FASHIONFEB.17.2019

夏のロングカーディガンコーデ!さらっと着こなしてこなれ感アップ

サラッとコーデを組みたい夏のレディースコーデで活躍してくれる、ロングカーディガン。歩くたびになびく軽やかさが、優雅な雰囲気を演出し、スラリと上品に見せてくれます。そこで今回は、おすすめのロングカーディガンコーデをご紹介します。
サラッとコーデを組みたい夏のレディースコーデで活躍してくれる、ロングカーディガン。歩くたびになびく軽やかさが、優雅な雰囲気を演出し、スラリと上品に見せてくれます。そこで今回は、おすすめのロングカーディガンコーデをご紹介します。

夏はロングカーディガンを取り入れてスラリと上品に!

花柄のロングカーディガン
コートでアウターが流行っているように、カーディガンでもロング丈がおしゃれ女子の間で大人気。

シンプルなコーデにサッと羽織るだけで、上品な大人っぽさを引き出してくれます。
そして歩くたびになびく軽やかさが、ロング丈への重たさを忘れさせ、夏モードを満喫させてくれるのです。

袖ありタイプなら、電車や室内での冷房対策にもなり、おしゃれだけでなく冷えからも守ってくれる優れもの!

そこで今回は、夏に真似したいロングカーディガンを使ったレディースコーデをご紹介します。
サッと着こなして、おしゃれ度を上げていきましょう。

夏のロングカーディガンコーデ【1】シンプルなカジュアルコーデにオン

ロングカーディガン×カジュアルコーデ
ノースリーブとジーンズを合わせたシンプルな夏コーデであれば、どんなロングカーディガンも取り入れやすい!

ベーシックなホワイトカラーのロングカーディガンなら、コーデをより爽やかに決め、キレイめに着こなせます。
パンプスと合わせて、大人っぽさをプラスして。

夏のロングカーディガンコーデ【2】花柄カーディガンで華やかさをプラス

花柄のロングカーディガン×ジーンズ
ジーンズを履いた定番スタイルこそ、花柄のロングカーディガンを羽織ることもおすすめ。

コーデにパッと華やかさをプラスしてくれるので、いつもの夏コーデに物足りなさを感じたときにもおすすめ。
花柄の存在感があるので、トップスやボトムスは無地を選ぶのがマスト。

夏のロングカーディガンコーデ【3】ショートパンツを合わせてエスニックに

ロングカーディガン×ショートパンツ
刺繍が施されたロングカーディガンや、派手めのデザインであれば、ショートパンツやフレアデニムを合わせて、エスニック風の着こなしを楽しむのがおすすめ。

夏らしくて、どこか懐かしさを感じるコーデになりますよ。
夏のはじまりなら、ウエスタンブーツを合わせるのも◎。

夏のロングカーディガンコーデ【4】黒のロングカーデで大人っぽく着こなす

黒のロングカーデ×花柄パンツ
ベーシックなロングカーディガンなら、黒も人気です。
夏用のものは軽やかな素材が多いので、黒でも重くならず、大人っぽく着こなせます。

その代わりに、花柄パンツやイエローなどのカラーパンツでコーデを明るく見せ、おしゃれに差をつけることがポイント!

夏のロングカーディガンコーデ【5】オールホワイトコーデに色をプラス

オールホワイトコーデ×ロングカーディガン
夏のレディースコーデでは、爽やかな白を使った着こなしが人気です。
ベースをオールホワイトコーデにしたら、ロングカーディガンで色をプラスしてみて!

どんなロングカーディガンも合わせることができますが、ベージュやグレージュのような淡い落ち着いた色の方が大人っぽさを増してくれます。

夏のロングカーディガンコーデ【6】ワンピースに合わせてリゾート気分

ワンピース×ロングカーディガン
ロングカーディガンは、パンツスタイルだけでなくワンピーススタイルとも相性が良いです。

ロングカーディガンと同じくらいの丈、もしくは少し長めの丈のワンピースを選び、羽織ってみて!
リラックス感が溢れ、夏らしさたっぷりのリゾート気分を楽しむことができます。

夏のロングカーディガンコーデ【7】スカートを合わせるならタイトなシルエットをチョイス

ロングカーディガン×タイトスカート
ロングカーディガンにスカートを合わせるなら、フレアなシルエットよりもタイトなシルエットのスカートを選ぶことがおすすめ。

適度にメリハリをつけてくれるので、バランス良く着こなすことができます。
可愛さ重視の夏コーデならミニ丈、大人っぽさ重視の夏コーデならひざ丈にしてみて!

夏のロングカーディガンコーデ【8】レースタイプで爽やか&色っぽく

ロングカーディガン×カジュアルコーデ
レースタイプのロングカーディガンなら、夏らしさを出すだけでなく、色っぽさもプラスしてくれる優れもの!

程よく肌が透けて見えるので、カジュアルやスポーティーなコーデも女性らしく着こなせます。
ワンピーススタイルに合わせれば、デートにもぴったりな甘めコーデができるでしょう。

夏のロングカーディガンコーデ【9】ワイドパンツと合わせて大人カジュアルに

ロングカーディガン×デニムパンツ
シンプルなジーンズやスキニーパンツと相性が抜群なロングカーディガンですが、夏らしいガウチョパンツやワイドパンツと合わせるのも◎。

コーデに抜け感を足して、ラフでこなれ感のある雰囲気を演出してくれます。
カジュアルになりすぎないように、パンプスを合わせたり、小物を黒で統一したりして大人っぽさをプラスすることがポイントです。
ロングカーディガンを取り入れた夏のレディースコーデをご紹介しました。
定番のカーディガンをロング丈にするだけで大人っぽく、上品な印象がプラスされるので、一枚あると重宝してくれます。
ぜひ好みのテイストに合わせて、ロングカーディガンコーデを楽しんでください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6