NOV.02.2019

ボアアウターはいつまで着られる?幅広いコーデを完成させるポイント

ボアアウターはいつまで着られる?幅広いコーデを完成させるポイント ボアアウターはいつまで着られる?幅広いコーデを完成させるポイント

モコモコ感が魅力のボアアウター。着心地が良く防寒性に優れているので秋冬にはかなり役立ちます。様々なデザインのボアアウターを使ったおしゃれコーデをチェックしてみましょう。

ボアアウターはいつまで着られるか?

 

ボアアウターは、カテゴリー的には秋冬のアウター。夏から秋にシフトする時は、Tシャツなどにサラッと羽織ってこなれ感が演出できるので、いつから?と言われれば初秋の9月辺りが妥当。

では、いつまで着られるの?というと、冬から春にシフトする時までがギリギリセーフ。軽いシルエットのボアアウターなら、3月の小寒い日までOKです。

微妙な時期は、薄手のタイプや、ボアアウター自体や合わせアイテムのカラーを明るめにして、軽やかさを表現するのがポイント。ボアベストなら春らしい着こなしにも違和感なく馴染むので便利です。

ボアアウターは、デザインの種類が豊富で丈感もそれぞれ違うので、自分好みのボアアウターを選べるのがメリット。

おしゃれ見せを叶えるには、ボアのボリューム感が仇とならないように、バランスの整ったシルエットを心がけましょう。

ボアアウターのおすすめレディースコーデ【1】ロング丈のフード付きボアコートで全てを包み込むコーデに

 

たっぷりロング丈のボアアウターは、暖かみもあり真冬に便利です。どうせならオーバーサイズにして、トレンドシルエットを作るのも効果的。

フードまでスッポリかぶれば、モコモコ感がコーデ全体に可愛げをプラス。インナーのプリーツスカートを下から覗かせたり、足首を出すことで女性らしさも表現できます。

ボアアウターのおすすめレディースコーデ【2】キュートなデザインはワントーンコーデで大人見せ

 

毛足の長いボアジャケットは、少々子供っぽく見える心配あり。そんな時は、カラーを落ち着いたグレーにすれば問題は解決できます。

ハイネック×チェックのミニスカートにボリューミーなボアアウターを羽織れば、バランス的にもバッチリ。グレーのワントーンにまとめて、大人可愛いオフコーデに仕上げましょう。

ボアアウターのおすすめレディースコーデ【3】ノーカラーブルゾンでデニムを格上げして

 

襟元がスッキリしたボアブルゾンなら、いつものカジュアルコーデがほんのりエレガントテイストに。タートルネックの上に羽織っても、ゴチャつく心配はありません。

濃いめのインディゴデニム×白は、清潔感のあるカラーリングで好感度大。袖にボリュームがあるトレンドのデザインで、旬顔を作るのもポイントです。

ボアアウターのおすすめレディースコーデ【4】ボアアウターならライダースも女性らしくシフト

 

ボア素材のライダースジャケットなら、レザーよりもソフトな雰囲気で女性らしさをアピール。カラーも無難な黒ではなくブルーにして垢抜けを狙いましょう。

インパクトが強いボアブルゾンなので、インナーコーデはシンプルに。可愛げのあるニットで、ライダースのハードさを緩和するのもおすすめです。

ボアアウターのおすすめレディースコーデ【5】アニマル柄のボアジャケットできれいめカジュアルに

 

秋冬コーデのアクセントにぴったりなのが、アニマル柄のボアアウター。デニムスタイルにプラスするだけで、一気に洗練された表情に。

タートルニット×ボアアウターなら、真冬でも防寒性はバッチリ!ノーカラータイプなら首元がスッキリしているので、華奢なアクセサリーでも存在感が発揮できます。

ボアアウターのおすすめレディースコーデ【6】かっちりコーデにプラスして暖かみのあるオフィスコーデに

 

白いボアロングコートは、カジュアルだけでなくきれいめなコーデもお手の物。襟とポケットがついたデザインで、きちんと感がさらにアップ。

黒ニット×グレーパンツのクラシカルなスタイルにサラッと羽織れば、オフィスシーンにもぴったりな大人顔に仕上がります。

ボアアウターのおすすめレディースコーデ【7】ミディアム丈アウターで縦長コーデに

GU(ジーユー)のリバーシブルボアブルゾンコーデ

GU(ジーユー)のリバーシブルボアブルゾンは、ボアとナイロンの異素材感が楽しめる便利アイテム。丈感もほど良いミディアム丈で、使い勝手が良いのも魅力です。

ロング丈のパーカー×レギンスに羽織って、縦長シルエットが完成。パーカーをビッグシルエットにして袖を覗かせれば、大人っぽい抜け感を表現できます。

ボアアウターのおすすめレディースコーデ【8】ボアベストで作る大人可愛いミックスコーデ

パタゴニアのボアベストコーデ

ボアアウターと言えば、定番の「patagonia(パタゴニア)」は押さえておきたいブランド。ブルゾンタイプも良いですが、気温調節に便利なボアベストも人気です。

優しいアイボリーなら、どんなアイテムにも馴染むので着回し力も〇。ボーダー×プリーツスカートのミックスコーデも、独特の配色のおかげで、ありふれたコーデを脱却してくれます。

ボアアウターのおすすめレディースコーデ【9】ノーカラーコートを羽織ってスッキリ見せ

白ボアコートコーデ

冬の街に映える白を基調としたコーデも、ボアアウターなら寒さ知らず。ロング丈のボアアウターは、ボトムのボリュームをダウンさせる効果もあります。

白いボアコートも、淡いカラーのコーデに羽織れば軽やかシルエットに。着膨れしがちなカラーの時は、シルエットでカバーしましょう。

大人可愛い雰囲気のボアアウターは、様々なコーデに対応できる便利アイテム。ぜひお気に入りのボアアウターを着回す時のヒントとして役立ててください。