FASHIONAUG.11.2019

チノタイトスカートで大人カジュアルに決める!季節別のコーデ術

カジュアルな素材と女性らしいシルエットが組み合わさったチノタイトスカート。大人の女性にぴったりなアイテムで、大人カジュアルにもキレイめカジュアルにも着こなせる優れものです。今回はチノタイトスカートを使った季節別コーデをご紹介します。
カジュアルな素材と女性らしいシルエットが組み合わさったチノタイトスカート。大人の女性にぴったりなアイテムで、大人カジュアルにもキレイめカジュアルにも着こなせる優れものです。今回はチノタイトスカートを使った季節別コーデをご紹介します。

チノタイトスカートとは?

チノタイトスカート
チノタイトスカートとは、「チノ・クロス」と呼ばれる綿やポリエステルの生地で作られたタイトスカートのことです。
チノといえば、チノパンのイメージが強いかと思いますが、ここ最近はチノスカートが大人気!

カジュアルな雰囲気と、女性らしさを両立できるので、大人カジュアルが簡単に叶うアイテムです。

さらにタイトスカートであることから、キレイめな印象をプラスできるのも嬉しいポイント。
季節問わず取り入れることができるチノタイトスカートで、大人なコーデを楽しみませんか?

季節別におすすめコーデをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

<春>チノタイトスカートを使ったコーデ術【1】ボーダートップスで春らしく

 
チノタイトスカートに合わせるトップスに悩んだときは、ボーダートップスがおすすめ。
定番の組み合わせで、ラフな着こなしにすることができます。

ボーダートップスを使ったコーデはマリンっぽく決まるので、春から夏にかけてぴったりです。

<春>チノタイトスカートを使ったコーデ術【2】デニムジャケットを羽織る

 
羽織ものが欲しい春のチノタイトスカートコーデでは、デニムジャケットが活躍してくれるでしょう。
肩にかけるようにして羽織れば、こなれ感のある大人カジュアルコーデに決まります。

<春>チノタイトスカートを使ったコーデ術【3】ギンガムチェックブラウスで甘めに

チノタイトスカートコーデ
春定番のギンガムチェック柄のブラウスと、チノタイトスカートを組み合わせるのもおすすめです。
カジュアルさの中に、ギンガムチェックの可愛らしさがプラスされて、大人可愛い春コーデにすることができます。

<夏>チノタイトスカートを使ったコーデ術【1】シンプルにTシャツを合わせる

 
夏は、シンプルにTシャツとチノタイトスカートを組み合わせたコーデが人気です。
決めすぎないラフな服装が、大人の休日コーデをおしゃれに見せてくれますよ。

<夏>チノタイトスカートを使ったコーデ術【2】ひざ丈で爽やかさを出す

 
ロング丈のチノタイトスカートが人気ですが、夏は重く見えてしまうこともあるので、ひざ丈のチノタイトスカートで涼しげなコーデにシフトしてみて!
爽やかな白のブラウスを合わせて、オフィススタイルにするのもgood。

<夏>チノタイトスカートを使ったコーデ術【3】白いチノタイトスカートで清楚に

 
夏は白いチノタイトスカートを取り入れたコーデも人気があります。
爽やかな白ですから、夏にぴったり!足元も白いシューズで合わせて、カジュアルさと清潔感を両立してみてください。

<秋>チノタイトスカートを使ったコーデ術【1】チェックシャツで秋らしく

 
秋は、落ち着いたトーンのチェックシャツを合わせたチノタイトスカートコーデにシフト。
大きいチェック柄よりも、細かいチェック柄の方がすっきり見せることができるので、小柄な女性は細かいチェック柄のシャツを選んでみて。

<秋>チノタイトスカートを使ったコーデ術【2】パーカーを合わせてよりカジュアルに

チノタイトスカートコーデ
秋は、オーバーサイズのパーカーを合わせて、よりカジュアルなチノタイトスカートコーデを楽しむのもいいですね。
重くなりすぎないように、足首や手首は出して、軽やかさを意識するといいですよ。

<秋>チノタイトスカートを使ったコーデ術【3】秋色のリブニットでキレイめに

チノタイトスカートコーデ
秋色のリブニットを取り入れたチノタイトスカートコーデは、キレイめな秋コーデにしたい女性におすすめの組み合わせ。
足元もローファーやおじ靴できちんと感を出してみてください。

<冬>チノタイトスカートを使ったコーデ術【1】ざっくりニットカーディガンを羽織る

チノタイトスカートコーデ
冬は暖かい服装を意識して、こなれ感のあるチノタイトスカートコーデにしていきましょう!
おすすめはざっくりとしたニットカーディガンを羽織り、リラクシーに決めること。
レギンスを合わせて、足元の冷え対策をするのも◎。

<冬>チノタイトスカートを使ったコーデ術【2】ロングコートで品よくまとめる

チノタイトスカートコーデ
チノタイトスカートは、ロングコートとの相性もいいので、冬はロングコートで大人っぽく、そして品よくまとめるのも素敵。
オフホワイトやベージュ系でまとめつつ、足元にメタリックなパンプスを持ってくると遊び心があって上級者感が漂います。

<冬>チノタイトスカートを使ったコーデ術【3】ボリュームジャケットでバランスをとる

チノタイトスカートコーデ
チノタイトスカートは下半身をすっきり見せてくれるアイテムなので、ボリュームのあるコートを合わせても膨れて見えないのが嬉しいポイント。
ショート丈のダウンジャケットでバランス良く、そしておしゃれに決めてみて!
地味に見えそうなときは、ワンポイントにアニマル柄小物をプラスしましょう。
チノタイトスカートを使った大人コーデをご紹介しました。チノタイトスカートの色によっても雰囲気が変わるので、自分好みの組み合わせを見つけて、おしゃれを楽しんでいってくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

LIFESTYLEAUG.17.2019

マギーの気になる
撮影の裏側を大公開!