OCT.21.2019

キャミワンピを使った冬のコーデ術!レイヤードや着こなしのポイント

キャミワンピを使った冬のコーデ術!レイヤードや着こなしのポイント キャミワンピを使った冬のコーデ術!レイヤードや着こなしのポイント

リラクシー感のある着こなしができるアイテムとして人気のキャミワンピは、春夏のイメージが強いですよね。しかしここ最近は冬コーデに取り入れるのも定番になっているようです。今回はキャミワンピの着こなしやおすすめコーデをご紹介します。

キャミワンピは冬でも着れる?

キャミワンピコーデ

キャミワンピとは、その名の通りキャミソールタイプのワンピースのことを指します。
サラッと着れて、素肌をナチュラルに出すことができるので、春夏の定番アイテムとして人気です。

そのことから春夏のイメージが強いかと思いますが、実は秋や冬もインナーを変えたりアウターをプラスしたりすれば着こなすことができる万能アイテムなんですよ!

キャミワンピだけだとどうしても寒そうに見えてしまうので、暖かいアイテムとのレイヤードスタイルを楽しむのが冬コーデで取り入れるためのポイントになります。

年代別にキャミワンピを使ったおすすめの冬コーデをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

<20代>キャミワンピを使った冬コーデ【1】基本は暖かいインナーにシフトする

キャミワンピコーデ

キャミワンピを冬にも取り入れる場合は、暖かいインナーを取り入れることが基本です。
ヒートテックやリブニット、タートルネックニットなどにするだけで、冬らしくなりますよ。

くすみピンクなどのインナーなら、20代の女性にぴったりな大人可愛いコーデが完成します。

<20代>キャミワンピを使った冬コーデ【2】キャミワンピの上からニットを着る

 

キャミワンピにインナーを合わせるのではなく、上からニットトップスを着た着こなしをするのもおすすめです。
春夏に着ていたキャミワンピの爽やかさがなくなり、冬らしいほっこりコーデになるでしょう。

すっきり見せたいときはショート丈のニット、ラフに着たいときはゆったりしたニットトップスがいいですよ。

<20代>キャミワンピを使った冬コーデ【3】ツイード素材のキャミワンピでエレガントに

キャミワンピコーデ

冬らしさを出したいときは、冬らしいツイード素材を使ったキャミワンピを主役にしてみましょう!
ブラウスやシャツを合わせるだけで、上品&エレガントなコーデが完成します。

外に出るときは、ロングコートなどを羽織って暖かくしてくださいね。
ミニ丈ならタイツをプラスすることもおすすめです。

<30代>キャミワンピを使った冬コーデ【1】厚手のニットをインナーにする

キャミワンピコーデ

キャミワンピを冬コーデに取り入れるなら、厚手のニットとレイヤードすることもおすすめです。

30代の女性は、ベージュやくすみブルーなどで落ち着いた着こなしを意識するといいですよ。
ファーのバッグなど冬らしいアイテムをプラスするのも素敵です。

<30代>キャミワンピを使った冬コーデ【2】ニット素材のキャミワンピを主役にする

 

冬はニット素材のキャミワンピを主役にするのもおすすめです。
爽やかな白なら、春先や秋コーデでも活躍してくれること間違いなし。

冬は厚手のニットトップスを上から着て、大人可愛いコーデに決めてみてください。
タイトなニットキャミワンピなら、大人女子にぴったりでキレイめに着こなせます。

<30代>キャミワンピを使った冬コーデ【3】ファーコートでエレガントなコーデへ

キャミワンピコーデ

シンプルなインナーとキャミワンピを合わせたら、冬はファーコートをプラスしてみましょう!
一気に冬らしくなるだけでなく、お呼ばれシーンにもぴったりなエレガントスタイルにすることができます。

ファーコートはどんな色にも合う黒や白、ベージュ、グレー系がおすすめです。

<40代>キャミワンピを使った冬コーデ【1】黒で統一して上品なコーデへ

キャミワンピコーデ

40代の女性は、落ち着いたキャミワンピコーデを意識しながら、おしゃれな冬スタイルを楽しんでいきたいですね。

そこでおすすめなのは、黒で統一感を出すこと。
小花柄の可愛らしいキャミワンピも、黒のニットやブーツなどでまとめれば、大人の女性にぴったりな上品コーデにすることができます。

<40代>キャミワンピを使った冬コーデ【2】スキニーパンツを履いて防寒対策をする

キャミワンピコーデ

冬のキャミワンピコーデでは、インナーを暖かくするだけでなく、足元も暖かくしたいところ。

タイツでもいいですが、40代の女性はスキニーパンツでカジュアルダウンさせた方が普段使いをしやすくなりますよ。
ママコーデや休日スタイルとしてぴったりです。

<40代>キャミワンピを使った冬コーデ【3】ロングコートを羽織ってキレイめにまとめる

キャミワンピコーデ

キャミワンピは、ロングコートとの相性が抜群!
40代の女性が取り入れることで、簡単にキレイめコーデを作ることができます。

ブーツやパンプスで足元をまとめれば、冬のおしゃれな通勤コーデになること間違いなしです。

キャミワンピを使ったおすすめの冬コーデをご紹介しました。秋冬になると、ニットやベロアといった季節感をプラスしてくれるキャミワンピも出てくるので、取り入れやすくなること間違いなしです。ぜひキャミワンピを使って大人可愛い冬コーデを楽しんでください。