彼との水族館デートにはどんな服装を選べばいいのでしょう?失敗しない服装選びのポイントや、彼ウケ間違いなしなおしゃれコーデをご紹介します。水族館にぴったりな服装で出かければ、幻想的でロマンティックな水族館デートがもっと楽しくなるはず!
【目次】
春夏秋冬、いつでも楽しむことができる水族館はデートの定番スポット。楽しみな反面、どんな服装で行けばいい?と困ってしまうこともありますよね。
水族館で快適に楽しくデートを満喫するために気をつけたい服装のポイントがこちらです。
■温度差に対応できる服装
水族館は展示されている魚や動物に合わせた空調になっているので、室内はひんやりと涼しい場所が多いです。でも、イルカショーやペンギンのお散歩などのイベントは屋外で行われるので夏だと暑い!
そんな温度差に対応できるように、夏でも羽織りものを活用して、暑い場所と涼しい場所の両方で快適に過ごせるようにしましょう。
■白い服や下着に気をつける
深い海に生息する魚たちをより美しく展示するために、ブラックライトを使った演出をしている水族館が多くあります。このブラックライト、白い服に当たると発光するのでちょっと恥ずかしい感じになってしまいます。
また、薄手の服の下に白い下着をつけていた場合には、下着が透けて見えてしまうことも……。薄暗い水族館だから明るい色を選びたくなりますが、白の服は合わせ方に注意しましょう。
■水に濡れる可能性を考えて服選び
水槽の中にいる魚たちを見るだけなら水には濡れませんが、イルカやアシカのショー、魚への餌付け体験など内容によっては濡れる可能性があります。
床が濡れている場所もあるかもしれないので、裾が床につくようなマキシ丈の服は避けたほうが良さそうです。
また、汚れることもあるので「とっておきのキレイな服」よりも「動きやすくてかわいい、おしゃれな服」の方が水族館デートにはおすすめ。
■滑りにくい靴で安全に
水族館デートではたくさん歩くので、疲れにくさが重要。さらに水に濡れた床を歩くこともありえるので、滑りにくさを意識して靴選びをしましょう。
それでは、これらのポイントをおさえたおすすめの水族館デートの服装を見ていきましょう!
袖を通しても肩からかけてもサマになる羽織りものは、水族館デートにぴったり。脱いだあとにササっとバッグにしまっておいてもいいような、ポリエステルなど軽くてシワにならない羽織りものがあると便利です。
白っぽいインナーを着る時は、透け防止のために白の下着は避けましょう。
たくさん歩いたり、立ったり座ったりとよく動く水族館デートには楽チンな服装で行きたい。そんな時には、カットソー素材やニット素材のワンピースがおすすめです。
さらに人気が復活し、再びトレンドアイテムとして注目されているレギンスを重ね着すればおしゃれ感もバッチリ!
濡れたり汚れたりするから長い着丈のワンピースは避けたい……でもデートっぽいかわいい格好がしたい!それなら、万が一濡れたり汚れたりしてもわかりにくい、暗めの色がベースの花柄にするのはいかがでしょうか?
気軽に洗えるポリエステル素材なら、服が汚れるのを気にすることなく見て回れそうですね。
女っぽさのあるタイトスカートをカジュアルに着こなしたら、ボディバッグやサコッシュなど斜めにかけられるバッグで手ぶらでGO!荷物に気をとられることなく、思う存分水族館デートをEnjoyできます。
デートっぽく、彼とバッグをお揃いにするというのもいいかもしれません。
水族館で目立つ白をあえて使って着こなしのアクセントに。バッグやパーカーの裾から見える白がポイントになって、暗い水族館で彼とはぐれずにいることができそうです。
寂しい感じにならないように、キレイ色のスニーカーを合わせてスポーティーな中にかわいさをプラスしましょう。
カジュアルで動きやすい服装にすると、地味になってしまいがち……ならば、素材でかわいらしさをアップさせてみましょう!
ふわふわと手触りの良いボア素材のアウターなら、見た目にもかわいく、触ってもふわふわで優しい雰囲気があってデートっぽさが急上昇します。
年中いつでも活躍する羽織りものといえば、デニムジャケットですよね。カジュアルコーデはもちろん、デート仕様のスカートコーデにもぴったり。脱いで持ち歩いてもシワが気になったりしないのも嬉しいポイントです。
普段見ることのない魚など海や川の生き物を前に、テンションが上がってしまう水族館デート。思いっきり楽しんで素敵な時間を過ごすことができるように、水族館にぴったりのおしゃれな服装でデートに出かけましょう。