BEAUTY
MAY.27.2020

リフトアップ美顔器おすすめ13選|鉄板人気商品や安価な商品もご紹介!

リフトアップ美顔器おすすめ13選|鉄板人気商品や安価な商品もご紹介! リフトアップ美顔器おすすめ13選|鉄板人気商品や安価な商品もご紹介!

年齢とともに、顔のたるみが気になってきて焦りますよね。リフトアップさせるためには、やはり美顔器を使った方がいいのか、気になります。リフトアップ美顔器の効果やおすすめの使い方、低価格でコスパの良い美顔器もご紹介します。

【目次】

肌のたるみの原因とは?

 

肌のたるみの原因は、肌のハリや弾力を支えるコラーゲンやエラスチンの減少です。10代~20代の肌はコラーゲンやエラスチンがたくさんあるため、ハリや弾力のある状態を保つことができますが、コラーゲンやエラスチンは年齢を重ねるとともにだんだん減少してしまいます。

また、年齢を重ねていくと、顔の筋肉を動かす機会もだんだん減っていってしまいます。しっかり顔をマッサージしたりトレーニングしていない限り、顔の筋肉が衰えてしまい、重力に逆らえない状態になってしまいます。

10代~20代の頃はしっかり支えられていたはずの顔の脂肪も、年齢を重ねることで支えきれなくなり、下に下がってしまっている状態です。

リフトアップできる美顔器の選び方

 

リフトアップできる美顔器の選び方についてご紹介します。

■機能性
まずはどんな機能がついているのか、しっかりチェックしましょう。本格的なリフトアップ効果を得たいのであれば、ラジオ波搭載のものやEMS搭載のものを使った方が、より深部まで効かせることができますよ。

さらに肌を温める温感モードや、イオン導入などがついていると、美肌にも近づけるのでおすすめです。

■使用方法
リフトアップ美顔器にもさまざまな種類のものがあります。顔につけているだけで自動でリフトアップしてくれるものや、ヘッドを動かしながら自分でリフトアップしていくものまであります。

便利なものもありますが、それぞれアイテムによって金額も変わってくるので、自分で使いやすいと感じる形状のもので、手に入れやすい値段のものを選ぶようにしましょう。

■使用頻度
美顔器によって、推奨されている使用頻度が違います。使用する時間や回数によっては、最初は続いてもだんだんやるのが面倒になってしまうケースもありますよね。だからこそ、自分が無理ない程度でできるような、手軽なものを選んだ方が長続きしますよ。

リフトアップ美顔器を使用する上での注意点

 

リフトアップ美顔器を使用する上での注意点を、ご紹介します。

■使用頻度は絶対に守る
リフトアップ美顔器を使用する時は、必ず使用頻度を守るようにしましょう。肌を美顔器でマッサージをするということは、少なからず肌に対して刺激になります。使用頻度以上の回数を行うと、肌が刺激を受けてバリア機能が壊れ、肌の乾燥が悪化したり、刺激に耐えられない肌になったりします。それを避けるためにも、できるだけ使用頻度は守るようにしましょう。

■継続して行う
リフトアップ美顔器は、1度や2度使用しただけでは何も変わりません。即効性があるものでも、効果が一時的なものもあります。リフトアップ効果を継続したいのであれば、継続的に使い続けることが大切です。

ずっと長期的に使用していても、途中でやめてしまったら、そこで効果はなくなってしまいます。あくまでも継続的に使用することで得られるリフトアップ効果なので、使用頻度を守って使い続けることで、健康的な肌へと導きましょう。

■劇的な変化は期待しない
リフトアップ美顔器を使ったからといって、医療行為を施したような劇的な変化は現れません。あくまで美顔器は家庭用の美容機器であり、医療機関で行っているような本格的なリフトアップ効果は現れません。

半永久的にリフトアップ効果が持続するのではなく、使用している間だけ持続していくようなものなので、もしも永久的なリフトアップ効果が欲しいと思っているのであれば、美容クリニックにいくことをおすすめします。

■機械にばかり頼らない
美顔器はとてもいい家庭用美容機器ですが、機械ばかりに頼らず、しっかり保湿したり、食事を気をつけることも大切です。バランスの取れた食事を心がけ、生活習慣の改善にも気を配るようにしましょう。

また、毎日のスキンケアやエイジングケアも重要なので、自分の肌に合ったスキンケア類を使うようにしましょう。

おすすめのリフトアップ美顔器7選

まずは、自宅にいながらエステサロン並みの本格的なケアをしたいという方におすすめの商品を7つご紹介します。少し値段は張りますが、その分高いリフトアップ効果を期待することができます。

おすすめのリフトアップ美顔器【1】Panasonic(パナソニック) RF美顔器

Panasonic(パナソニック) RF美顔器

PanasonicのRF美顔器は、RFと超音波でかつてない本格エイジングケアが叶います。肌にしっかりと密着し、グイッと上に引き上げます。年齢の出やすい頬やほうれい線、フェイスラインや、デリケートな目元まで使用が可能です。

