FASHIONNOV.07.2018

秋冬定番のケーブルニットコーデ!おしゃれな着こなし方をチェック

ケーブルニットは、着回し力抜群で秋冬コーデをおしゃれに変えてくれる万能アイテムです。そこで今回は、ケーブルニットのおしゃれコーデをご紹介!着こなし方をチェックして、もっとおしゃれの幅を広げてみませんか?
ケーブルニットは、着回し力抜群で秋冬コーデをおしゃれに変えてくれる万能アイテムです。そこで今回は、ケーブルニットのおしゃれコーデをご紹介!着こなし方をチェックして、もっとおしゃれの幅を広げてみませんか?

ケーブルニットで秋冬コーデをおしゃれに決めよう

 
ケーブルニットとは、縄のように編んだ縄目模様が特徴のニットアイテムです。もともとは漁師さんが着ていたようで、オフホワイトのプルオーバーセーターが定番でした。

しかし最近では、トップスはもちろん、カーディガン、ワンピース、スカートなど、いろいろなファッションアイテムに取り入れられ、女性もケーブルニットのおしゃれなコーデを楽しめるようになったそうですよ。

デザインのないニットに比べて見た目に存在感があるので、コーデの主役になり、シンプルなスタイリングもこなれて見せることができます。

また、どんなアイテムにも馴染みやすいので、着回し力に優れているのも人気の理由の一つ。
どんな着こなし方があるのか、ぜひ参考にしてみてくださいね。

おしゃれなケーブルニットコーデ【1】シンプルなカジュアルコーデ

ケーブルニットのカジュアルコーデ
大人の女性から人気なのが、ケーブルニットのトップスを主役にしたカジュアルコーデです。
シンプルにジーンズを合わせることで大人っぽく決まり、さらに足元にパンプスを持ってくることで女性らしさをプラスできます。

失敗のない組み合わせなので、ケーブルニットの着こなし方が分からないと悩む初心者さんにもおすすめです。

おしゃれなケーブルニットコーデ【2】Vネックのケーブルニットで色っぽさをプラス

Vネックのケーブルニット
ケーブルニットにパンツ、ぺたんこ靴を合わせたコーデは、ラフなオフスタイルになりますが、取り入れるケーブルニットがVネックタイプだとデコルテラインをキレイに見せることができます。

そして女性らしさを引き出せるので、ラフなコーデでもおしゃれに着こなすことができますよ。

おしゃれなケーブルニットコーデ【3】タイトスカートを合わせたキレイめスタイル

ケーブルニットとタイトスカート
トップスにボリュームを持ってきて、ボトムスのボリュームを下げるコーデが流行っているからこそ取り入れてほしいのが、ケーブルニットとタイトスカートの組み合わせ。

ボリューム感とすっきり感のメリハリがあり、こなれたコーデを楽しめます。
タイトスカートがキレイめなので、足元はシーンに合わせてパンプスやスニーカーに変えてみて!

おしゃれなケーブルニットコーデ【4】Aラインスカートを合わせてフェミニンにまとめる

ケーブルニットとスカートのコーデ
ボリュームのあるケーブルニットトップスなら、Aラインスカートと合わせても可愛い!Aラインスカートがフェミニンな雰囲気をプラスしてくれるので、男性ウケ抜群の大人可愛い秋冬コーデになりますよ。

トップスはインしてウエスト周りをすっきりさせ、ひざ下のミモレ丈をチョイスすることが大人の女性の着こなし方。

おしゃれなケーブルニットコーデ【5】スカートで少し変わった雰囲気を楽しむ

ケーブルニットスカートコーデ
最近は、ケーブルニットのスカートを取り入れるおしゃれ女子も急増。タイトめな作りのものが多いので、カジュアルすぎず、キレイめに着こなすことができます。

無地のトレーナーなどを合わせてシンプルにまとめてもいいですし、同じ色のケーブルニットトップスを合わせてセットアップ風に着るのもおすすめ。
足元はカジュアルなスニーカーをチョイスしてみましょう。

おしゃれなケーブルニットコーデ【6】一枚でコーデが完成するモテワンピース

ケーブルニットのワンピース
ケーブルニットのワンピースなら、一枚でサラッと着ることができ、おしゃれコーデを完成させることができます。

サイドゴアブーツのような黒ブーツで足元を引き締めれば、定番のモテコーデに。落ち着いた雰囲気にしたいときは、スキニーパンツやタイトなジーンズを合わせても可愛いですよ。

おしゃれなケーブルニットコーデ【7】ダッフルコートとの王道の組み合わせコーデ

ケーブルニットとダッフルコート
ケーブルニットだけでは寒くなってきたら、ダッフルコートをオン。

キャメルのダッフルコートと相性が抜群なので、王道のおしゃれなケーブルニットコーデになります。

ジーンズを合わせてもよし、ロングスカートを合わせてもよしな組み合わせです。

おしゃれなケーブルニットコーデ【8】レイヤードしてこなれ感アップ

ショート丈のケーブルニットカーディガン
ショート丈のケーブルニットカーディガンであれば、下に合わせるアイテムに注目することでこなれ感のある大人コーデになります。

オフホワイトのケーブルニットカーディガンであれば、下にはレース地の白インナーを合わせてみて!さり気なく見えるレース部分が、大人の女性の色気を引き出してくれますよ。

きちんと着るのではなく、少し後ろに持ち上げ、抜き襟のように着ることがポイント。

おしゃれなケーブルニットコーデ【9】ロングカーディガンのリラクシースタイル

ロング丈のケーブルニットカーディガン
お尻がすっぽり隠れるような長さから、くるぶし辺りまでの長さのケーブルニットカーディガンなら、コーデにリラクシーな雰囲気をプラスしてくれます。

パンツスタイルと相性がいいので、ジーンズはもちろん、ブラウスにワイドパンツを合わせたようなキレイめコーデにも◎
ケーブルニットカーディガンが程よく抜け感を演出してくれるでしょう。
秋冬定番のアイテム、ケーブルニットのおしゃれコーデをご紹介しました。ケーブルニットと一口に言っても、編み目の大きさなどは変わってくるので、また違った雰囲気楽しむことができます。ぜひお気に入りのケーブルニットをゲットしてみてはいかがでしょうか。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。