FASHIONJUN.27.2018

シンプルこそおしゃれ!こなれ感のある褒められコーデ9選

シンプルなアイテムを自分らしく、おしゃれに着こなすのが素敵女子。ベーシックなアイテムで、背伸びをせず、かつトレンドを意識しすぎずにも、洗練されたこなれ感のあるコーデに仕上げませんか?そこで今回は、シンプルでもおしゃれなコーディネートを9パターン厳選してご紹介します!
シンプルなアイテムを自分らしく、おしゃれに着こなすのが素敵女子。ベーシックなアイテムで、背伸びをせず、かつトレンドを意識しすぎずにも、洗練されたこなれ感のあるコーデに仕上げませんか?そこで今回は、シンプルでもおしゃれなコーディネートを9パターン厳選してご紹介します!

シンプルだけどおしゃれ!まずは大人の着こなしの極意をご紹介

ワンピを使ったシンプルコーデ
シンプルなアイテムを組み合わせているのに、なぜかおしゃれな雰囲気を纏っているあの人。そんな素敵女子に、憧れを抱いている方も多いのではないでしょうか。

そこでシンプルでもおしゃれに見せるには、定番アイテムでも上質なものを選んだり、デザインや素材にこだわるのが重要となります。

さらに、コーデ全体の配色もオシャ見えの秘訣で、色使いは3色以内に抑えるのがポイント。メインカラーを7割、アクセントカラーを3割と心掛ければ、一気におしゃれなミニマルシックコーデに仕上がります。

シンプルな白Tはこう着こなす!おしゃれの秘訣をご紹介

白Tを使ったシンプルコーデ
白Tシャツは、おしゃれなシンプルコーデの定番アイテム。シンプルでもこなれ感を演出するには、デニムパンツと組み合わせるのがおすすめです。

ややピタッとしたサイズ感の白Tには、あえて太めのデニムパンツを合わせてバランスの良さを意識。さらにパンツは太めのロールアップで、コーデにメリハリをプラスしています。

靴とバッグは色を揃え、統一感アップ!スタイリング全体を見ると3色で抑えており、まさに模範のようなミニマルシックコーデに仕上げていると言っても過言ではありません。

ホワイトパンツで上品に!大人シンプル服の着こなしとは

ホワイトパンツのシンプルコーデ
こちらは、ホワイトの上品なパンツを主役とし、シックな印象に仕上げたコーディネートです。タックが入った白のワイドパンツに、淡いブラウンで優しげな印象のノースリニットを組み合わせ、落ち着きのある雰囲気を演出。

さらにシルバーのバングルやポインテッドトゥのシューズにより、女性らしさも感じられます。

落ち着いた色味でまとめたシンプルなスタイリングですが、バッグにアクセントカラーをオン。一気にコーデ全体の印象が引き締まり、おしゃれ度をグッと引き上げてくれています。

夏はあえて「黒」をまといたい!シンプルなおしゃれ黒ワンピコーデ

黒ワンピを使ったシンプルコーデ
こちらは、シンプルな黒のマキシ丈ワンピをさらりと1枚で着こなした、おしゃれコーデです。Aラインで綺麗なシルエットを作り出す黒ワンピは、絶対に1枚で着たい!これだけでも、十分におしゃれでこなれ感のあるシンプルコーデに仕上がります。

ボリューミーで存在感のあるマキシ丈ワンピースの足元には、ドクターマーチンのサンダルをプラス。サンダルなら黒ワンピによる暗い印象を払拭することができるため、夏に真似したい上手な組み合わせだと言えます。

シンプルでも存在感大!アイテム選びもおしゃれのポイント

ブロックチェックスカートを使ったシンプルコーデ
シンプルでもおしゃれなコーデに仕上げるなら、アイテム選びも重要なポイント。こちらは、存在感のあるブロックチェックのスカートを主役とした、シンプルでもこなれ感のあるコーディネートです。

