FASHION
2023.03.07

ボアアウターはいつまで着られる?おすすめコーデ10選とポイントを解説♡

ボアアウターはいつまで着られる?おすすめコーデ10選とポイントを解説♡ ボアアウターはいつまで着られる?おすすめコーデ10選とポイントを解説♡

モコモコ感が魅力のボアアウター。着心地が良く防寒性に優れているので秋冬にはかなり頼れるアイテムです♡

「これからボアアウターをゲットするか検討している」「ボアアウターのイメージが強くて、いつも同じようなコーデのようになっちゃう」といった方に向けて、今回は、様々なデザインのボアアウターを使ったおしゃれコーデを紹介していきます。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ボアアウターはいつからいつまで着られるの?

ボアアウターは、カテゴリー的には秋冬のアウターです。夏から秋にシフトする9月〜10月の時期は、まだまだ日中は暑いこともあり、夏のトップスを着ていることも多いもの。朝晩の冷えるときには薄手のボアアウターをサラッと羽織ることで防寒とこなれ感が演出できます。

では、いつまで着られるの?というと、冬から春にシフトする時までがギリギリセーフ。軽いシルエットのボアアウターなら、3月の小寒い日までOKです。

冬の間は防寒性に優れたボリューム感のあるボアアウターを。一方、季節の移り変わりの時期は、薄手のタイプや、ボアアウター自体や合わせアイテムのカラーを明るめにして、軽やかさを表現するのがポイント。ボアベストなら春らしい着こなしにも違和感なく馴染むので便利です。

ボアアウターは、デザインの種類が豊富で丈感もそれぞれ違うので、自分好みのボアアウターを選べるのがメリットです。

おしゃれ見せを叶えるには、ボアのボリューム感が仇とならないように、バランスの整ったシルエットを心がけましょう。

ボアアウターを使ったおすすめコーデ10選♡

続いて、ボアアウターを使ったおすすめのコーディネートをまとめてご紹介します。

合わせるアイテム次第で印象をコントロールできるほか、ボアアウターといってもさまざまな種類があるので、自分にマッチするスタイリングをぜひ取り入れてみてくださいね。

ボアアウターのおすすめコーデ【1】ロング丈のフード付きボアコートで全てを包み込むコーデに

ロング丈のボアアウターは、暖かく真冬に大活躍。ロング丈のボアアウターは、腰回りや膝周りまでカバーしてくれるため寒さ対策もばっちり。また、オーバーサイズをチョイスして、トレンドシルエットを作るのもおすすめです。

簡単にジーンズと合わせても、モコモコ感がコーデ全体に可愛さをプラスしてくれます。ニットワンピースを合わせたり、インナーのプリーツスカートを下から覗かせたりしてもいいですね。

ボアアウターのおすすめコーデ【2】ミニ丈ボトムス×ロングブーツでキュートに

ボアコートを取り入れるときは、コーディネートのバランスが大事。トレンドのミニ丈ボトムスにはロングブーツを合わせてトータルコーディネートを仕上げましょう。

ハイネック×ミニスカートにボリューミーなボアアウターを羽織れば、バランス的にもバッチリ。落ち着いたベーシックカラーでまとめると、大人可愛いオフコーデが完成します。

ボアアウターのおすすめコーデ【3】ノーカラーボアコートでデニムを格上げして

襟元がスッキリしたボアブルゾンなら、いつものカジュアルコーデがほんのりエレガントテイストに。襟周りが開いているので、ゴチャつく心配はありません。

カラーパンツ×白のボアアウターは、清潔感のあるカラーリングで好感度アップ。袖にボリュームがあるトレンドのデザインで、旬顔を作るのにも大活躍するでしょう。

ボアアウターのおすすめコーデ【4】ボアアウターならライダースも女性らしくシフト

ボア素材のライダースジャケットなら、レザーよりもソフトな雰囲気で女性らしさをアピール。何にでも合わせられる黒も捨てがたいですが、冬の定番のホワイトカラーがおすすめです。

インパクトが強いボアブルゾンなので、インナーコーデはシンプルに。ミニスカートを合わせて、ライダースのハードさを緩和しても可愛いコーデになりますよ。

ボアアウターのおすすめコーデ【5】オーバーサイズのボアフリースを着こなして

秋冬コーデにぴったりなのが、ボアフリース。あたたかさとトレンド感あるシルエットを叶えてくれるアイテムです。

ホワイトのボアフリースにほどよく広がるシルエットのスカートを合わせて大人っぽく仕上げるのがおすすめ。スカートのカラーを明るいものにすることで、フェミニンなコーディネートになります。性別関係なく着やすいボアフリースで、彼氏とお揃いコーデを楽しむのもいいですね。

ボアアウターのおすすめコーデ【6】かっちりコーデにプラスして暖かみのあるオフィスコーデに

ボアロングコートは、カジュアルだけでなくきれいめなコーデもお手の物。襟とポケットがついたデザインで、きちんと感がさらにアップ。

黒トップス×ホワイトスカートのシンプルなスタイルにサラッと羽織れば、こなれた大人顔に仕上がります。

 

ボアアウターのおすすめコーデ【7】ミディアム丈アウターで縦長コーデに

リバーシブルボアブルゾンは、ボアとキルティング素材の異素材感が楽しめる便利アイテム。

メンズライクなアウターでも、腕周りがふんわりとしていて可愛さを演出してくれます。おしりが隠れるバランスのいい長さなので、おしりを隠したい人にもおすすめです。

 

ボアアウターのおすすめコーデ【8】ボアベストで作るこなれコーデ

シンプルなコーデにボアベストを合わせるだけで簡単にこなれ感のあるコーデに仕上がります。

優しいモカなら、どんなアイテムにも馴染むので着回し力も〇。大きめのチェックがシンプルなコーデをぐっと可愛くしてくれます。

ボアアウターのおすすめレディースコーデ【9】ふんわりボアコートとふわふわ帽子コーデ

冬の街に映える白を基調としたコーデも、ボアアウターなら寒さ知らず。ふんわりとしたボアコートとふわふわの帽子を合わせることで、うさぎのような可愛らしさに。

一枚で温かいボアコートを着ると、着膨れすることもありません。

ボアアウターのおすすめコーデ【10】色味を統一して大人カジュアルに

まとまりのあるおしゃれなコーディネートに仕上げる際には、色味を合わせるのがおすすめ。

ボアコートとトップス、ボトムスの色をホワイトで統一することで、カジュアルに転びすぎず大人っぽく上品なスタイルが完成します。

大人可愛い雰囲気のボアアウターは、様々なコーデに対応できる便利アイテムです。本記事を参考に、ぜひお気に入りのボアアウターを見つけて&着回しに挑戦してみてくださいね。

related articles