身が重く見えるのを回避してくれます。

カジュアルテイストの上半身を、スカートの大人っぽさで緩和。足元はきちんとヒールがあるサンダルを履いて、女性らしさをキープしましょう。

ジージャン肩掛けのおすすめコーデ【2】主役級パンツの邪魔をしないジージャンを肩掛けでプラス

テーラードパンツ×ジージャン肩掛け

周りと被る心配がないカラーのパンツは、コーデの主役にするべきアイテム。トップスはできる限りシンプルにまとめる必要がありますが、ジージャンなら適役です。

短めのジージャンを肩掛けして、パンツの春っぽいカラーやシルエットを強調。Tシャツとスニーカーの白を効かせれば、爽やかさ満載のコーデになります。

ジージャン肩掛けのおすすめコーデ【3】夏に役立つ白ジージャンを肩掛けで涼しげに

 

夏の紫外線やエアコン対策に役立つのが、クリアな白のデニムジャケット。どんなカラーとも馴染む白なので、必然的に出番も多めに。

夏のマストアイテムとも言える、楽ちんなマキシワンピース。羽織りものに困ってしまうカラーや柄物の場合は、白いジージャンが重宝します。

ジージャン肩掛けのおすすめコーデ【4】白×ネイビー×ジージャンは夏コーデのテッパンカラー!

 

白×ネイビーは、夏の大人コーデに欠かせない清潔感のあるカラーリング。プラスワンアイテムは、違和感なく馴染むジージャンが正解です。

肩掛けや肩落としで羽織る時に便利なのが、コンパクトなスカーフ。首にクルっと巻けば、シンプルコーデに華やぎがプラスされます。

ジージャン肩掛けのおすすめコーデ【5】黒ワンピースに肩掛けするなら濃いめのインディゴをチョイス

黒ワンピース×ジージャン肩掛け

シンプルな膝丈の黒ワンピに羽織るなら、ジージャンのカラーは濃いめがおすすめ。ボリューミーなサイズ感のジージャンは、袖をまくってさりげなくこなれ感を。

ジージャンと足元はカジュアル、ワンピースとバッグをカッチリタイプでミックステイストにすれば、全体的なバランスが整います。

ジージャン肩掛けのおすすめコーデ【6】セットアップのぼんやり見えをジージャンで回避して

 

Gジャンの肩掛けがダサい見た目にならない一番手軽な方法は、インナーをセットアップやワンピースにするテクニック!

素材やカラーを問わず羽織ることができるのがジージャンのメリット。秋っぽいベージュニットのセットアップは着膨れしがちですが、インディゴジージャンを肩掛けすればメリハリがアップします。

ジージャン肩掛けのおすすめコーデ【7】チェックスカートにはジャケットタイプのジージャンで

チェックスカート×ジージャン肩掛け

トラッドなチェックのスカートは、おしゃれが楽しい秋にぴったりのボトム。トラッド感が強いので、ショート丈よりもロング丈のデニムジャケットがお似合い。

カラーリングもブラウン系チェックと黒で季節感を意識して。ジージャンだけ仲間外れにならないように、足元はスニーカーで仕上げましょう。

ジージャン肩掛けのおすすめコーデ【8】レイヤードスタイルにはタイトなジージャンで華奢見えコーデに

パーカー×ジージャン肩掛け

スウェットパーカーとジージャンのレイヤードスタイルは定番。完全に着てしまうと窮屈で動きにくい場合もありますが、肩掛けなら安心です。

あえて難易度の高いタイトなジージャンを肩掛けするのも、上級者テクニック。ボトムもタイトなロングスカートで、さらに細見え効果がアップします。

ジージャン肩掛けのおすすめコーデ【9】デートコーデのジージャン肩掛けは可愛げをプラスして

 

女性を可愛く見せてくれる白ニットトップスは、冬のデートコーデにぴったり。ボトムもタイトスカートで彼ウケの良いコーデにしたら、あえてジージャンを羽織って甘さを軽減。

デニムとニットは、異素材ですが相性は抜群!ニットのふんわり感を強調してくれるので、モテテクニックとしても使えますよ。

ジージャンの肩掛けテクニックをマスターすれば、様々なパターンでオールシーズン活用できます。サイズ感や小物使いに注意しながら様々な着こなしに取り入れて、ジージャンコーデの幅を広げましょう。

related articles