カーキネイルは大人っぽく、おしゃれな印象。落ち着いているので、オフィスネイルにも人気です。ここでは、カーキを使ったおすすめのネイルデザインやフットネイルのデザインをご紹介します。
【目次】
カーキは春夏秋冬、季節を問わず人気のネイルカラーの一つ。おしゃれで綺麗だと話題を集めています。まずは、カーキネイルの魅力を見ていきましょう。
■大人っぽい
カーキは黄色に茶色が混ざったような色からオリーブグリーンのような色までさまざまな色味がありますが、どの色も深みがあり、シックです。カーキネイルで使われることが多いベージュやブラウンなどのアースカラーも派手すぎないので、大人っぽくなれます。
■オフィスにもOK
カーキネイルは華やかすぎず、オフィスにもOK。オフィスネイルでは、カーキをグレーやブラウン、ベージュ、グレーなど落ち着いた色と合わせるのが人気です。
■おしゃれになれる
カーキネイルはナチュラルなおしゃれ感を出せるのも人気の理由。ピンクネイルや白ネイルと比べて媚びてないイメージで「かっこいい」という声も多いです。
セルフでカーキネイルをする方法はマニキュアとジェルネイルの2種類です。
■マニキュア
カーキのマニキュアをいつも通りに塗るだけでOK。白や薄いピンクと比べてムラが目立ちにくいので、初心者でも塗りやすいでしょう。発色が足りない場合は、重ね塗りで調節してください。
■ジェルネイル
カーキのジェルがない場合は、黄色のジェルと黒のジェルを10:1程度の割合で混ぜてカーキを作りましょう。ベースジェル、カーキジェル、トップジェルをLEDライトで硬化しながら順番に塗ると、ワンカラーのシンプルなカーキネイルが完成します。
豊富なカラーバリエーションや質感とプチプラで人気のマニキュア。GR703はシックなカーキで肌馴染みが良いです。ベージュやブラウンなどと組み合わせると、大人っぽいネイルができるでしょう。
マットネイルはすりガラスのような質感が魅力的なネイル。シンプルなワンカラーネイルでもマットネイルにすると、いつもと違う雰囲気を楽しめます。カーキ×テラコッタのマットネイルはトレンド感があっておしゃれです。
カーキはかっこいいイメージのカラー。女性らしさをプラスしたいなら、ピンクと組み合わせると良いでしょう。カーキ×ピンクのネイルに黒のペイズリー柄でアクセントを加えると、洗練されたネイルに仕上がります。
グレーもカーキと同じように媚びていないように感じるカラー。カーキ×グレーのワンカラーネイルはクールです。レオパード柄ネイルをポイントにすると、旬なネイルデザインになるでしょう。
カーキ×ボルドーのネイルは華やかさと大人っぽさが両立された印象。どちらもシックで深みのあるカラーなので、派手になりすぎず、上品に決まります。ダイタイ柄を取り入れれば、リッチでゴージャスなネイルが完成します。
ニュアンスはフランス語で「あいまいな」という意味。ニュアンスネイルは色合いやデザインの微妙な差異を楽しめるネイルです。カーキ×マスタード×ホワイトのニュアンスネイルは色鮮やかなのに落ち着いたイメージ。
きっちりとカラーを塗り分けなくてもいいので、セルフでも挑戦しやすいです。
斜めフレンチは変形フレンチネイルの定番デザイン。指を綺麗に見せてくれるのが魅力です。カーキを使った斜めフレンチは上品で大人っぽい印象。オフィスでは、ベージュと合わせると、落ち着いた雰囲気を演出できます。
ネイルのルールが緩い職場なら、ラメでキラキラ感をプラスすると可愛いでしょう。
カーキはフットネイルにも大人気のカラー。幾何学柄をシンプルなワンカラーのフットネイルのポイントにすると、センスが溢れるおしゃれなフットネイルになるでしょう。ゴールドラメなどをのせれば、さらに垢抜けられます。
カーキ×ブラウンの組み合わせはナチュラル。どちらも深みがある色なので、大人っぽいです。カーキ×ブラウンのフットネイルに小花柄デザインを取り入れると、可愛く女性らしいネイルになるでしょう。
カーキとべっ甲デザインを合わせたフットネイルはレディなイメージ。綺麗でトレンド感もあり、ベーシックファッションやカジュアルファッションのアクセントにもなります。ゴールドパーツなどを付けると、サンダルを履いた時に可愛いでしょう。
カーキは定番のネイルカラー。カーキネイルは「おしゃれで大人っぽくなれる」と人気を集めています。カーキネイルで指先まで綺麗な女性を目指してみてはいかがでしょうか。