JAN.12.2020

ネイルをお正月にしてシーズンライク!おすすめデザインをご紹介

ネイルをお正月にしてシーズンライク!おすすめデザインをご紹介 ネイルをお正月にしてシーズンライク!おすすめデザインをご紹介

年末年始におすすめのお正月ネイルは、さまざまなバリエーションがあるネイルテーマです。今回は、大人女子におすすめしたいお正月ネイルのデザインやセルフネイルのやり方をご紹介します。

ネイルで季節感をアップできる!お正月ネイル

 

ネイルデザインをおしゃれに仕上げるコツは、トレンドや季節感を意識するのがポイントですよね。

年末年始におすすめのネイルデザインは、女子会や飲み会が多いシーズンですので、特に気合いを入れている方は少なくないと思います。

年末年始のネイルは、クリスマスネイルの他にも、お正月ネイルもおすすめです。お正月を意識させるようなネイルデザインは、おめでたい印象になります。初詣で晴れ着を身につける場合は、着物の華やかさに負けないようなエレガントなネイルをしたいですね。年末年始はお仕事がお休みの方は、いつもはできないような派手めのネイルデザインや個性的なデザインを試すのもいいですね。


■お正月ネイルのデザイン

お正月ネイルの定番といえば、華やかな和柄のネイルです。特に、こちらの動画のような、鮮やかなカラーの和風の花を使ったネイルデザインはセルフネイルでも取り入れやすいですね。

その他にも、干支や扇子、水引きなど、お正月に関連するデザインを取り入れたネイルも人気を集めています。赤や白、黒やゴールドなどのお正月カラーを取り入れたネイルもおすすめですよ。

今回は、Instagram(インスタグラム)で見つけたお正月ネイルのおすすめデザインをご紹介します。

お正月ネイルのおすすめデザイン【1】干支ネイル

 

お正月ネイルの定番といえば、干支の動物を取り入れたデザインです。例えば、2020年の干支はネズミで、2021年の干支は牛です。

カラフルな和風の花や竹のアートには、ぷっくりとした立体感のあるネズミをプラスしてポップな印象のネイルに仕上がっています。

お正月ネイルのおすすめデザイン【2】大人の干支ネイル

 

オフィスネイルとしておすすめしたい干支ネイルは、肌馴染みの良いピンクベージュに、ワイヤーのネズミがキュートなネイルデザインです。

雪の結晶やストーンが冬らしい印象のお正月ネイルにしてくれますね。

親指のチーズが遊び心のあるアクセントになっています。

お正月ネイルのおすすめデザイン【3】グラデーション×干支ネイル

 

ピンクのグラデーションがエレガントなネイルにも、さりげなくネズミのアートをプラスしてお正月ネイルに。

存在感が控えめなネズミは、カラフルな色合いで、手元を明るくおめでたい印象にしてくれますね。

お正月ネイルのおすすめデザイン【4】和柄ネイル

 

お正月ネイルの定番の矢絣や七宝などの和柄を取り入れたネイルは、ベースカラーは透け感のあるホワイトをセレクトして清楚な印象に。

ベースを白色にして、パーツを施さない爪を作ることで、美しい和柄やパーツが際立ち、個性が光る新春ネイルになっていますね。

お正月ネイルのおすすめデザイン【5】お正月カラーネイル

 

お正月ネイルの定番カラーといえば、ハッピーな紅白やゴールドが定番です。

和柄のお花に水引きのようなリボンが可愛らしい、クラシカルで華やかなショートネイルに仕上がっています。

お正月ネイルのおすすめデザイン【6】縦グラデーションネイル

 

手毬のようなアートが映えるお正月ネイルが、ゴールドやシルバーをたっぷり使ったゴージャスな新春ネイルデザインです。

縦のグラデーションが爪を縦長に見せてくれるので、ショートネイルでも爪を細長く見せてくれるのもメリットですね。

お正月ネイルのおすすめデザイン【7】艶やかネイル

 

晴れ着の艶やかさにも負けないのが、手毬や扇子、赤紐やお花、葉などを贅沢に施したアーティスティックなお正月ネイルです。

まるで着物の生地をそのまま爪に施したような美しいネイルは、ぜひ成人式や初詣で着物を着て披露したいですね。

お正月ネイルのおすすめデザイン【8】扇子ネイル

 

シックなボルドーとブラック、そしてゴールドの組み合わせも、お正月ネイルの定番カラーです。

落ち着いた色合いのボルドーとブラックに、金箔やパール、ストーンなどのパーツが施されたネイルは、高級感のある調度品のようなネイルに仕上がっています。

お正月ネイルのおすすめデザイン【9】フレンチネイル

 

品よく見えるフレンチネイルは、キラキラとしたラメのグラデーションがお正月のムードを盛り上げてくれるデザインです。

スタイリッシュな斜めのフレンチラインがひと味違ったおしゃれな雰囲気にしてくれますね。

豪華でありながらお正月らしさは控えめなので、クリスマスや年明けでもOKの洗練された雰囲気のネイルデザインです。

お正月ネイルのおすすめデザイン【10】ツイードネイル

 

こちらは、冬の定番のツイードネイルを取り入れたシーズンライクなネイルデザインです。

こちらも、ツイードのゴールドと大きいビジューがリッチな雰囲気で特別感があるので、クリスマスやお正月におすすめのラグジュアリーな冬ネイルです。

お正月ネイルのおすすめデザイン【11】フラワーネイル

 

まるで手元に花が咲いたようなフラワーネイルは、年末年始で女子会や飲み会が多いシーズンにぴったりのエレガントなネイルです。

パーティーのドレスやお正月の晴れ着など、ドレスアップした時にも、服装やメイクにも負けない煌びやかなお正月ネイルです。

お正月ネイルのおすすめデザイン【12】深みカラーのカラフルネイル

 

和風の植物が描かれたカラフルネイルは、深みのあるカラーが派手見えせず、大人女子の手元にも馴染みやすいデザインです。

春の訪れを感じさせる桜をプラスしているので、季節先取りのお正月ネイルに仕上がっています。

お正月ネイルは、紅白やゴールドなどのカラーや、艶やかな花を取り入れた華やかなネイルがおすすめです。年末年始にお仕事がお休みの方は、いつもとは違った鮮やかなカラーもチャレンジしやすいですね。年末年始にネイルを変えようとお考えの方は、ぜひネイルデザインの参考にしてみてくださいね。