FEB.23.2019

流行りのリングバッグの正解コーデとは?年代別・季節別コーデ9選

流行りのリングバッグの正解コーデとは?年代別・季節別コーデ9選 流行りのリングバッグの正解コーデとは?年代別・季節別コーデ9選

何年か前からバッグのトレンドに必ず登場するのがリングバッグ。すでに購入済みの方もそうでない方も、リングバッグはどうコーディネートするのが正解か興味ありませんか?今回は、リングバッグのおすすめコーデを年代別・季節別にご紹介します。

流行りのリングバッグ。コーディネートの正解が知りたい!

 

数年前からバッグのトレンドに必ず登場するようになったリングハンドルのバッグ。持ち手がリングになっていて、少し個性的なイメージがありますよね。その持ち手のデザインの印象が強すぎて、コーディネートしにくいかも……と感じている方も多いかもしれません。

最近では、リング部分がレザー素材のものや、トレンド感や季節感のあるバッグにリングハンドルがあしらわれたものなど、20代の方から40代の方まで世代を問わずデイリーに使いやすいものが登場しています。リング部分の素材感やカラーを上手に利用してコーデに取り入れることで、一気に着こなしが旬な雰囲気になることも。

そこで今回は、リングバッグのおすすめコーデを年代別・季節別にわけてご紹介していきます。どれも普段のコーデにリングバッグをおしゃれにプラスした素敵な着こなしばかりなので、ぜひチェックしてみてください。

リングバッグのおすすめコーデ【1】20代①夏:リングハンドル×PVC素材で季節感とトレンド感を!

PVC×フェイクレザーのリングバッグを使ったコーデ

夏に持つリングハンドルのバッグでおすすめなのが、PVC素材のクリアタイプのもの。夏のトレンドPVCとリングハンドルを掛け合わすことで抜群のトレンド感が。

ブラックレザーとのバイカラーのバッグは、中身が全部見えてしまうクリアバッグの難点が解消され、デイリーに使いやすいようにデザインされていて◎。ボーダーT×デニムの夏の定番シンプルコーデに、旬のアクセントをプラスできます。

リングバッグのおすすめコーデ【2】20代②秋:カジュアルコーデの鮮度はバッグなどの小物で取り入れて

シルバーのリングバッグを使ったコーデ

20代の方らしいハイウエストデニム×コンバースの定番コーデには、個性的なバイカラーデザインのニットを使って、カジュアルの中に少しひねりを効かせておしゃれ上級者の雰囲気に。バッグのシルバーカラーとリングハンドルが程良いモード感もプラス。

リングバッグのおすすめコーデ【3】20代③冬:ファー素材とはゴールドのリングハンドルが相性◎

ファー素材のリングバッグを使ったコーデ

冬の季節感を表現してくれるバッグといえばファー素材のもの。20代の方なら休日のデートコーデにプラスして、大人可愛い雰囲気を演出したいですよね。

ホワイトでまとめた女性らしい清楚な雰囲気のコーデに、キャメルカラーのファーバッグやブーツで温かみと柔らかさをプラス。ファーバッグのリングハンドルがさりげないアクセントになっています。ファーにはゴールドのリングハンドルが相性◎。

リングバッグのおすすめコーデ【4】30代①春:オフィスコーデにも程良くトレンド感を取り入れて

PVC素材のリングバッグを使ったコーデ

30代の方のオフィスコーデは、オフィスカジュアルな雰囲気の中にも程良くトレンド感を散りばめて、デイリーに大人のおしゃれを楽しみたいですよね。定番のトレンチコートを使った通勤コーデは、コートに上質感のあるものを選びながら、バッグには旬なものをプラスするのがおすすめです。

PVC素材でハンドルがシルバーリングのバッグは、内側にベージュ巾着があることでオフィスでも浮かないデザインが魅力。暖かくなり始めた春先に、バッグで春らしい軽やかさを演出できます。

リングバッグのおすすめコーデ【5】30代②夏:休日の夏コーデに欠かせないかごバッグも鮮度が大切

リングハンドルのかごバッグを使ったコーデ

休日の夏コーデに欠かせないバッグといえば、かごバッグですよね。30代の方なら、デザインが効いた持っていて楽しくなるようなものを選びたいですよね。

ゴールドのリングハンドルや内側のリボン結びの布帛が上品な高級感を感じさせるかごバッグは、そんな30代の方の休日コーデにぴったり。大人っぽい黒のブラウスを主役にしたシンプルコーデに、リングハンドルのかごバッグが程良い旬のアクセントをプラスしてくれます。

リングバッグのおすすめコーデ【6】30代③秋:こなれ感のあるクラッチ持ちで2wayの楽しみ方を

リングハンドルのレザーバッグを使ったコーデ

ベージュのVネックニット×カーキのベイカーパンツの30代の方らしい上品なアースカラーコーデ。プラスしたバッグのレザーの素材感やゴールドのリングハンドルが、キレカジコーデを大人っぽくまとめるのに一役買っています。

バッグをクラッチ持ちにすることでさりげないこなれ感が。リングを持つのと2wayの楽しみ方ができるバッグは、気分に応じて雰囲気を変えられるのが魅力です。

リングバッグのおすすめコーデ【7】40代①春:オフィスコーデにはコンサバ素材とトレンドデザインを上手くミックスさせて

ベージュのリングバッグを使ったコーデ

40代の方がオフィスコーデで持つバッグは、春ならブラウス×スカートといったフェミニンなオフィスカジュアルに似合うものが最適です。

春らしい明るい色みのベージュバッグは、バケツ型やリングハンドルで程良いトレンド感あり。ショルダーでも使えるものなら、きちんと感も印象付けられます。きれい色スカーフのあしらいは春らしい華やかさが印象付けられて、40代の方に似合う大人の演出です。

リングバッグのおすすめコーデ【8】40代②夏:シンプルなワンツーコーデの印象を決めるバッグにリングハンドルでアクセントを

リングハンドルのかごバッグを使ったコーデ

夏は着用するアイテム数が減って、どうしてもシンプルでさびしいコーデになってしまいがち。40代の方に似合うブラック×ベージュといった上品なワンツーコーデは、地味な印象になってしまう場合もあります。

そんなコーデには程良いアクセントをプラスしてくれるようなバッグを投入しましょう。夏の定番かごバッグはゴールドのリングハンドルのもので、手元にワンポイントをプラスさせて。シンプルなのに上品な華やかさを感じさせる大人の夏カジュアルです。

リングバッグのおすすめコーデ【9】40代③秋:シックな秋コーデのおしゃれ感が高まる個性派デザイン

ハトメリングバッグを使ったコーデ

オフホワイトのニットにブラウン系のチェックスカートの組み合わせは、40代の方に似合うシックな秋コーデ。そんなコーデには上質なレザーバッグを合わせて大人っぽくまとめてしまいがちですが、あえて攻めたデザインのバッグではずすのが今の気分。

大小のハトメデザインが目を引くリングバッグは、個性的なのに上品なベージュカラーで秋のトラッドコーデにも絶妙にマッチ。40代の方のワードローブには、リングバッグのような旬を感じさせてはずしにも使えるバッグが一つあると便利なのでおすすめです。

リングバッグは個性的なハンドルのデザインで合わせにくいイメージがあるかもしれませんが、バッグのデザインやハンドルの素材やカラーを生かせば、コーデにハマっておしゃれ感もアップさせてくれる優秀バッグ。シーンやコーデに応じて似合うリングバッグを選ぶのが大事なポイントになります。リングバッグを上手にコーデに取り入れて、旬な雰囲気の手元を楽しんでください。