FASHION
2022.07.17

グルカサンダルで夏のおしゃれを堪能しよう!おすすめブランドとコーデ集

グルカサンダルで夏のおしゃれを堪能しよう!おすすめブランドとコーデ集 グルカサンダルで夏のおしゃれを堪能しよう!おすすめブランドとコーデ集

夏と言えば「サンダル」が活躍する季節。中でも、大人女子がこぞって注目しているのが「グルカサンダル」です。サンダルの快適さを失わずに、上品で大人っぽい印象を兼ね備えていることから、昨今人気急上昇中!そこで今回は、「グルカサンダル」をゲットできるおすすめブランドと、真似したいおしゃれなコーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

人気急上昇中の「グルカサンダル」とは?

夏のグルカサンダルコーデ

大人サンダルとして人気を誇る「グルカサンダル」。かかとやつま先部分が「レザー」で覆われたタイプのサンダルで、革靴のようなきちんと感を演出できるため、大人女子が注目しています。グルカサンダルは、その快適さを失わずに、上品なエッセンスを加えたおしゃれサンダルの新定番です。

グルカサンダルのおすすめブランドをご紹介!

まずは、グルカサンダルをゲットできるおすすめのブランドを厳選してご紹介します!今年の夏は、グルカサンダルでワンランク上のコーデに仕上げましょう。
 

グルカサンダルのおすすめブランド①ORiental TRaffic(オリエンタルトラフィック)

お手頃価格で大人ガーリーなファッションアイテムが手に入る、おしゃれを楽しみたい大人女子の味方と言えば「ORiental TRaffic(オリエンタルトラフィック)」。飽きのこないベーシックさとトレンド感をミックスした、普段使いしやすいアイテムを提供しています。

カラー展開はブラック・イエロー・ホワイトの3色。太めのレザー編みによって肌の露出が控えめで、かっちり感の強いタイプだと言えます。底はフラットで歩きやすいため、夏のお出かけにもぴったり!ソックスと合わせて履くスタイルも、おしゃれでおすすめです。

 

グルカサンダルのおすすめブランド②BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ)

洗練された雰囲気の大人カジュアルを提案する、「BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ)」。
流行のインポートブランドを数多く取り揃えており、オリジナル製品もトレンドを押さえたアイテムが多いブランドです。その先何年も使えるようなベーシックアイテムはもちろん、多種多様なアイテム展開が魅力的です。

ビューティー&ユース ユナイテッドアローズのグルカサンダルは、かっちりとした印象に女性らしさを兼ね備えています。やや厚底のヒールタイプで、どんなファッションにも相性の良いサンダルに仕上げているところがポイントです。

 

グルカサンダルのおすすめブランド③Paraboot(パラブーツ)

こちらは、1908年にフランスで創業したブランド「Paraboot(パラブーツ)」です。革靴を主力製品としており、その名の通りブーツやローファーなどのラインナップがあります。

パラブーツのグルカサンダル「IBERIS(イベリス)」は、ブラック・ホワイト・ライトブラウン・バーガンディの4色展開。ホワイトはつや感のあるレザーで、他の3色はマットな質感のレザーとなっています。
ちょっとお値段は張りますが、修理対応も行っているので長年愛用できる名品です。

 

グルカサンダルのおすすめブランド④AZUL by moussy(アズール バイ マウジー)

旬のアイテムを豊富に取り入れたブランドと言えばこちら!シーズンごとのトレンドをいち早く取り入れ、他にはない豊富なラインナップを実現した「AZUL by moussy(アズール バイ マウジー)」です。カジュアルかつスタイリッシュなアイテムを数多く取り揃えています。

アズール バイ マウジーのグルカサンダルは、ホワイトとブラックの2色展開。厚底になっているので、他ブランドのものよりもスタイルアップが図れます。ホワイトはソール部分がブラックになっており、きちんとしたスタイリングの外しとして取り入れたい一足です。

 

グルカサンダルのおすすめコーデ15選


グルカサンダルのおすすめブランドについてご紹介しました。
しかし、どのようにコーディネートを組めば良いか、悩まれる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ここからは、グルカサンダルのおすすめコーデ15選を紹介します!
 

グルカサンダルのおすすめコーデ① ワンピと合わせて女性らしい印象に

かっちり感のあるグルカサンダルは、女性らしいワンピーススタイルとの相性抜群!こちらは、大人カジュアルなワンピを主役としたコーディネートです。グルカサンダルは靴下とレイヤードをすることによって、イマドキのスタイルに。

グルカサンダルは、レザーなのでハンサムな印象になりがちですが、コーデの組み方によっては女性らしく仕上げられます。大人カジュアルコーデに洗練された印象をプラスするのなら、ぜひグルカサンダルを取り入れてみてください!

