FEB.16.2020

オレンジニットが今アツい!真似したい大人のおしゃれコーデ9選

オレンジニットが今アツい!真似したい大人のおしゃれコーデ9選 オレンジニットが今アツい!真似したい大人のおしゃれコーデ9選

今ファッショニスタから注目を浴びている、「オレンジ」色のニット。フレッシュで華やかなオレンジニットを主役に、あなたもトレンド感たっぷりの装いを叶えませんか?そこで今回は、オレンジニットを使ったおすすめコーディネートを一挙ご紹介します。

オレンジニットで作るおしゃれコーデ9選!合う色まで丸ごとチェック

スキニージーンズを使ったオレンジニットコーデ

フレッシュかつ溌剌とした印象で、コーデに取り入れるだけで一気に印象を華やがせることができる「オレンジニット」。パキッとした色味で一見派手に見えますが、案外オレンジはすっと肌に馴染んでくれるため、カラーアイテムに苦手意識をお持ちの方でも気軽にチャレンジできるカラーだと言えます。あなたもオレンジニットを手に取って、コーデの幅をグッと広げてみませんか?

そこで今回は、オレンジニットを主役としたおすすめコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!季節や年代別にオトナ女子にぴったりのスタイルを提案しつつ、オレンジに合う色から着こなしのポイントまで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

オレンジニットコーデ【1】春はワンピースのレイヤードで軽やかに

花柄ワンピースを使ったオレンジニットコーデ

冬の厳しい寒さが落ち着き、軽やかな装いでお出かけを楽しめるこの季節。春にはとことん軽やかさを意識しつつ、華やかなエッセンスを加えてシーズンムードを高めましょう。例えばオレンジニットにはワンピースを仕込み、エアリーな装いを叶えてみてはいかがでしょうか。

ややゆったりとしたサイズ感のVネックオレンジニットには、ベージュの花柄ワンピースをレイヤードして軽やかなコーディネートに。ベージュは優しげで女性らしい印象を持つため、オレンジに合わせてもちぐはぐ感なく、すっと馴染んでくれます。さらに足元は白のバレエシューズで、とことんレディライクにまとめて。

オレンジニットコーデ【2】夏はリラックスムード漂うこなれスタイルに

ベージュパンツを使ったオレンジニットコーデ

開放的な気分になれる夏には、リラックスムードを意識するとトレンドライク。さらにこの季節のオレンジニットは、暑い日でも快適に着こなせる薄手のサマーニットなどをチョイスしましょう。例えばオレンジのニットタンクを主役に、ヘルシーな肌見せにトライしてみてはいかがでしょうか。

パキッとした鮮やかなオレンジのニットタンクトップは、フレッシュな雰囲気で夏にぴったり!ボトムスはライトベージュのワイドパンツ、足元はフラットなサンダルで、抜け感を意識するとリラックススタイルの完成です。シンプルなコーデも、オレンジニットがポイントとなって一気に垢抜けて見えます。

オレンジニットコーデ【3】秋はベージュを合わせて落ち着いたトーンに

チェックスカートを使ったオレンジニットコーデ

落ち着いた雰囲気のファッションがトレンドとなる秋には、こっくりカラーを加えて季節感を演出すると良いでしょう。例えばブラウンやベージュなどの深みのあるカラーを持ってきて、オレンジの華やかさを程よく引き立てつつ、全体を落ち着いたトーンへと導いてください。

こっくりカラーのくすんだオレンジのハイネックニットは、秋にぴったりのワードローブ。ベージュのチェック柄タイトスカートを合わせ、クラシカルレディな雰囲気にまとめてみてはいかがでしょうか。さらに足元はベージュのショートブーツ、カバンはオレンジのハンドバッグで、ツートーンにまとめて統一感を意識するとおしゃれ。

オレンジニットコーデ【4】冬はしっかりとしたアウターで防寒を

ダウンジャケットを使ったオレンジニットコーデ

寒い冬には、しっかりとしたアウターを羽織ってしっかりと防寒対策を。さらになんとなく暗いカラーで落ち着きがちな冬コーデには、さりげなくオレンジニットを仕込み、全体をトーンアップしてあげると良いでしょう。

深みのあるオレンジのタートルネックニットは、冬のファッションにも馴染みやすくおすすめのアイテム。黒のダウンジャケットでハンサムに決めたところ、ボトムスはブラウンのリブニットパンツで優しげな雰囲気にまとめてください。さらにスニーカーやウエストバッグで、カジュアルダウンすると今っぽいこなれたスタイルの完成です。

