FASHION
2019.09.18

ベージュワンピースで春コーデを満喫!様々な着こなし方をマスター

ベージュワンピースで春コーデを満喫!様々な着こなし方をマスター ベージュワンピースで春コーデを満喫!様々な着こなし方をマスター

軽やかなベージュワンピースは、春コーデにぴったり。1枚で着ても、羽織りものをプラスしても、さらにアウターとしても重宝します。早速人気コーデをチェックしてみましょう。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

春のベージュワンピースコーデの着こなし術

 

■1枚で着る

春はベージュワンピースを1枚でサラッと着るのに最適な季節。ただし、シルエットがぼんやりしがちなので、小物で差をつけるのがポイント。

レギンスでレイヤードにしたり、帽子やスカーフをアクセントとして投入するのもおすすめです。

■アウターとして羽織る

ベージュのシャツワンピースは、アウターとして羽織るのが旬。丈感が同じワンピースや、ワイドパンツに羽織って細長シルエットにするのがポイントです。

どんなカラーとも合うベージュワンピースなので、柄物やカラフルなアイテムをトーンダウンさせるにも役立ちます。

■ベージュワンピースに合うアウターは?

ベージュワンピースはシンプルなアイテムなので、羽織るアウターによって印象が決まります。

オフィスシーンには、ジャケットを羽織ってきちんと感を。カジュアルに仕上げたいなら、デニムジャケットやナイロンジャケットでトーンダウンしましょう。

ベージュワンピースのおすすめ春コーデ【1】ロングシャツワンピースを羽織ってワントーンコーデに

 

サイドに大胆なスリットが入った、ベージュのシャツワンピース。ピンクベージュの柔らかい雰囲気が、春の装いにぴったりです。

インナーには同じくベージュのリブニットタンクと、アイボリーのキュロットで流行りのベージュワントーンコーデに仕上げましょう。

ベージュワンピースのおすすめ春コーデ【2】プリーツのシルエットを活かしてエレガントに

 

スカート部分がプリーツになっているベージュワンピース。歩くたびにふんわり揺れるシルエットは女子力最強なので、デートコーデにぴったり。

ベルト部分についたスカーフと、バッグのカラーをリンクさせることで、おしゃれ度アップ。優しげカラーのベージュとフェミニンなデザインの相乗効果で、女性を美しく見せてくれます。

ベージュワンピースのおすすめ春コーデ【3】リネン素材の半袖ワンピースをアウター代わりに

 

開襟の半袖ワンピースは、1枚で着るとおとなしくて優等生なイメージに。しかし、デニムスタイルに羽織れば雰囲気がガラッと変わります。

裾のラインがリンクするフレアデニムに合わせれば、スラっと縦長シルエットが完成。リネン独特の素材感で、よりこなれ感がアップします。

ベージュワンピースのおすすめ春コーデ【4】白シャツとの重ね着で清楚な雰囲気に

 

ジャンパースカート風のキャミワンピース。夏っぽくならないようにするには、白シャツとの重ね着が効果的。

コットンの素材感と清潔感のある配色で、清楚な雰囲気に。足元はスニーカーだとラフすぎるので、ローファーやサンダルできれいめ仕上げにしましょう。

ベージュワンピースのおすすめ春コーデ【5】ミニ丈ワンピースと黒レギンスでほっそり見せ

 

ベージュのミニ丈シャツワンピースは、肩を抜いてトップスのように着るのがトレンド。ボトムはタイトなレギンスで引き締めて、ゴツめのスニーカーで仕上げてほっそりシルエットに。

ロング丈を選びがちなシャツワンピースですが、春はミニ丈も新鮮。カラーがベージュであれば、子供見えしないので安心ですね。

ベージュワンピースのおすすめ春コーデ【6】ティアードワンピースの可愛さをデニムで軽減するコーデに

 

ガーリーなティアードワンピースも、色がベージュならトーンダウンします。さらにカジュアルアウターのデニムジャケットとスニーカーでマニッシュテイストをプラス。

ベージュ×デニムの軽快なカラーリングは、春にぴったり。ガーリーやフェミニンテイストが強いワンピースこそ、ベージュをチョイスして大人見せを叶えましょう。

ベージュワンピースのおすすめ春コーデ【7】ニットパンツとの重ね着でIラインシルエットに

ベージュワンピース×ニットパンツ

ブラウンっぽいベージュのワンピースと、薄いベージュのニットパンツを重ね着。ワントーンコーデが得意なベージュですが、ぼやけてしまうのが心配な時は濃いめのカラーを上に配置するのが正解。

スリット入りのワンピースなら、サイドからもリブニットの縦ラインが見えて細長効果バッチリ。斜め掛けのバッグでのっぺり見えを防ぎましょう。

ベージュワンピースのおすすめ春コーデ【8】ライダースジャケットを羽織って大人配色に

 

シャーリングが美しいベージュのコットンワンピース。ライダースジャケットを肩掛けして、エッジを利かせたコーデにすることで大人可愛い着こなしに。

ライダースのインナーコーデは、フィット感のあるニットワンピースでは少々セクシーになり過ぎるのが心配。ふんわりシルエットのワンピースなら、ほど良い女性らしさを実現できます。

ベージュワンピースのおすすめ春コーデ【9】デニムスタイルに羽織ってカジュアルアップ

シャツワンピース×デニム

白Tシャツ×デニムの定番カジュアル。春っぽさをキープしたまま周りと差をつけたい時に便利なのが、薄いベージュのシャツワンピース。

羽織るだけでいつものカジュアルコーデがグンと大人っぽい雰囲気に。足元はスニーカーでも十分に大人見え。歩きやすいので、お花見コーデにもぴったりです。

ベージュワンピースは、コーデのバリエーションが豊富!特に春は様々な着こなし方を楽しめる季節なので、ぜひご紹介したコーデをヒントにしてみてください。

related articles