FASHION
2022.04.13

アウトレットに行く時の服装は?お買い物デートにもぴったりのコーデを紹介

アウトレットに行く時の服装は?お買い物デートにもぴったりのコーデを紹介 アウトレットに行く時の服装は?お買い物デートにもぴったりのコーデを紹介

人気ブランドのアイテムを安く購入できるアウトレットは、お出かけ気分を味わいながら、思い切りショッピングを楽しみたいですよね♡

そこで悩むのは当日のコーディネートではないでしょうか。今回は、アウトレットに行く時の服装選びのポイントとレディースコーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

アウトレットでのショッピングに合った服装や靴は?

アウトレット

アウトレットは人気ブランドの服や靴、バッグが安く売られている天国のような場所。最近は品質が良く、おしゃれなアウトレット専用商品も販売されているので、周りの人と被らない掘り出し物に出会える可能性も高いです。

そんなアウトレットに行く時に迷うのが服装。せっかく大好きなブランドのショップがあるアウトレットにお出かけするならおしゃれをしたいですが、服装選びを間違えると、ショッピングを満喫できなくなってしまうことも……!

そこでまずは、アウトレットに行く時の服装のポイントをチェックしていきます。

着脱しやすい服装

アウトレットでショッピングをする時は試着をする人が多いです。スムーズに試着できるように、手が届かない背中にファスナーやボタンがある服は避けた方が良いでしょう。

特に、土日や大型連休のアウトレットは混雑していて、人気ブランドの試着室は大行列になっていることも多いので、着脱しやすい服装がおすすめです。

派手すぎない服装

個性的な柄やデザインの服を着ていると、試着の時に購入を検討している服と合わせるのが難しいです。アウトレットでたくさんお買い物をしようと思っている人はどんな服にも合うシンプルなデザインの服を着ていきましょう。

歩きやすい靴

アウトレットは広大な敷地にたくさんのブランドのショップが並んでいます。お目当てのブランドがいくつかある場合は、かなりの距離を移動しなければならないので、歩きやすい靴を選びましょう。

ヒールが高い靴や履きなれていない靴は足が痛くなってお買い物に集中できないので、注意してください。

靴を買うなら靴下を持っていく

靴を試し履きする時は汗や臭いが商品に付かないように靴下を履くのがマナーです。アウトレットで靴を買おうと思っている人は靴下を持っていきましょう。万が一、靴下を忘れてしまったら、試し履きをする前に店員さんに相談してください。

アウトレットにおすすめの服装・コーディネート例

次からは、アウトレットにおすすめの服装を実際のコーディネートで確認していきましょう!

アウトレットにおすすめの服装【1】春はベージュのブルゾンで明るく

ブルゾン

春はベージュのブルゾンを主役にした明るい服装がおすすめ。Tシャツの上から軽めのアウターを羽織っておくと、お買い物中に気温が変化しても体温調節できます。Tシャツやデニムとコーディネートすれば、着脱しやすいので、試着もスムーズです。

アウトレットにおすすめの服装【2】夏はカンカン帽で紫外線対策

カンカン帽

アウトレットでは、屋外を歩くことも多いため、夏は紫外線対策が欠かせません。つばが広めのカンカン帽でしっかりと対策をして、日焼けを気にせずにショッピングを満喫しましょう。

アウトレットにおすすめの服装【3】秋はベージュジャケットで季節感を出す

ジャケット

秋はニットにベージュのジャケットをコーディネートして季節感のある服装に仕上げましょう。ブラウンのパンツを穿いたり小物を上手に使ったりすると、ワンランク上のスタイリングが完成します。

アウトレットにおすすめの服装【4】冬はロングコートで防寒

ダッフルコート

冬にアウトレットに行くなら、暖かい服装を選びましょう。お尻まですっぽりと隠せるロングコートを羽織れば、可愛い服や靴を探して歩き回っても体が冷えません。1枚で決まるニットをインナーにすると、エアコンが効いている店内でコートを脱いでもおしゃれです。

アウトレットにおすすめの服装【5】彼氏とのデートなら甘めのブラウス

ブラウス

最近はアウトレットでデートするカップルも多いです。お互いの服を選んだり、相談しながら雑貨を買ったりすると、楽しい思い出を作れるでしょう。アウトレットデートの日は男性ウケの良い甘めの白ブラウスに動きやすいデニムを合わせた服装がおすすめです。

アウトレットにおすすめの服装【6】友達と行くならオレンジのロングカーディガン

ロングカーディガン

流行に敏感な女友達とアウトレットに行く時はおしゃれな服装で周りと差をつけましょう。パッと目を引くオレンジのロングカーディガンに抜け感のあるワンピースを組み合わせたコーデは写真映えも期待できます。

アウトレットにおすすめの服装【7】家族と行くならルーズワンピース

ワンピース

家族とアウトレットでお買い物する時はルーズワンピースを使ったコーデがぴったり。体を締め付けないワンピースを着ると、一日中買い物を楽しんでも疲れません。レギンスをコーディネートすれば、メリハリが出てスタイルアップも狙えます。

アウトレットにおすすめの服装【8】ハイブランドでのショッピングにはきれいめコーデ

リブニット

アウトレットには世界的に有名なハイブランドのショップも並んでいます。ハイブランドの服や鞄、靴、小物などを買いたい時はきれいめの服装を選びましょう。シンプルなリブニット×フレアスカートのコーデは上品で清楚感があります。

アウトレットにおすすめの服装【9】長時間のドライブにはロングスカート

ロングスカート

アウトレットは郊外にあることが多いです。都心部から長時間ドライブをしてアウトレットに行くなら、車内でリラックスできる服装が良いでしょう。小花柄のロングスカートに長めのシャツを合わせたコーデは疲れにくいのに手抜きに見えず、トレンド感もあります。

アウトレットに行く時は試着しやすく、動きやすい服装がおすすめ。スムーズに着脱できて疲れにくいコーデでアウトレットに行くと、快適にショッピングを楽しめるでしょう。

本記事を参考に、アウトレットコーデを検討してみてはいかがでしょうか♡

related articles