FASHIONMAR.13.2019

秋はブラウスコーデが気分!白やブラウンなど色別スタイル

秋はTシャツや半袖カットソーから長袖ブラウスにシフトする季節、お出かけコーデもがらっと変わるのではないでしょうか。ブラウスはきちんと感が出るものから可愛いデザインまで様々。色別おすすめコーデをまとめました。
秋はTシャツや半袖カットソーから長袖ブラウスにシフトする季節、お出かけコーデもがらっと変わるのではないでしょうか。ブラウスはきちんと感が出るものから可愛いデザインまで様々。色別おすすめコーデをまとめました。

秋のブラウス選びは色選びも重要

 
秋は夏に比べて気温も変わり、ボトムスや靴の素材も変わる季節です。それらに合わせて季節感を出せる色選びがコーデのポイントとなります。起毛の滑らかなスカートにはフェミニンな白ブラウス、デニムにはカジュアルで綺麗めカラーなブラウスなど、ボトムスと統一感が出るように選ぶと失敗しにくいでしょう。

今回はとくに、秋色に感じるスモーキーで優しい色のブラウスに注目してコーデをご紹介します。毎日着ても飽きない定番ブラウスを、上手に着まわしてくださいね。

秋のブラウスコーデ【白】モノトーンにブーツ合わせで大人色

秋ブラウスモノトーン
まずはシンプルな白ブラウスのコーデ紹介です。黒のロングスカートや秋らしい黒系のショートブーツと合わせるモノトーンコーデは、簡単に大人っぽくきちんと感が出るコーデです。モノトーンはクールでかっこよく、ビジネスライクな場合にも使えますね。

秋のブラウスコーデ【白】スタンドカラーでクラシカルに

秋ブラウススタンドカラー
秋に選ぶ白ブラウスは、襟元のデザインが凝ったものもおすすめです。フリルのスタンドカラーブラウスは、クラシカルでとってもガーリー。淡い色のカーディガンと合わせると優しい印象になりますね。

スカートもニットなど柔らか素材のものを選ぶと、全体的にふんわりと女性らしくなります。

秋のブラウスコーデ【ブラウン】オーバーブラウスでスタイリッシュに

秋ブラウスオーバータイプ
秋のコーデに取り入れたい季節感のある色は、ブラウス系ではないでしょうか。オーバーブラウスとスキニーパンツのコーデは、スタイリッシュでかっこいい女性にぴったりです。とくにウエストマークの入ったブラウスは、スタイル良く見える効果も期待できます。

変わったデザインや飾りがなくても綺麗に決まるブラウンブラウス、一枚は持っていたいですね。

秋のブラウスコーデ【ブラウン】定番チェックでレトロガール

 
秋のブラウスにチェック柄もはずせません。チェックは年中人気の定番の柄ですが、ブラウンチェックは特に秋らしさを感じる柄です。ハイウエストの綺麗めデニムですっきりとしたコーデがおすすめです。

ボーイッシュになりがちなチェックブラウスを可愛く着たい時は、フリルデザインのものをチョイスすれば女性らしくなります。

秋のブラウスコーデ【ピンク】カシュクール風でフェミニンに

 
秋に着るブラウスで選ぶピンクは、スモーキーで落ち着いた色味のものがベターです。カシュクール風にV字が深いブラウスにスキニーパンツのコーデは、色っぽくフェミニンですね。

カシュクールデザインはコーデが難しいと思われがちですが、実はスカートにもパンツにも相性のよいトップスなのです。綺麗めな大人っぽいボトムスならかっこよく決まるでしょう。

秋のブラウスコーデ【ピンク】ストライプでオフィスレディ風

秋ブラウスストライプピンク
ピンクのブラウスはデザインによっては子供っぽくもなりがち。そこでしっかり襟のあるストライプシャツを選んでみましょう。オフィスレディのようなフォーマル感が出て、大人っぽくなります。

白系のカーディガンと、マットな素材の紺や黒といったダークカラーのスカートで、落ち着いた秋コーデがおすすめです。

秋のブラウスコーデ【グリーン】秋色コーデュロイで大人可愛く

秋ブラウスグリーン
秋のブラウス選びに積極的に取り入れたいのがグリーンです。特に深いグリーンは秋冬のボトムスとも合わせやすいでしょう。コーデュロイのブラウスなら温かく、季節感もばっちり。どこかレトロで可愛い大人のコーデです。

秋のブラウスコーデ【グリーン】チノ×チェック柄で学生風に

秋ブラウスチェック
秋はチェック柄も映える季節、定番のグリーンにチノスカートのコーデは学生風なカジュアルコーデですね。とくに気取らない、カジュアルなお出かけの時にいかがでしょうか。チノスカートとグリーンチェック柄のブラウスは、とっても統一感の出る組みあわせです。

秋のブラウスコーデ【花柄】シフォンブラウスで華やかカジュアル

秋ブラウス花柄
女性らしい花柄のシフォンブラウスも、秋に着たいブラウスのひとつ。淡い色合いや小さな花柄なら、甘くなり過ぎず大人女性のカジュアル着にも重宝するでしょう。綺麗めのスカートを合わせればオフィスカジュアルのようにもなるし、デニムと合わせれば華やかカジュアルにも決まる万能ブラウスです。

秋のブラウスコーデ【花柄】シフォンリボンで色っぽく

 
シフォンブラウスはリボン×フリルのタイプも色っぽく着るのにおすすめです。秋は落ち着いたカラーを選びたいところ、地味になり過ぎないように女性らしい甘いデザインを取り入れましょう。細身のパンツやダメージデニムとの組み合わせも色っぽいですね。
秋ブラウスは色や柄の選び方で、見た目の印象が大きく違ってきます。どのように見せたいかで、ブラウスを選ぶと良いですね。ブラウスは年中手に入るファッションアイテム、秋なら秋らしい季節感のあるものを選んで、いろいろなコーデを楽しんでみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6