FASHIONMAR.19.2019

黒ソックスを使ったコーディネート9選。足元に大人可愛いアクセント

コーディネートをいい感じに締めて、足元にちょっとしたアクセントを加えてくれる『黒ソックス』。ソックスをポイントにするコーデが人気な中でも特に、大人可愛い女子がヘビロテしているアイテムなのです。おすすめの黒ソックスコーデ、ご紹介します!
コーディネートをいい感じに締めて、足元にちょっとしたアクセントを加えてくれる『黒ソックス』。ソックスをポイントにするコーデが人気な中でも特に、大人可愛い女子がヘビロテしているアイテムなのです。おすすめの黒ソックスコーデ、ご紹介します!

黒ソックスってこんなに使えるんだ!コーデのまとめ役におすすめ

黒ソックスってこんなに使えるんだ!コーデのまとめ役におすすめ
数年前までのファッションでは、スニーカーやパンプスなどからソックスが見えないように着こなすのが主流でした。
それが今では、ソックスをポイントにした着こなしをしないと、なんだか物足りなく感じてしまいますよね。

そんな中でもやっぱり使いやすいのは、『黒ソックス』。
モノトーン/ベーシックカラーのため、いろいろな靴やボトムスと合わせやすいところがポイントです。 

カラーソックスや白ソックスとは違って、コーデの絶対的なアクセントにはなりにくい黒ソックス。
ですが、コーデに加えることで、落ち着いた感じや引き締まった感じをプラスしてくれる『バイプレーヤー』のような存在でもあります。

実際に“黒ソックス”を使ったおしゃれなコーディネートをチェックしてみましょう!

黒ソックスを使ったコーデ■スカート■【1】ガーリーゆるずるコーデ

黒ソックスを使ったコーデ■スカート■【1】
ベージュのスウェットトップス、黒のフレアスカートに、黒ソックスを合わせたコーディネートです。

フリルつきのガーリーなスウェットと、ダッドスニーカーのハズし具合がこなれガーリーなイメージに。
ゆるっとしたサイズ感のコーデを、黒ソックスがしっかりと引き締めています。

黒ソックスを使ったコーデ■スカート■【2】赤×黒メリハリコーデ

黒ソックスを使ったコーデ■スカート■【2】
赤のニットに黒のプリーツスカート、黒のスニーカーに黒ソックスを合わせた赤×黒コーデです。

赤と黒というはっきりとした色味同士のコーディネートですが、プリーツスカートを使用していることで女の子らしいイメージに。
足元は黒ソックスを合わせることで、コーデにこなれ感がプラスされています。

黒ソックスを使ったコーデ■スカート■【3】大人可愛いカジュアルコーデ

黒ソックスを使ったコーデ■スカート■【3】
白のニットプルオーバーにフロントボタンデザインのスカート、黒のスニーカーを合わせたコーディネートです。

バッグやスニーカー、黒をアクセントにしたプルオーバーを使用していることで、黒ソックスと合わせたときの統一感が生まれます。
プルオーバーのサイズ感もあいまって、ゆるくて可愛い大人カジュアルになっていますね。

黒ソックスを使ったコーデ■ワンピース■【1】花柄ワンピ×ストラップシューズ

黒ソックスを使ったコーデ■ワンピース■【1】
花柄のワンピースに赤系のカーディガン、黒のストラップシューズを合わせたコーディネートです。

ストラップシューズとソックスの相性は抜群!
特に黒ソックスを使うことで、ふんわりとした花柄ワンピのコーデがしっかりと締まった印象に仕上がります。

黒ソックスを使ったコーデ■ワンピース■【2】シャツワンピでこなれカジュアル

黒ソックスを使ったコーデ■ワンピース■【2】
グレージュ系のシャツワンピース、白のスニーカーを合わせたコーディネートです。

ロング丈のシャツワンピースの裾からちらりとのぞく素足と、黒ソックスとのバランスがこなれ感たっぷり。
シャツワンピは抜け感コーデに最適のアイテムですが、黒ソックスを使うことでよりこなれた印象にまとまります。

黒ソックスを使ったコーデ■ワンピース■【3】レトロ可愛いワンピコーデ

黒ソックスを使ったコーデ■ワンピース■【3】
レトロ可愛い柄のノースリーブワンピースと、レースアップのローファーシューズを合わせたコーディネートです。

女性らしいラインのワンピースとメンズライクなローファーを、黒ソックスがバランス良くつないでくれています。
使っているアイテムが少ないのに、上級者っぽいおしゃれ感のあるスタイリングです。

黒ソックスを使ったコーデ■パンツ■【1】ハンサムにスポーティーミックス

黒ソックスを使ったコーデ■パンツ■【1】
黒のブルゾンとブラックスキニー、カーキのワントーンカラーが可愛いスニーカーを使ったコーディネートです。

スポーティーな服装には、同じくスポーティーなデザインの黒ソックスがおすすめ。
前まではスニーカーから靴下が見えないようにスタイリングしていましたが、今はすっかり“見せるソックス”コーデが主流になってきていますよね。

黒ソックスを使ったコーデ■パンツ■【2】デニムからチラ見せアクセント

黒ソックスを使ったコーデ■パンツ■【2】
白トップスにオフホワイトのざっくりカーデ、ライトブルーのデニムを使った淡色コーデです。

オレンジ系のスニーカーとデニムの裾からチラ見せした、ロゴデザインの黒ソックスがアクセントに。
デニムとローカットスニーカーからソックスをチラ見せするコーデは、こなれ感が出るのでおすすめです。

黒ソックスを使ったコーデ■パンツ■【3】ゆるっとリラックスカジュアル

黒ソックスを使ったコーデ■パンツ■【3】
白のスウェットにデニムパンツ、ハイカットスニーカーから黒ソックスをのぞかせたゆるっとコーデ。

トップスのサイズ感やデニムの丈感が、絶妙な脱力感を作っています。
黒スニーカー×黒ソックスはほぼ間違いのない組み合わせなので、とりあえず合わせてみると◎
すごく意識しているわけではない、でもないと何だか物足りない、『黒ソックス』。コーデの仕上げに使えば全体の印象が落ち着くので、ぜひいつものスタイリングに投入してみてください。どんなシューズにも合わせやすいので、おすすめですよ!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6