オレンジニットコーデ【5】20代はトレンドを意識しておしゃれに決めて

フレアスカートを使ったオレンジニットコーデ

おしゃれを楽しみたい20代の女性は、トレンド感を意識して周りと差をつけてみてはいかがでしょうか。例えば近年流行の着こなしといえば、「レイヤード(重ね着)」スタイル。重ね着をすることで一気に今っぽい装いにアップデートされ、おしゃれ上級者風のコーディネートが完成します。

ややパステル風のオレンジのニットベストには、彩度の低いブルーのシャツをレイヤードして旬の着こなしに。さらにベージュのフレアスカートを合わせて、ゆるっと感が旬のリラックススタイルに仕上げましょう。そんな中、足元はあえてしっかりとしたブラウンのスウェードブーツで、コーデにメリハリをつけるのもgood。

オレンジニットコーデ【6】30代はワンピースで品良くまとめて

ワンピースを使ったオレンジニットコーデ

30代の女性は、きれいめかつ女性らしいコーディネートを意識してみて。例えばオレンジのニットワンピースをさらっと着こなし、レディライクなスタイルに。華やかでパッと目を引くオレンジのワンピースは、顔まわりを明るく見せてくれるところも嬉しいポイントです。

体のラインが程よく綺麗に見える、オレンジのバックスリットニットワンピースを主役としたコーディネート。華やかですが肌馴染みが良いため、派手に見えてしまう心配はありません。さらに足元は黒のバレエシューズをチョイスして、コーデの印象を引き締めてあげましょう。

オレンジニットコーデ【7】40代は白を効かせて上品な雰囲気に

白パンツを使ったオレンジニットコーデ

40代の女性は、白を効かせて上品な雰囲気にまとめてみましょう。顔まわりがくすんで見えてしまうとお悩みの方も、華やかなオレンジニットを主役にすれば安心。そこにクリーンな白を持ってきて、きれいめかつ爽やかな装いを完成させてください!

鮮やかなオレンジのVネックニットには、白のアンクル丈パンツを合わせて上品に。ニットは前だけパンツにウエストインすると、こなれ感を演出することが可能です。さらに華やかな色合いにまとまっているところ、足元はダークトーンでまとめ、引き締めてあげるとちぐはぐ感が出ません。

オレンジニットコーデ【8】カーディガンでこなれ感を演出しよう

カーディガンを使ったオレンジニットコーデ

こなれ感を演出したいのなら、オレンジのニットカーディガンもおすすめ!さらにさらっと羽織るだけでもシンプルなファッションがおしゃれに決まるため、一着持っておくと重宝されること間違いありません。いつものコーデにアクセントを加えたい時には、ぜひオレンジのニットカーディガンを合わせてみてください。

ベージックな白のTシャツに黒パンツを合わせた、シンプルなコーディネート。これだけでは、何だか垢抜けて見えない普通のスタイルですが、オーバーサイズのオレンジニットカーディガンをさらっと羽織るだけで、一気におしゃれな装いにアップデートされます。

オレンジニットコーデ【9】ニット帽も!差し色を加えたい時におすすめ

デニムパンツを使ったオレンジニットコーデ

さらには、ニット帽でオレンジの差し色を加えるのもおしゃれです。存在感のあるカラーアイテムを着こなすことに抵抗をお持ちのオトナ女子は、ぜひファッション小物からトライしてみて。ワンポイントとしてさりげなく取り入れられるため、カラーコーデ初心者にぴったりだと言えます。

今話題のピスタチオカラーのVネックニットには、透け感のあるレースハイネックインナーを仕込んでトレンドライクに。そこにデニムワイドパンツやスニーカーを合わせてカジュアルダウンし、抜け感を演出しましょう。さらにオレンジのニット帽を持ってくると、ワンランク上の温かみのある装いにアップデートされます。

いかがでしたか?今回は、オレンジニットを使ったおすすめコーディネートを9パターン厳選してご紹介しました。オレンジニットには、ダークカラーを持ってきて印象を落ち着かせるのもよし、ライトカラーでとことん華やかに決めるのもよし。カラーコーデ初心者の方も、この機会にオレンジニットを主役にして、旬の着こなしにアップデートさせてみてはいかがでしょうか。ぜひ参考にして、あなたもオレンジニットでワンランク上のトレンドコーデをご堪能ください!