LIFESTYLEOCT.07.2018

身長差カップルに憧れる!理想の身長差やメリット&デメリットとは

好きな人との身長差って、ふとした時に気になるものですよね。そこで今回は、理想の身長差や、身長差カップルのメリットとデメリットをご紹介します。
好きな人との身長差って、ふとした時に気になるものですよね。そこで今回は、理想の身長差や、身長差カップルのメリットとデメリットをご紹介します。

身長差が15cm未満の身長差カップルのメリット

カップル
■目線があまり変わらない

身長差があまりないカップルの場合は、お互いの目線にも差がないので、デート中でも顔が近く、身長が低い方が首が痛くなる、なんていうこともありません。

女性側からもキスしやすい、なんていうメリットもありますね。


■手をつなぎやすい

また、身長差があまりないカップルの場合、身長だけでなく、手の位置も近いので、手もつなぎやすく、肩を組んだり、腕を組んだりしやすいのもメリットです。お互いに無理することがないのが魅力ですね。


■服の貸し借りやおそろコーデもしやすい

また、身長差カップルは、Tシャツやスウェットなどの洋服を、共有しやすいのも魅力です。急なお泊まりデートでも、お互いの部屋着を貸し借りしやすいのもメリットですね。

おそろいの服も買いやすいですし、カップルで双子コーデのようなペアルックがしやすいのも魅力です。


■セルフィーもしやすい

身長差があまりないカップルの場合、顔の位置があまり変わらないので、どこでも自撮りがしやすいのもメリットですね。

身長差が15cm未満の身長差カップルのデメリット

カップル
■ヒールの靴を履きにくい

身長差があまりないカップルの場合、男性側が、彼女と身長が同じくらいだということを気にしている場合もあります。

そのような身長差カップルの場合は、女性側がハイヒールやヒールの高いブーツを履かないように配慮していることもあります。ヒールの靴を履きにくいのがデメリットですね。


■スタイルを気にしてしまう

また、身長差があまりないカップルの場合、男性の方が華奢に見える場合もあります。女性側が自分のスタイルに引け目を感じてしまう場合があるのもデメリットですね。

身長差が15cm以上の身長差カップルのメリット

身長差カップル
■憧れられる

女性側が背が低い身長差カップルの場合、彼女が、より小柄で可愛く見えるのがメリットです。

また、女性側が背が高い身長差カップルの場合は、彼女のスタイルの良さが際立ち、「モデルさんみたい」「かっこいい」と憧れられることもありますね。


■安心感がある

また、男性側が背が高い身長差カップルの場合、男性にすっぽり包まれるようにハグされると、守られているようで安心感を感じる事ができるのもメリットです。


■可愛いと思われる

女性側が背が低い身長差カップルの場合、小柄な体型が可愛いと彼氏に思われることもメリットです。

おんぶやお姫様抱っこなども、彼氏にしてもらいやすいのがメリットですね。


■好きな靴を履ける

また、女性側が背が低い身長差カップルの場合、高いヒールの靴が履きやすいのもメリットです。

ヒールの高い靴は、脚が綺麗に見えますし、スタイルアップさせてくれるので、好きな靴を遠慮せずに履けるのがメリットですね。


■高い場所でも作業をしてもらえる

また、身長差カップルの場合、お店で高い場所にある物も簡単に取ってもらえたり、電球を交換してもらったりと、高い場所でも作業してもらいやすいのもメリットですね。

身長差が15cm以上の身長差カップルのデメリット

身長差カップル
■男性側が気にしてしまう

身長差カップルの場合、男性側が背が低いと、彼女の方はあまり気にしていないのに、男性の方が身長を気にしてしまう場合も多いですね。


■目線を合わせるのが疲れる

また、かなり身長差があると、二人で並んで歩いている時は、背が低い方が常に相手を見上げているような姿勢になります。見上げている時間が長いと、首が疲れて痛くなってしまうこともあるのがデメリットです。


■歩調が合わないことがある

また、男性の方が身長が高いカップルの場合、歩調が合わないことがあるのもデメリットです。

歩くのが速い男性も多いので、彼女側が無理して歩調を合わせようとして疲れてしまうこともあります。彼氏が彼女の歩くスピードに合わせるなど、気を使う必要があります。


■手をつないだりキスがしにくい

また、身長差カップルの場合、立っている時の手の位置にも差があるので、手がつなぎにくく、どちらかが合わせる必要が出てきてしまうのがデメリットです。

キスしたいと思った時も、お互いに立っている時は、キスしにくいのもデメリットですね。


■生活で合わない部分がある

急な雨で傘が必要な場合も、身長差があると、1本の傘に二人で入ると、背の低い方が濡れやすくなってしまいます。身長差カップルの場合、傘は2本必要ですね。

その他にも、テーブルと椅子の高さがどちらかが合わないことや、物をしまう場所も、どちらかが使いにくくなってしまったりと、生活する上でちょっとした不便な事があるのもデメリットですね。

理想の身長差カップルって?

身長差カップル
好きな人の身長については、「背が高い男性がタイプ」という女性や、「小柄な女の子がタイプ」という男性の声はよく耳にしますよね。

また、あまりにも身長差があると、生活する上で不便になる事が増えていきます。20cm程度の差までが理想の身長差カップルと考える人が多いですね。

しかし、実際は、相手の事を好きになったり、付き合い始めると、身長差はそこまで気にしない人が多いですね。
身長差カップルには、メリットもデメリットもありますが、身長差があまりないカップルにも、同じようにメリットやデメリットがあります。お互いを気遣いながら、長く仲良く過ごせるカップルでいたいですね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRSEP.11.2018

愛甲千笑美が着こなす プロポの秋新作コーデ6♥︎

FASHIONSEP.03.2018

この秋まっ先に手に入れたいマストハブ小物6選

夏も終盤にさしかかり、そろそろ気になるのは秋のコーディネート。今までの雰囲気を手早く気軽にアップデートするなら、まずは小物からチェンジを! この秋ならではの絶対押さえておきたい旬な小物6選を、モデルのNikiとともにご紹介します。