 

グルカサンダルのおすすめコーデ② デニム×グルカサンダルで程よくカジュアルダウン

ボーダーT×デニムのリラックス感のあるスタイリングに、かっちりとしたグルカサンダルを取り入れたら、カジュアルな雰囲気の中にもきちんと感を加えることが可能です。大人っぽさと程よいラフさを兼ね備えた、大人女子にぴったりのコーディネートだと言えるでしょう。

グルカサンダルに合わせるなら、ゆったりめのボーイフレンドデニムがおすすめ。女性らしい細めのデニムとは違って媚びないスタイルに仕上がり、ラフな印象から今っぽい「抜け感」を演出できます。

 

グルカサンダルのおすすめコーデ③ ドット柄スカートで大人ガーリーな印象に

グルカサンダルは、実はガーリーなファッションとの相性抜群。ドット柄のスカートと組み合わせたら、上品さが漂う洗練された大人ガーリーコーデに仕上がります。サンダルはあえてソックスとレイヤードせず、素足で履くことにより、子供っぽい印象を抑えることが可能です。

スカートは、大人っぽい「ロング丈」を選ぶのがベスト。膝丈では若々しい雰囲気になってしまいます。さらに、全体をモノトーンで仕上げて統一感を出しているところも、おしゃれなポイントだと言えるでしょう。

 

グルカサンダルのおすすめコーデ④ 赤ワンピと合わせてハンサムな印象を抑えよう

グルカサンダルを使った赤ワンピコーデ

レザーで強めな印象を持つグルカサンダルですが、レディライクに仕上げることも可能!大人の色気が漂う「赤」のワンピースを主役としたコーデなら、グルカサンダルのハンサムな印象を抑えつつ、女性らしい雰囲気を演出できます。

主張が強い赤のワンピースを選ぶ際に注意すべきポイントは、「生地感」。コットンやリネン、麻のようなナチュラルで優しげな雰囲気を持つ素材であれば、パンチが効きすぎることもなく、華やかな赤ワンピでもうまく着こなせるはずです。
 

グルカサンダルのおすすめコーデ⑤ カジュアルなタンクトップコーデをきれいめな印象に

グルカサンダルを使ったタンクトップコーデ

ナチュラルなコーデがお好きな方は、白のタンクトップ×カーキパンツでシンプルなスタイリングに、グルカサンダルを取り入れてみて。気取らずとことんナチュラルに仕上げたコーディネートですが、足元のグルカサンダルにより上品なエッセンスがプラスされて、こなれ感のあるおしゃれコーデに仕上がっています。

おしゃれの秘訣は、トップスとグルカサンダルを同色で揃えているところ。他の色を挟むように同色を散りばめると、さりげない統一感が生まれて配色のバランスを取れるのです。さらに膨張色のホワイトが主役となっていても、パンツにダークカラーを持ってくることにより、全体の印象を引き締めていることがお分かりでしょう。
 

グルカサンダルのおすすめコーデ⑥ オールインワンと合わせて大人っぽい印象に

シンプルになりがちなオールインワンも、グルカサンダルと合わせれば大人カジュアルコーデの完成です。

オールインワンとバッグの色味を合わせることで、統一感が生まれ、コーディネートにまとまりが出ます。
ホワイトのシアー素材のシャツを羽織ることで、ダークトーンのオールインワンを明るい印象にしてくれます。インナーのボーダー柄も差し色となり、メリハリがついていますね。

 

グルカサンダルのおすすめコーデ⑦ トレンドのハーフパンツと合わせてスタイリッシュに

今季トレンドのハーフパンツは、一歩間違えるとボーイッシュなコーデになってしまいますが、グルカサンダルを足元に持ってくることでスタイリッシュな仕上がりに。

ハーフパンツと同じホワイトのグルカサンダルを素足で履くことで、上品でまとまりのあるコーディネートが完成します。
ハーフパンツコーデは、トップスにロングスリーブのブラウスを合わせるとボトムスとのバランスが取りやすいです。

 

グルカサンダルのおすすめコーデ⑧ ガーリーな印象のコットンワンピースと合わせて大人カジュアルに

白いコットンワンピースはガーリーな印象になりがちですが、ブラックのグルカサンダルを合わせると大人カジュアルに仕上がります。

こちらのグルカサンダルは紐が細く、パンプスのようなフォルムでコーディネートになじみやすいため、グルカサンダル初心者さんでも取り入れやすいです。
さらに、絶妙なカーキ色のベストを羽織ることで、ワンピースの可愛らしさをぐっと抑えられます。

