FASHIONJUL.05.2019

春の肌見せコーデのおすすめ!肌見せの旬アイテムやコーデのポイント

大人女子の肌見せアイテムといえばオフショルトップスが思い浮かびますが、今季は肌見せアイテムが増えて、大人の肌見せコーデのバリエーションも増えています。そこで今回は、春の肌見せコーデのポイントやおすすめコーデ、NGコーデもご紹介します。
大人女子の肌見せアイテムといえばオフショルトップスが思い浮かびますが、今季は肌見せアイテムが増えて、大人の肌見せコーデのバリエーションも増えています。そこで今回は、春の肌見せコーデのポイントやおすすめコーデ、NGコーデもご紹介します。

大人女子の肌見せコーデのポイント:NGコーデも

春の肌見せコーデ
今季は女子の肌見せアイテムが増えて、大人も肌見せコーデをデイリーに取り入れやすくなっています。肌見せアイテムが人気の理由は、デコルテやショルダーなどを程よく肌見せすることで、今っぽい抜け感のあるコーデが叶うから。

大人女子の肌見せコーデのポイントは、いつものコーデに肌見せアイテムを取り入れてカジュアルにスタイリングすること。女っぽさとカジュアルテイストのバランスが今っぽい肌見せコーデの重要なポイントです。

もちろん、女っぽさを過剰にアピールするような肌見せコーデは絶対NG。あくまでも大人女子らしく上品な女性らしさをキープするのが鉄則です。トップスに肌見せアイテムを取り入れたら、ボトムはパンツやロングスカートにするなど肌見せの量のバランスを考えながらスタイリングしましょう。

今回は、そんな肌見せコーデの中でも春におすすめしたい大人女子の着こなしをご紹介します。デコルテ見せやショルダー見せ、透け感トップスといったアイテムを使った大人の肌見せコーデをぜひチェックしてください。

春の肌見せコーデのおすすめ【1】デコルテ見せ①:変形トップスで旬な肌見せ!タンクなら真夏まで活躍

春の肌見せコーデ(デコルテ見せ)
肌見せアイテムのニューアイテムの一つが、デコルテを程よく肌見せしてくれる変形タンク。ちらっと見えるデコルテが女っぽさを演出してトレンド感も印象づけます。

ロングシャツを羽織りに使ったカジュアルなパンツコーデのインに変形タンクを投入。タンクの肌見せの量が程よくて女っぽくなり過ぎないので、ボーイッシュなカジュアルコーデにもすんなり馴染みます。

春の肌見せコーデのおすすめ【2】デコルテ見せ②:定番のキャミ×カーデはペールトーンのレイヤードで涼しげな肌見せを

春の肌見せコーデ(デコルテ見せ)
春から夏にかけての大人女子の定番コーデの一つキャミ×カーデは、淡い色を重ねるレイヤードコーデがこの時期に似合います。サテンキャミや光沢感のあるカーデは、生地感の艶っぽさが肌見せに加わってより女っぽい雰囲気に。ペールトーンを重ねるカラーコーデも涼しげな女っぽさを感じさせます。

春の肌見せコーデのおすすめ【3】デコルテ見せ③:最旬アイテムのワンショルダーは大人の肌見せが叶う

春の肌見せコーデ(デコルテ見せ)
今季のショルダー見せアイテムは、アシメデザインが今っぽいワンショルダーが大人気。春はワンショルダーを羽織りのインに着て、程よくデコルテを見せるのがトレンドです。

リネンパンツにガウンを羽織ったメンズライクなカジュアルコーデには、インにワンショルダータンクを入れてさりげない女っぽさをプラス。メンズライクと女っぽさのバランスが絶妙な大人の肌見せコーデです。

春の肌見せコーデのおすすめ【4】ショルダー見せ①:肩から二の腕が見える女度高めなブラウスはパンツ合わせがマスト!

春の肌見せコーデ(ショルダー見せ)
肌見せアイテムの中でも女性の華奢さが際立つショルダー見せアイテムは、女度高めなアイテム。動くと肩から二の腕がチラ見えするオープンショルダーは、常に見えていない分より女っぽさを感じさせます。

黒のオープンショルダーブラウスは、女性らしいスカートに合わせてしまうとトゥーマッチで古い印象に。クロシェ編みパンツに合わせることで、女性らしさをキープしつつカジュアルな今っぽさを演出できます。

春の肌見せコーデのおすすめ【5】ショルダー見せ②:オープンショルダーワンピはロング丈のものを

 
春の定番花柄ワンピもオープンショルダーのものだと、大人可愛さに女っぽさがプラスされて大人女子らしい雰囲気に。丈感はロング丈やマキシ丈をチョイスして、上品な女性らしさをキープしましょう。

ワンピの色にブルー系など甘さをおさえる色を選べば、女っぽいアイテムに抵抗がある方も挑戦しやすくなります。

春の肌見せコーデのおすすめ【6】背中見せ①:大胆なバックオープンは大人のパンツコーデに

春の肌見せコーデ(背中見せ)
今季の肌見せアイテムのトレンドの一つがバッグオープン。春から夏にたくさん着たいオフホワイトのリネンシャツも、バックオープンのものならおしゃれに女っぽさを演出できます。

モカカラーのニットパンツとトレンドのベージュ系ワントーンにまとめて、旬な大人の肌見せコーデに。

春の肌見せコーデのおすすめ【7】背中見せ②:さりげないバックオープンがサーマルワンピの旬度をアップ!

春の肌見せコーデ(背中見せ)
一見普通のカジュアルなサーマルワンピも、さりげないバックオープンやクロスデザインでコーデの旬度がぐっとアップ。バックオープンでもワンピのテイストや辛口な黒でカジュアルに女っぽさを演出できます。肌見せがデイリーに楽しめそうな大人カジュアルコーデです。
JOURNAL STANDARD(ジャーナルスタンダード) 【NEU】サーマルバッククロスワンピース / ¥18,360

春の肌見せコーデのおすすめ【8】透け感①:涼しげな女っぽさが叶うシアーシャツは夏にもおすすめ

春の肌見せコーデ(透け感)
肌見せアイテムの中でも透け感を利用するシアーシャツやニットは、センシュアルな雰囲気が今っぽさ抜群。アイボリーのシアーシャツは淡い色みや透け感で涼しげな女っぽさが叶います。

シャツなら羽織りとしても使えるので、ジメジメする梅雨時期や真夏まで活躍してくれます。

春の肌見せコーデのおすすめ【9】透け感②:シアーニットはマニッシュパンツに合わせて女っぽさを調節して

春の肌見せコーデ(透け感)
プルオーバーのシアーニットはインナーのアイテムで雰囲気を変えられて、レイヤードでおしゃれを楽しめるアイテム。ワンショルダータンクと重ねればトレンド感抜群な肌見せコーデが完成します。

ボトムにはマニッシュなパンツを合わせて、女っぽいトップスとのバランスを取るのが正解。今どきの肌見せコーデのポイントです。
今季は肌見せアイテムが豊富で大人っぽく肌見せコーデが楽しめます。コーデのポイントはパンツと合わせたり、カジュアルにスタイリングしたりしてバランス良く女っぽさを演出すること。今っぽさに不可欠な抜け感も演出できるので、ぜひコーデに肌見せアイテムを取り入れてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

LIFESTYLEAUG.17.2019

マギーの気になる
撮影の裏側を大公開!