FASHION
2022.02.01

スナックで働く女性の服装は?年代別のおすすめコーデをご紹介♡

スナックで働く女性の服装は?年代別のおすすめコーデをご紹介♡ スナックで働く女性の服装は?年代別のおすすめコーデをご紹介♡

スナックで働くときは、どんな服装が好ましいのか悩む人も多いでしょう。

今回は、スナックで働くときの服装選びのポイントと注意点、20代から50代に合った年代別のおすすめコーディネートをご紹介します。

スナックで働く女性に適した服装は?

スナックはお客様がママやキャストと話しながらお酒を飲む場所。お客様から好印象をゲットできれば、自分の評価もお店の評判も良くなります。

服装はスナックのキャストの印象を大きく左右する要因の一つ。スナックに合った服装で接客すれば、周りのキャストとも差を付けられます。まずは、スナックで働く女性に適した服装選びのポイントをチェックしてみましょう。

■ママに合わせる

スナックの雰囲気はお店によって違います。服装に迷ったら、ママに合わせると失敗がないでしょう。スナックはキャバクラと比べてカジュアルで、服装の自由度も高いですが、ママが高級クラブのような服装を求める場合は、それに従ってください。

■女性らしく

スナックに来るお客様は女性とお酒を飲むために高いお金を支払っています。メンズライクな服装よりも、女性らしい服装のほうがお客様に喜んでもらえる可能性大。脚やデコルテを出したり、スカートやワンピースなどで女性らしい雰囲気を出すとよいでしょう。

■靴はパンプス

スナックでは、お客様のところに移動して接客します。靴もお客様の目に入るので、きちんと感と女性らしさを両立したパンプスを履きましょう。ヒールが高めのパンプスを選ぶと、美脚に見えたり、スタイルアップできたりします。

靴先がラウンドのものは優しい印象に。尖っているものは、大人らしいく洗練された雰囲気を演出できます。

スナックで働く女性の服装の注意点

スナックで働くときに「服装は自由」と言われても、避けておきたい服装は存在するものです。初めてスナックで働く女性は次のポイントに注意して服装を選びましょう。

■カジュアルすぎるアイテムは避ける

スナックはキャバクラほどゴージャスな雰囲気ではありませんが、大人のお客様が集まるので、カジュアルすぎる服装は好ましくありません。服装が自由の場合もデニムやスウェット、Tシャツ、スニーカーなどはやめた方が良いでしょう。

お店によってはロングスカートなども禁止されているので、面接などの時にNGな服装について詳しく確認しておくと安心です。

■過度に露出しない

スナックのお客様は年齢層が高いです。落ち着いてゆっくりとお酒や会話を楽しみたいと思っている人が多いので、気を使わせないように過度な露出は控えましょう。

特に胸元は角度によっては自分が思っている以上に相手から見えてしまっていることもあります。下着が見えてしまうと下品に感じられる人も多いので、露出は控えめにしておくくらいが賢明です。

■派手すぎるドレスは合わない

キャバクラで着るような派手なドレスはスナックに馴染まないことが多いです。ゴージャスすぎるロングドレスや原色などのキャバドレスはスナックの落ち着いた雰囲気を壊してしまうので、注意してください。

【年代別】スナックで働く女性に適した服装をご紹介!

ここからは、スナックで働く女性に適した服装を年代別でご紹介します。

<20代>スナックで働く女性に適した服装【1】ライトベージュのペプラムドレスでキュートに

20代のスナックで働く女性におすすめの服装

最近、スナックで働く女性から人気が高まっているのがペプラムドレス。ウエストにフレアデザインなどが施されたペプラムドレスは女性らしく、気になるおなか周りもカバーできます。20代はライトベージュのドレスでキュートなイメージに仕上げるのがおすすめです。

<20代>スナックで働く女性に適した服装【2】淡いカラーのミニワンピースでピュアに

ミニドレス

淡いカラーのミニワンピースはピュアな印象。レース素材で作られた透け感のあるドレスを選ぶと、よりかわいらしさを演出でき、好印象をゲットできるでしょう。

素材や形によってはカジュアルな印象になってしまうので、少し体にフィットしたものを選ぶとよいでしょう。

<20代>スナックで働く女性に適した服装【3】ピンクのワンピースでフェミニンに

ワンピース

服装で女性らしさをアピールしてお客様からの支持を得たい人はピンクのワンピースを着るのがおすすめ。肌馴染みの良いピンクのワンピースは落ち着いたスナックで浮いてしまう心配もありません。

<30代>スナックで働く女性に適した服装【1】レーストップス×マーメイドスカートで色っぽく

30代のスナックで働く女性に合った服装

スナックでは、ワンピースやドレスだけでなく、トップス×スカートのコーデも人気。黒のレーストップスとベージュのマーメイドスカートを合わせると、大人の色気を感じる服装に仕上がります。

<30代>スナックで働く女性に適した服装【2】ネイビーのオールインワンで知的に

30代のスナックで働く女性に合った服装

パンツスタイルで働きたい人にはカジュアルに見えすぎないドレッシーなオールインワンがぴったり。ネイビーのオールインワンを主役にした服装は知的なイメージで、スナックに来るお客様との会話も弾みやすいでしょう。

<30代>スナックで働く女性に適した服装【3】ブラウス×タイトスカートでエレガントに

タイトスカート

スナックでセットアップを着る時はエレガントなブラウス×タイトスカートのスタイリングが良いでしょう。黒のタイトスカートを取り入れることで、セクシーさと落ち着きが両立された大人っぽいコーデを作れます。

<40代>スナックで働く女性に適した服装【1】黒のオールインワンで大人っぽく

40代のスナックで働く女性に合った服装

40代の女性は黒のオールインワンで大人っぽい服装に。袖がレース素材のオールインワンはスナックに合う女性らしいイメージです。ダークトーンのアイテムを着るなら、地味になりすぎないようにデコルテ部分が開いたものを選ぶのがおすすめです。

<40代>スナックで働く女性に適した服装【2】キャバスーツで上品に

キャバスーツ

アラフォー以上の大人の女性にはキャバスーツも大人気。上品ながらもセクシーに見えるキャバスーツはスナックに来るお客様にも好評です。明るい色のスーツを着ると、暗い店内でも顔色が良く見えるでしょう。

<50代>スナックで働く女性に適した服装【1】黒のセットアップでシックに

50代のスナックで働く女性に合った服装

50代の女性は黒のセットアップでシックに決めて。老けこんで見えないように、明るい色の靴を合わせたり、髪をアップにしたりすると、良い女風の着こなしが完成します。

<50代>スナックで働く女性に適した服装【2】ツイードスーツできちんと感を出す

50代のスナックで働く女性に合った服装

スナックでは、きちんと感のある服装も好評。50代の女性はかっちりとしたツイードのスーツでかっこいい雰囲気を出すのも良いでしょう。明るい色のネックレスやピアスをコーディネートすると、華やかさがアップします。

スナックで働く時は、女性らしい服装のほうがお客様から好印象となりやすいもの。適切な服装を選べば、ママや一緒に働くキャストからの信頼も得られます。

本記事を参考にしつつ、悩んだときにはママやお店のキャストの服装に合わせて、コーディネートを検討してみてはいかがでしょうか。

related articles