 

グルカサンダルのおすすめコーデ⑨ トレンドのグリーンスラックスにワンポイントをプラス

グリーンのスラックスは今季のトレンドですが、どんなアイテムを合わせるか悩んでしまいますよね。

そんな時は、あえてシルバーのグルカサンダルを合わせるのも手。
一見難しそうですが、シルバーがスタイリッシュな印象を与え、ワンランク上のコーデに仕上がります。
アクセサリーもシルバーを選ぶことで、コーディネート全体の統一感も生まれます。

トップスとバッグをモノトーンでまとめることで、明るいグリーンのスラックスの引き立て役となっています。

 

グルカサンダルのおすすめコーデ⑩ スラックス×グルカサンダルでモードなコーディネート


gnnone size-full wp-image-1103611" />

ホワイトのスラックスにブラックのグルカサンダルを合わせて、足元に抜け感を作ることでモードな仕上がりに。

足元をベストの色味と合わせているので、統一感が生まれ、コーディネートを引き締めてくれます。
着丈が長めのベストと、センタープレスが入ったスラックスを合わせることでスタイルアップ効果も図れます。

 

グルカサンダルのおすすめコーデ⑪ 黒のタイトスカートを白のグルカサンダルでブラッシュアップ

シンプルになりがちな黒のタイトスカートに、白のグルカサンダルを合わせて、足元をすっきりまとめたコーディネート。

ジャケットやTシャツはカジュアルなアイテムですが、レザーのグルカサンダルなら上品にまとまります。
ダークトーンコーデの場合は、さらにバッグで差し色を追加すると、明るい印象に早変わり!淡いパープルの色味がコーディネートに華を添えてくれます。

 

グルカサンダルのおすすめコーデ⑫ カーゴパンツと合わせてミリタリーコーデ

ボリューミーなカーゴパンツに、グルカサンダルを合わせてとことんミリタリーコーデに。
ハットとボーダーTシャツをグリーン系でまとめて、統一感のあるコーディネートに仕上げています。

カーゴパンツもグルカサンダルも、近年注目されている「軍モノ」のアイテムなので相性もバッチリ。
こちらのグルカサンダルは、ローヒールで歩きやすく、足を全体的にホールドしてくれるため、夏フェスやキャンプなどのアクティブなコーデにおすすめです。

 

グルカサンダルのおすすめコーデ⑬ ブルーデニムの足元をすっきり見せる

カジュアルなTシャツ×デニムスカートのコーディネートも、グルカサンダルを合わせることでワンランク上のカジュアルコーデに仕上がります。
アクセサリーやバッグに光沢感のあるアイテムを合わせたり、タイトなシルエットのデニムスカートをチョイスしたりすることで、上品な印象を与えます。

こちらのグルカサンダルは程よいボリューム感のあるソールで、コーディネートに抜け感をプラスしてくれます。

 

グルカサンダルのおすすめコーデ⑭ 淡色コーデにグルカサンダルで差し色をプラス

ベージュのセットアップにグリーンのグルカサンダルを合わせたコーディネート。

グリーンのサンダルは合わせるのが難しそうですが、ベージュやホワイトなどの淡色コーデにプラスすることで差し色の役割を果たしてくれます。
サンダルもペールトーンなので、コーディネートの中でも浮かずにナチュラルに仕上がっていますね。明るいミントグリーンは春夏コーデにもぴったりの色味です。

 

グルカサンダルのおすすめコーデ⑮ クリアなグルカサンダルでデニムを夏らしい印象に

夏らしい、淡いパープルのクリア素材でできたグルカサンダル。
重たく見えがちなブルーデニムと合わせることで、夏らしい印象にアップグレードできます。

こちらは、ファッショニスタの中でも話題の、1979年に誕生したブラジルのプラスチックシューズブランド「melissa(メリッサ)」のグルカサンダル。
リサイクル可能なオリジナルのPVC(塩化ビニル)素材を使用しており、柔らかく履き心地が良いと評判のアイテムです。

いかがでしたか?今回は、おしゃれなグルカサンダルが手に入るブランドをご紹介した上で、おすすめコーディネートまで徹底解説しました。一般的なサンダルはカジュアルな印象が強いのですが、グルカサンダルなら大丈夫。涼しげでありながらもきちんと感と上品さを兼ね備えた、大人女子にぴったりのアイテムだと言えるでしょう。ぜひ今年の夏は、グルカサンダルでおしゃれを楽しんでください!

related articles