おすすめのリフトアップ美顔器【2】YAMAN(ヤーマン) メディリフト

YAMAN(ヤーマン) メディリフト

YAMANのメディリフトは、つけるだけでフェイスラインを上げる美顔器です。EMSの力により、さまざまな筋肉に働きかけます。1日10分装着するだけで、簡単に集中アプローチができます。

おすすめのリフトアップ美顔器【3】エビス ツインエレナイザー プレミアム

エビス ツインエレナイザー プレミアム

エビスのツインエレナイザープレミアムは、1台6役、4つのモードを搭載した高機能美顔器です。超音波+RF+音感ケアを同時に行うトリプルパワーでフェイスラインのもたつきをすっきりと引き上げてくれます。

おすすめのリフトアップ美顔器【4】美ルル リバース

美ルル リバース

美ルル リバースは、EMS機能が普段使わない顔の筋肉に働きかけることによって、ぼやけがちなフェイスラインをすっきりと引き上げてくれます。珍しいU字型のヘッドは顔へのフィット感も抜群です。

おすすめのリフトアップ美顔器【5】ミリオンスマイルT ターボ

ミリオンスマイルT ターボ

ミリオンスマイルT ターボは、美容整体サロンの小顔調整の施術を再現した指型美顔器です。1箇所1分肌に当てるだけで、リフトアップ効果が期待できます。日常生活で起こりやすいフェイスラインの歪みも整えてくれます。

おすすめのリフトアップ美顔器【6】LED美顔器 Face FX リジュー

LED美顔器 Face FX リジュー

Face FXリジューは美容大国イスラエル発の美顔器です。今までエステやクリニックでしか施術のできなかった赤色LEDを搭載し、温熱ケアとのダブル効果によって、たるみなどのエイジング肌に働きかけてくれます。

おすすめのリフトアップ美顔器【7】SENSIA(センシア) LED美顔器

SENSIA(センシア) LED美顔器

SENSIA LED美顔器はスマホより軽いスティック型の美顔器で、旅行などの持ち運びにも最適です。赤色LED×イオン×振動ケアが可能で、リンパに沿ってマッサージするだけでフェイスラインの引き上げと美肌を叶えてくれます。

1万円以下で購入できるリフトアップ美顔器6選

続いては、低価格でもリフトアップ効果が期待できる美顔器をご紹介します♪いきなり高額な美顔器を購入するのは抵抗がある、コスパ重視の方はこちらを選んでみてください。

1万円以下で購入できるリフトアップ美顔器【1】ビューティーフェイスマシン

ビューティーフェイスマシン

ビューティーフェイスマシンは、お手頃な価格にも関わらず、EMS・RF・エレクトロポーション・メソポレーション・LEDが搭載された本格的な美顔器です。1日10分の+αケアで、引き締まったフェイスラインへ導いてくれます。

1万円以下で購入できるリフトアップ美顔器【2】Sunface(サンフェイス) 超音波美顔器

Sunface(サンフェイス) 超音波美顔器

Sunface超音波美顔器は、EMS・イオン導入・LEDケアなど一台7役の機能を搭載しています。3つの超音波モードでは、42度の音感マッサージによって、リラックスしながらリフトアップケアをすることができます。

1万円以下で購入できるリフトアップ美顔器【3】WARAMOKI 小顔美顔器

WARAMOKI 小顔美顔器

WARAMOKI小顔美顔器はマスクを付けてスイッチを押すだけで使える美顔器です。48個のLEDと高周波振動が、頬や顎まわりの引き締めとフェイスラインの引き上げに効果があります。エラの改善をしたい方にもおすすめです。

1万円以下で購入できるリフトアップ美顔器【4】SANXIA 超音波美顔器

SANXIA 超音波美顔器

SANXIA 超音波美顔器は超音波、温熱ケア、イオン導入・導出を行うことができる美顔器です。1秒2万回の超音波と温熱効果で細胞ひとつひとつを活性化させ、フェイスラインを引き上げてくれます。

1万円以下で購入できるリフトアップ美顔器【5】ANLAN 温冷美顔器

ANLAN 温冷美顔器

ANLAN 温冷美顔器は自宅にいながらエステ気分が味わえる、温冷ケア、イオン導入導出、光エステなど8つの美肌機能を搭載した美顔器です。EMSと超音波マッサージが加齢によるしわやたるみにアプローチしてくれます。

1万円以下で購入できるリフトアップ美顔器【6】Soafiya 目元ケア

Soafiya 目元ケア

Soafiya 目元ケアは高周波振動とLEDが細胞を刺激することで目元の引き締めを行うことができます。年齢が出やすくデリケートな目元は専用のケアをするのがおすすめです。コンパクトながらもイオン導入まで行える優秀アイテムです。

たるみ予防にリフトアップ美顔器を試してみて

リフトアップ美顔器についてご紹介しました。年齢を重ねるとともに、たるみの悩みは出てきますよね。リフトアップ美顔器を使って、早めに対策を練ることで、たるみ知らずの年齢に負けない肌を作りましょう。