主張の強いスカートも、ベーシックなタンクトップと組み合わせたらバランスの良いおしゃれコーデの完成です。

コーデ全体の色使いは、黒×白で大人っぽい印象に。バッグはクリア素材のものをチョイスし、トレンド感をうまく取り入れているところもおしゃれなポイントだと言えます。

シンプルだけでおしゃれな秋コーデ!色使いと素材に注目しよう

秋にオススメのシンプルコーデ
こちらは、コーデ全体を白×茶でまとめ、落ち着いた印象に仕上げたスタイリングです。ベーシックな白トップスにはトレンドを意識した茶色のニットパンツを組み合わせ、シンプルでもおしゃれなコーデとなっています。

手首には茶色の華奢なベルトの時計をオンし、アクセントを加えているところもポイントです。

ニット素材のパンツ、ウールのハットを加えるだけで、一気に秋を感じるコーディネートに。全体の色使いも相まって、秋に真似したいシンプルコーデだと言えるでしょう。

レディライクでも嫌味がない!大人のシンプルおしゃれな着こなしをご紹介

花柄スカートを使ったシンプルコーデ
レディライクでも嫌味のない、大人女子にぴったりのコーデはこちら。透け感のある花柄スカートに涼しげな素材の黒トップスを組み合わせた、ミニマルシックコーデです。

やや大柄の花柄をあしらった女性らしいシフォンスカートも、かごバッグ、スニーカーを合わせることで程よくカジュアルダウンできています。

可愛らしいスカートにあえて黒トップスを合わせ、上品な印象に仕上げているのもおしゃれ上級者ならではのテクニック。さらに足首やデコルテを見せ、色っぽい印象を後押ししているところもポイントです。

冬はこれで決まり!ニットが主役のシンプルコーデとは

冬におすすめのシンプルコーデ
こちらは、タートルネックのニットに黒スキニーパンツを組み合わせた、冬におすすめのシンプルコーデです。

寒い冬は着込むためミニマルコーデが難しいのですが、こちらのように厚手のニットに細身のパンツを合わせれば、寒さもおしゃれも解決!1枚でも可愛いニットを主役にすることで、オシャ見えを狙えます。

クラッチバッグは、パンツの色と合わせて黒に。さらにスニーカーの色をニットと合わせているのも、おしゃれに見せる上級者テクニックです。耳元には大ぶりのゴールドフープピアスで、シンプルコーデにアクセントを加えています。

パリジェンヌ風おしゃれシンプルに仕上げるなら!ボーダートップスを取り入れて

ボーダートップスを使ったシンプルコーデ
パリジェンヌ風のシンプルでも洗練された、おしゃれコーデに仕上げるなら「ボーダートップス」を取り入れてみて。

ピンクのボーダートップスにチノパンを組み合わせたコーディネートは、シンプルでもこなれ感があり、オシャ見えを狙える間違いのない組み合わせだと言えます。

靴はコンバースの定番スニーカー、バッグはカジュアルなトートバッグを合わせて抜け感をプラス。シンプルな大人女子のコーデは、ベーシックなアイテムのみで作られるのです。

シンプルでも高見えを狙うなら「レイヤード」がおしゃれ

ノースリワンピを使ったシンプルコーデ
シンプルでもおしゃれかつ高見えするのは「レイヤード」スタイル!こちらは、ロング丈のノースリワンピにデニムスキニーパンツを組み合わせたおしゃれコーデです。ウエストはベルトでマークし、おしゃれなアクセントになっているだけではなく、スタイルアップ効果まで狙えています。

ヌーディーなベージュは、「高見え」を狙える優秀アイテム。上品な印象を与えるので、大人の女性にぴったりだと言えます。ぜひシンプルなベージュコーデにチャレンジしてみてください!
いかがでしたか?今回は、大人の女性におすすめのシンプルコーデを9パターンピックアップしてご紹介しました。ベーシックなアイテムを自分らしく、かつおしゃれに着こなすのは難易度が高いと思われがちですが、ポイントを押さえたら大丈夫。ぜひ皆さんも、シンプルでおしゃれなミニマルコーデに挑戦してみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。