FASHIONJAN.09.2019

Gジャンを使ったおしゃれな春コーデ。年代別に着こなし方をチェック

春はまだほんの少し風が冷たい日も続きます。そんなときの春コーデで活躍してくれるのが、サッと羽織れるGジャンです。意外とどんなコーデにも馴染んでくれるので、着こなしをチェックして春のマストアイテムにしてみませんか?
春はまだほんの少し風が冷たい日も続きます。そんなときの春コーデで活躍してくれるのが、サッと羽織れるGジャンです。意外とどんなコーデにも馴染んでくれるので、着こなしをチェックして春のマストアイテムにしてみませんか?

春はGジャンが大活躍!

Gジャンを着た女性
冬の厳しい寒さは終わっても、まだまだ夏のような涼し気な格好はできない春。
そんなどっちつかずの気まぐれな季節にぴったりなのが、Gジャンです。

トレンドに左右されない定番のアウターアイテムで、シーズンも問わないことから「1着は持っている」という方もたくさんいます。

そしてパンツスタイルはもちろん、スカートやワンピースのような女性らしいアイテムにも合わせやすいので、着回し力も抜群です。

そこで今回は、年代別にGジャンを使ったおすすめの春コーデをご紹介!
年代に合わせて、Gジャンに合わせるアイテムも大人っぽくシフトしていきたいもの。ぜひ参考にしてみてください。

【年代別】Gジャンを使った春コーデ①スキニーパンツを合わせた定番の20代コーデにトライ

Gジャンとスキニーパンツコーデ
Gジャンに合わせるアイテムで定番のスキニーパンツ。
カジュアルでかっこいい雰囲気を出してくれるので、迷ったときはとりあえず試してみて!

ダメージ加工されたタイプだと、より20代の女性らしい冒険心や遊び心がプラスされ、今どきな着こなしができますよ。

さらに今っぽさを出すなら、オーバーサイズのGジャンを選ぶこともポイント。

【年代別】Gジャンを使った春コーデ②フェミニンなワンピースにオン

花柄ワンピースとGジャン
カジュアルなコーデに合わせるだけでなく、花柄ワンピースのようなフェミニンなコーデに合わせてもおしゃれに決まるのがGジャンの魅力。

20代の女性らしい可愛らしさをキープしたまま、カジュアルモードも楽しめます。

スニーカーやスリッポンでGジャンと統一感を出し、アウトドアなデートを楽しんで!

【年代別】Gジャンを使った春コーデ③デニムオンデニムで冒険

デニムオンデニムコーデ
20代の女性なら冒険した春コーデを楽しむこともできますよ。おしゃれ度を一気に上げるなら、Gジャンとジーンズを合わせてデニムオンデニムにトライ!

フロントは締めて着こなすのが、外国人風っぽくてかっこいいです。
Tシャツやパーカーで色を挟めば、初心者さんも真似しやすくなりますよ。

【年代別】Gジャンを使った春コーデ④30代からはキレイめアイテムを多めに

キレイめコーデとGジャン
30代のGジャンを使った春コーデでは、ただカジュアルや可愛いだけでなく、キレイめアイテムをプラスして周りに差をつけていくことがポイントになりそう。

白のトップス×フレアスカートのような女性らしさと上品さのあるコーデにし、Gジャンでカジュアルさをプラスしてみて。

Gジャンが程よいかっこよさを与えてくれるので、媚びない大人レディになることができます。

【年代別】Gジャンを使った春コーデ⑤チュールスカートを合わせて軽やかにまとめる

Gジャンとチュールスカート
春のファッションアイテムと言えば、爽やかなコーデに決めてくれるチュールスカートも外せません。

Gジャンとの相性も抜群なので、2つ合わせることでおしゃれな大人の休日モードに変えてくれるでしょう。
トップスや足元はラフなTシャツやサンダルでOK!

【年代別】Gジャンを使った春コーデ⑥ニットワンピースに合わせて大人カジュアルに

ニットワンピースとGジャン
春は薄手のニットワンピースにGジャンを合わせたカジュアルコーデを楽しむのもいいですね!

スニーカーやリュックなどのカジュアルアイテムでとことん統一してもいいですし、人気のボディバッグに変えてスポーツミックスにするのも◎
ワンピースがひざ下なら、きちんと大人っぽさもキープできます。

【年代別】Gジャンを使った春コーデ⑦40代からはエレガントコーデに合わせてカジュアルダウン

Gジャンとグレーのスカート
40代の女性も、Gジャンにスキニーパンツを合わせた定番のカジュアルコーデを楽しむのも素敵ですが、周りに差をつけるならエレガントなコーデをベースにしてみて。

グレーのロングスカートやプリーツスカートなど、品のあるスカートにGジャンを合わせることで決め過ぎない春の大人コーデが完成しますよ。
足元は白のパンプスで爽やかにまとめましょう。

【年代別】Gジャンを使った春コーデ⑧ロング丈の柄スカートを主役に

Gジャンとロングスカート
Gジャンは柄物ではないので、大胆な柄スカートに合わせるのも◎

40代の女性を魅力的に見せるロング丈をチョイスし、Gジャンでカジュアルダウンさせながら、キレイめカジュアルな春コーデを楽しんでみてください。
バッグやパンプスは黒で引き締めて、大人の女性であることをアピール。

【年代別】Gジャンを使った春コーデ⑨キレイめコーデと合わせて親しみやすく

Gジャンとレースのタイトスカート
薄手のニットにタイトスカートを合わせた組み合わせは、40代の女性にぴったりな上品さを引き出してくれる春コーデですが、キレイすぎて近寄りがたい印象になってしまうことも……。

そんなときにGジャンをサッと羽織ると、程よい抜け感が出て親しみやすい雰囲気に変えてくれます。
Gジャンを使ったおしゃれな春コーデをご紹介しました。シンプルなアイテムと合わせてもおしゃれ、柄物と合わせてもおしゃれに決めてくれるGジャンはおしゃれ女子のマストアイテムになってくれます。ぜひ気になったコーデで、Gジャンの春コーデを楽しんでくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

LIFESTYLEAUG.17.2019

マギーの気になる
撮影の裏側を大公開!