FASHIONJUL.26.2018

ジャージをおしゃれに取り入れるコーデ術!季節別、大人の女性の着こなし

スポーツMIXのスタイルがトレンドですが、スポーティなアイテムの中でもジャージとなると、コーデに取り入れるのは難しいと感じていませんか?でも、コーデ次第ではシンプルスタイルやきれいめカジュアルに違和感なく馴染んでくれるんです。 そこで今回は、デイリーのアイテムにジャージをおしゃれに取り入れたコーデをご紹介します。
スポーツMIXのスタイルがトレンドですが、スポーティなアイテムの中でもジャージとなると、コーデに取り入れるのは難しいと感じていませんか?でも、コーデ次第ではシンプルスタイルやきれいめカジュアルに違和感なく馴染んでくれるんです。 そこで今回は、デイリーのアイテムにジャージをおしゃれに取り入れたコーデをご紹介します。

いつものコーデにジャージをおしゃれに取り入れたい!

 
おしゃれな大人女子の間では、スニーカーやキャップなどスポーティなアイテムをコーデに取り入れるスタイルがすっかり定着しています。ただし、ジャージとなるとスポーティさが前面に出てしまって、取り入れるのはなかなか難しいですよね。

ジャージは、そのスポーティさを逆に利用して、いつものコーデに新鮮なアクセントをプラスすることもできます。「毎日のコーデがマンネリ……」と感じている方には特におすすめ。

ジャージと色々なアイテムを組み合わせて、新たなおしゃれの楽しみが発見できます。ここでは、そんなジャージを取り入れた大人可愛い着こなしを季節別にご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

春のジャージコーデ:ジャージトップスはシンプルスタイルに気軽にプラスして

春のジャージコーデ
シンプルカジュアルなスタイルにはジャージトップスを気軽に取り入れることができます。白Tシャツとベージュのチノパンツのワントーンコーデに、黒のジャージトップスを羽織れば、簡単にスポーツMIXスタイルが楽しめます。

アディダスのジャージは、男女ともに人気のアイテム。白の3本ラインはコーデにメリハリをつけてくれます。少しコンパクトなサイズ感を選ぶのがコツ。トレンドのワイドパンツとバランスが取りやすいですよ。

春のジャージコーデ:難易度高めの赤系ジャージパンツは万能トレンチに

春のジャージコーデ
春のアウターといえばトレンチコートですよね。トレンチは意外と合わせるアイテムを選ばないので、ジャージパンツも合わせやすくておすすめです。カジュアルにもきれいめにもしっくり馴染んでおしゃれな雰囲気に。

難易度が高い赤系のジャージパンツも、ベージュのトレンチとは相性抜群。他の色みはおさえて、ジャージパンツを主役にするのがコーデのコツです。
MURUA(ムルーア) サイドラインフレアジャージ / ¥8,532

春のジャージコーデ:コンパクトなジャージトップスはフレアスカートに◎

 
春はジャージをトップスで取り入れるのにちょうど良い季節。

フェミニンなフレアスカートのボリュームには、コンパクトなサイズ感のジャージがバランスもばっちり。スカートはガーリーな色より、エッジの効いた色の方がマッチします。

スニーカーやバッグで、スポーティなテイストの小物をプラスしましょう。

春のジャージコーデ:きれいめが苦手な人はスカート×ジャージトップスがおすすめ

 

まるちわさん(@marchiwa0304)がシェアした投稿 -

きれいめが苦手な人には、ジャージトップスは甘いテイストを中和してくれるのでおすすめです。チュールスカートのようなかなり甘いアイテムでも、色を合わせたり、小物をスポーティなものにしたりすれば、しっくり馴染みます。

夏のジャージコーデ:人気のアディダスのジャージスカートはロング丈が着回し力抜群

 

Chiii*さん(@___minatonca___)がシェアした投稿 -

ギャザーボリュームのロングスカートはトレンド感が満載です。人気のアディダスの3本ラインが存在感抜群です。トップスはインして、スカートを主役にするのが着こなすコツ。モノトーンでシンプルにコーディネートしているのも◎。

スポーティにスカートを楽しめて、色々なトップスと合わせて着回せるアイテム。ジャージスカートは、パンツだとスポーティ過ぎるという方におすすめのアイテムです。

夏のジャージコーデ:チュールスカートでもジャージ風ラインでクールさアップ

夏のジャージコーデ
チュールスカートでもジャージ風ラインが入るだけで一気にクールでモードな雰囲気に。トレンドのロングスカートは夏は暑くて……という方でもチュール素材なら涼しく着用できます。モノトーンでまとめれば、よりクールな雰囲気に。

夏のジャージコーデ:サイドスリットのジャージはフェミニントップスと相性抜群

夏のジャージコーデ
ワイドシルエットのジャージパンツには、コンパクトなトップスを合わせてトレンドの着こなしに。サイドにスリットが入ったデザインなので、オフショルなどのフェミニントップスと相性抜群です。

秋のジャージコーデ:ノーカラーのジャージジャケットはフェミニンスタイルにもOK

秋のジャージコーデ
ノーカラータイプは、人と違ったジャージで差を付けたい人におすすめのジャージジャケット。シルエットや袖のメッシュ素材の切り替えしなど凝ったデザインなので、通常のジャージにはないおしゃれな雰囲気が演出できます。

ノーカラーデザインはフェミニンスタイルにも合わせやすいので、カジュアルなスカートにも相性抜群。色はグリーンを選べば、いつものコーデにトレンド感をプラスできます。

冬のジャージコーデ:モコモコムートンとジャージパンツで冬のスポーツMIXコーデ

冬のジャージコーデ
冬は毎日同じような服装が続いてしまうので、気分を変えてくれるアイテムで気分転換したいですよね。モコモコムートンジャケットにジャージパンツを合わせて、カジュアルなコーデにスポーツMIXをプラス。

ボトムはデニムなどでもいいですが、ジャージパンツなら、はずしにもなっておしゃれ上級者の着こなしになります。

冬のジャージコーデ:人気のボアアウターと合わせて防寒アイテムとしても◎

冬のジャージコーデ
冬には人気のボアアウター、インに合わせるアイテムはニットでも可愛いですが、ジャージを合わせて程良くスポーツMIXにするのがおすすめ。

インに着るならスポーティなテイストが苦手な人でも挑戦しやすいですよね。ブラウンを選べば、ボアアウターの柔らかい雰囲気ともマッチします。

ジャージはミドルレイヤーの防寒アイテムとしても優秀です。特にノーカラーコートの首元の防寒に使えて便利。冬のあったかスタイルにおすすめしたいコーデです。
いかがでしたか?ジャージを使ったおしゃれなコーデを季節別でご紹介しました。スポーツMIXスタイルは、カジュアル派からきれいめ派の人まで、今最もトレンドの着こなしです。
ジャージはスポーティアイテムの中でも難易度が高いかもしれませんが、おしゃれに取り入れれば人と差が付くコーデになります。フェミニンが苦手な人にも今一番おすすめしたいアイテム。今回ご紹介したコーデを参考に、ぜひジャージコーデに挑戦してみてください!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。