FASHIONNOV.05.2018

おしゃれな冬コーデ特集!20代・30代・40代別の着こなしレッスン

寒さが増す冬もおしゃれなコーデを楽しみたいけれど、つい暗めのコーデになってしまうことも多くありますよね。そこで今回は、真似したくなるようなおしゃれな冬コーデを年代別にご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
寒さが増す冬もおしゃれなコーデを楽しみたいけれど、つい暗めのコーデになってしまうことも多くありますよね。そこで今回は、真似したくなるようなおしゃれな冬コーデを年代別にご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

おしゃれな女性を目指して冬コーデを楽しもう

ブラウンコートを着た女性
落ち着いたトーンのファッションアイテムが増える冬コーデでは、いつもワンパターンになってしまうことも少なくありません。その中でも、冬コーデがおしゃれな女性を見かけると「こんな女性になりたい!」と思うこともあるのではないでしょうか。

おしゃれな女性は、同性から見ても憧れてしまいますよね。

そこで今回は、真似したくなるおしゃれな冬コーデを20代、30代、40代別に分けてご紹介します。

年齢を重ねるごとに失敗のないアイテムをチョイスしてしまいがちですが、その中でもちょっとした工夫をすることで他の女性よりもワンランク上のおしゃれが楽しめるので、ぜひ参考にしてみてください。

年代別で見る!おしゃれな冬コーデ【1】グレンチェックパンツで大人っぽく決める

ブラウンコーデ
グレンチェックは秋に続いて冬でも大活躍してくれるアイテムです。パンツとして持ってくることで、20代の可愛らしさも大人っぽく見せてくれますよ。

ゆるめのニットやカーディガンをインして、ウエスト周りはすっきりさせることがポイント。
同系色で統一感のある冬コーデにしつつ、足元に赤いパンプスを置いて女性らしさを演出してみて。

年代別で見る!おしゃれな冬コーデ【2】クールに決めるならメリハリのあるモノトーンコーデ

モノトーンコーデ
ハンサムな大人コーデにしたい20代の女性であれば、モノトーンコーデで攻めるのも◎

ゆるめのニットはオフホワイトなど、万能なカラーをチョイスし、他のアイテムを黒で統一することがポイントです。

クラッチバッグにスニーカーを合わせて、キレイめカジュアルな冬コーデにしてみましょう。

年代別で見る!おしゃれな冬コーデ【3】ニットワンピースを主役にしたモテコーデ

ニットワンピースコーデ
20代の女性だからこそ冬コーデに取り入れたいのが、ニットワンピースです。男性ウケ抜群のアイテムなので、デートや飲み会にもぴったり!

可愛く決めるならひざ上、大人っぽく着こなすならひざ下で選び、黒のブーツで引き締めるといいですよ。

脚を出すのに抵抗があるなら、スキニーパンツなどを履いてカジュアルダウンさせるのもおすすめ。

年代別で見る!おしゃれな冬コーデ【4】30代の女性はキレイめカジュアルにまとめる

ニットとスキニーパンツコーデ
大人の女性としての魅力が増す30代からは、カジュアルな冬コーデもキレイめなカジュアルコーデにシフトしたいところ。

万能なニットトップスを持ってきたら、タイトなデニムパンツとパンプスを合わせて決まり!
足首を見せることと、キレイめなパンプスを合わせることで、女性らしさをグッと引き出してくれますよ。

年代別で見る!おしゃれな冬コーデ【5】タイトなスカートを合わせて色っぽく決める

ニットとタイトスカート
ボリュームのあるニットトップスに、タイトスカートを合わせたキレイめの冬コーデであれば、通勤コーデとしても活躍してくれます。

トップスをインし、メリハリを出すことで、ウエストから足先までスリムに見せてくれますよ。

グレーのパンプスをチョイスすれば、程よい抜け感もプラスできるので、30代の冬コーデに差をつけることができそうです。

年代別で見る!おしゃれな冬コーデ【6】ボリュームのあるアウターでアクセントをプラス

キレイめなカジュアルコーデ
モコモコアウターが流行る中、「可愛すぎて30代にはキツイ」と思っている女性も多いかと思いますが、ベースをキレイめに作ればかっこよく着こなすことができます。

デコルテラインがキレイに見えるVネックのシャツや、足首が見えるデニムパンツ、女性らしさが引き立つボルドーパンプスなどにサッと羽織ってみて。
トレンドを押さえた大人の冬コーデに決まりますよ。

年代別で見る!おしゃれな冬コーデ【7】ニットにロングスカートを合わせて女性らしさを引き出す

ニットとロングワンピースコーデ
控え目なアイテムをチョイスしがちな40代でも、大人の女性らしさは引き出していきたいですよね。そこでおすすめの冬コーデが、ニットにロングスカートを合わせた少しフェミニンな大人コーデです。

ニットにはデニムパンツが合わせやすいですが、スカートにすることで華やかな雰囲気を演出することができ、若々しい冬コーデになります。

テラコッタやカーキなどのトレンドカラーを合わせ、足元は黒のブーティーで引き締めてみて。

年代別で見る!おしゃれな冬コーデ【8】ワントーンコーデに指し色をプラス

ベージュのワントーンコーデ
ベージュのワントーンコーデなら、女性らしい柔らかみのある上品なコーデにまとめてくれます。

しかし、ベージュのワントーンだと定番になってしまうので、周りに差をつけるならスカートなどで別の色をオン。色使いのおしゃれさが伝わり、憧れの的になること間違いなし!

冬のファーアイテムも、バッグなどでさり気なく取り入れると、よりおしゃれ度もアップします。

年代別で見る!おしゃれな冬コーデ【9】ネイビーのチェスターコートで上品にまとめる

ネイビーのチェスターコート
40代の女性がアウターを選ぶなら、重くなりすぎず、上品にまとまるネイビーがおすすめ。

トップスなどで遊び心のある色を加えても、大人っぽく仕上げてくれるので、幅広い冬コーデにトライすることができます。

バッグやブーツは黒で統一し、こなれ感を出すだけでなく、仕事のできる素敵女子にチェンジしましょう。
真似したくなるおしゃれな冬コーデを年代別にご紹介しました。落ち着いたコーデに偏りがちな冬は、おしゃれな着こなし方の見せどころです。ちょっとしたおしゃれテクをプラスして、ワンランク上の冬コーデを楽しんでくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。